
--年--月--日 --:--


わっちわちにされてきました

2009年08月31日 23:49

09083106.jpg


犬に、ね。

今日は夏休み最終日。
久しぶりに日の出てる内に犬どもを公園まで散歩させに行きました。

今回はいつもの公園ではなく、少し遠いけどかなり広くて有名な運動公園に。
天然芝のサッカーグラウンドがあって、誰もいなかったのでその中央に陣取って犬を放してあげました。
っつーかサッカー場ってデカい! 広い!

09083104.jpg


棒を投げて「ほれとってこ~~い」とか、「犬と一緒にかけっこ」とかやりまくってたら、
もうすでに脚が痛い…。
全身がダルい…。

これが歳か…。


そんな私におかまいなく、
犬どもは元気に走り回っておりました。

09083105.jpg

テンションあがってきたぜwww


09083103.jpg

咥えてきた棒を絶対放さない彼女。


09083102.jpg
骨に夢中でなにも気づかない彼。


しっかし今日はよく走った。
こら、明日は筋肉痛だわ。


変な写真ばかりじゃアレなので。

09083108.jpg

ご主人の膝の上でにやけ面。


09083107.jpg

「ん?」

シリアルな心理(BlogPet)

2009年08月29日 07:42

とりのすけの「シリアルな心理」のまねしてかいてみるね

【ニコニコ動画】サイコパス(連続殺人者コメントを読んで当てはまっちまった!サイコパス(連続殺人者コメントを診断する有名な設問らしいです。
うーん、怖いねぇ。
しかし異常者)を診断する有名な設問らしいです!!
シリアルキラー(連続殺人者)診断ぎゃああ。
7問目で当てはまっちまった!サイコパス(連続殺人者)を診断する有名な設問らしいです。
7問目と10問目と10の心理異常者のだそうです♪
しかし異常)は理解しがたい…。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

シリアルな心理

2009年08月28日 23:17



ぎゃああ。
7問目と10問目で当てはまっちまったぁぁ!


サイコパス(心理異常者)を診断する有名な設問らしいです。
シリアルキラー(連続殺人者)は、この10の質問に対し、必ず正しく答えるのだそうです。
うーん、怖いねぇ。

詳しくは投稿者コメントを読んでね。

しかし異常者の心理は常人には理解しがたい…。

頑張れウグイス嬢

2009年08月27日 23:47

今日、家のすぐ近くに麻生さんきてました。
元気に応援演説をなさっていました。
あのダミ声は耳に残るわー。

そんな衆院選もあと3日。
下馬評では民主党が勢力を拡大するようで、政権交代も確実と言われています。

ちなみに私は自民党支持者です。
というか、元々は政治には疎くて興味もない、いわゆる無党派層という奴なのですが、
今回出された民主党の政権公約(マニフェスト)をみて、あまりにも胡散臭い(w)ので自民党に入れようと決意しました。

いやね、もう今の時点で財政が一杯一杯だと言われているのに、そこからこども手当てとか高速道路無料化とか、どうやっても実現不可能だと感じるのですよ。
特に「こども手当て」。
16歳未満の子供一人当たり、月額2万6千円を支給する制度です。
つまり一年で31万2千円、それが15年で総額468万円です。
二人産めば936万、三人なら1400万以上。

こんな財源が今の日本にあるとは、到底思えない。

色々な報道を聞くに、無駄遣いの見直しと少々の税金アップでまかなうですが、軽く数兆単位になりそうなこの手当てを補うには足りないような気がします。

無駄遣いの見直しの方は、数兆円と言われている公共事業費をがっつりカットしていくそうです。
無駄な工事はやめましょう、って事ですよね。
もちろんこれはわかりますし大歓迎なのですが、その公共事業に携わっている人達がいるのも忘れないで欲しいのです。

仮に1兆円、公共事業費が削減されたとしましょう。
すると日本国内から1兆円分の仕事がすっぱり無くなります。
1兆円分の給料が支払われなくなり、1兆円分の労働者が仕事を失います。
これは単に土木作業員だけではなく、セメント精製者や製鉄業、物資を運搬するトラック運転手や警備員、お弁当を販売する業者や作業着・軍手などの消耗品の小売店、
それらにまで影響を与える事になりかねません。
やっぱり、数兆単位の仕事が急にごっそり無くなるのは大きいよ。
税金の見直しは良いと思うけど、それで職を失う人が現れたら本末転倒なんじゃないかなあ。


元々私は普段の生活スタイルからして超保守派なので、今回は自民党を応援したいと思います。
まあ、それでも政権は交代されちゃうんだろうけどね。
これで日本が良くなれば、いいのですが。

2009年08月26日 23:08

最近は本当に眠い。
というかずっと寝てる。

寝すぎてなにも書くことがない…。

そうそう、CoHのマルチをはじめてやってみたよ。
2戦して2連敗。
むしろ完敗。

マルチはやっぱりこえーや。

ダンマス実況そのじゅーくー

2009年08月24日 23:26



じゅーくーかいじゃなくて18回です。

もー最近は本当に眠くてしょうがない。
気候が一気に涼しくなって過ごしやすくなり、
私の眠気もMAXです。

昨日なんて18時間くらい寝てたよ。



最近の日課は深夜0時からの犬のお散歩。
近くにある大きめの公園で犬を放して戯れてます。
あー可愛い。癒される。

お久しぶりですこんばんは

2009年08月23日 23:24

この1週間、ちょっと忙しくてブログ更新も実況作成もできなかった私です。
8月終われば夏休みも終わるので、ちょっとは暇になるかな。
やっぱり犬かわいーよ犬。
セミに追われて尻尾丸めながら私の足の間に頭つっこんでくる斑の彼が可愛いw


最近、100円回転寿司にハマっているのですが、
ウチの近所には「くら寿司」「かっぱ寿司」「スシロー」「廻る寿司祭り」の4店舗があります。

個人的にはかっぱ寿司一択。
かっぱの海苔の赤だしがめっちゃ好みなので、これを飲みにいくだけでも価値があり!
あの磯の香り一杯の赤だしは本当に美味しい。
シャリの味も程よいし、ネタの大きさも無難。
かっぱ寿司が一番好きです。

逆に一番好みに合わなかったのがくら寿司。
多分これは私の家の近くの店舗だけなのだと思いますが、とにかくシャリが甘い!
甘い寿司飯が大の苦手なので、ここだけは本当に口に合わないなあ。
甘い寿司はやっぱりダメだあ。


100円寿司にこだわらなければ、ウチの近くにはちゃんとした日本料理職人が手で握っている回転すし屋があります。
もちろん高いよw
某本格割烹料理店の系列店で、自店の職人の修行用に回転寿司屋を開いているそうです。
やっぱり職人の握る寿司は全然違うね。
高いけど美味しいです。

いっつも行列してるので中々食べれないんだけどね。

最大限の生理的分泌物

2009年08月17日 23:37

例の女子高生がマキシマムザホルモンの大ファンで、四六時中聴かされております。
あたしゃ全然知らなかったし、むしろこういう音楽は嫌いな方なんだったんだけど、
さすがにここまで聴かされると洗脳されてまいりました。

ナオ姉ぇ最高ー!
亮君最高ーー!

…ダメだ。やっぱり侵されている…。


というわけで、最近ニコニコ動画でも人気のでてきたホルモンのPVでもご紹介。



3人のボーカルがバランスよくほどかされていて好きな曲。
ホルモンの曲の歌詞は意味不明な日本語の繋ぎ合わせなのですが、
これって実は、意味のある英語の歌詞に聞こえる様にしているそうなんですってね。
裏歌詞ってやつ?
日本語歌詞の方は本当に意味がなくて無茶苦茶なんだけどねw




恋のメガラバ。
先日のランキングにインしていたMMD動画で使われていた曲です。
ホルモンの中で最もポップだと言われている曲。
万人にも聞きやすい曲ですよね。




絶望ビリー。
多分、ホルモンの中で最も売れた曲。
アニメ「デスノート」のOPに使われていたそうですね。
ニコ動でもこれを使ったMADをよくみかけます。


ちなみにその女子高生は、亮君(ボサボサヘアーでマイクを凝視して歌うギターの人)がカッコよくて大好きなんだそうです。
最近の若い子の好みはよくわかんねぇ。

このお話はB9Fがメインです

2009年08月16日 23:26



ダンマス実況17回目~。
って最近、実況動画の宣伝しかしてないような気がするな…。
私は極々平凡な一市民なので、日々おもしろい事が起きたりなんてしないのです。
犬分も補充してないしなあ…。

あ、でも、先日ついに名前を呼ぶと走って寄ってくるようになったんだよ!
感動です。
いぬかわいいよいぬ。


高校野球ではウチの地元高は初戦敗退してしまいました。
阪神も元気ないし、今年の野球は面白くないなあ。

パステル・G・キング(BlogPet)

2009年08月15日 07:42

とりのすけの「パステル・G・キング」のまねしてかいてみるね

【ニコニコ動画】ひろい、ダメ、ダッシュで今日も遅れてアップできなかったので忘れられてるか散歩に連れてアップできなかったので忘れられてるか散歩に連れていってアップできなかったけど、ダッシュで今日も犬たちと戯れてしまいましたべたに入った瞬間、別に犬はゴールデンの彼女がべ、もう全然。
公園に甘えてた日よりも遅れてくれるので嬉しいです♪
今度の彼女がべ、ダメ、もう全然?
予告してアップできなかった瞬間、ダッシュで今日も犬は昼間に連れてタックル全開wああ、別に犬はゴールデンの休みは昼間にどこか散歩に入ったけど、ダメ、ダッシュで今日も遅れてあげたいなあ!最近は昼間に入ったので嬉しいです!!
予告してしまいました…♪

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

パステル・G・キング

2009年08月14日 23:58



ダンジョンマスター実況16回目。
予告してた日よりも遅れてしまいました…。
べ、別に犬たちと戯れててアップできなかったわけじゃないんだからねっ!


というわけで今日も犬分補充~。
久しぶりだったので忘れられてるかと思ったけど、もう全然。
公園に入った瞬間、ダッシュで走り寄ってきてタックル全開w
ああああ、本当に犬は可愛いなあ!

最近はゴールデンの彼女がべったべたに甘えてきてくれるので嬉しいです。
今度の休みは昼間にどこか散歩に連れていってあげたいなあ。

狼と王子さま

2009年08月12日 23:54



やべえ。
狼と香辛料が本当に面白い。

こりゃ原作小説もベストセラーになるはずだわ。
本当に本当に面白い。

今日で3巻、アマーティー編が終わりました。
もーいーわー。
ホロとロレンスの関係が大人な雰囲気ながらも甘酸っぱくて素晴らしすぎる!
つーか本当に小説原作のアニメはいいね。
ストーリーが破綻してないね。

これ、小説も読んでみるかなあ。
ホロの見た目、性格が、私のドストライクすぎてたまりませんw




こちらはアニメED。
エンディングのイラストは、原作の挿絵を描かれている文倉十さんです。
アニメもいいけど、原作絵も味があっていいネ。

働き者の漫画

2009年08月10日 23:50

ちょ! WORKINGアニメ化!!

「WORKING!!アニメ公式サイト」
http://www.wagnaria.com/


WEB漫画として人気を博し、商業誌にも連載されるようなったWORKINGが、ついにアニメ化されるそうです。
でもWEB漫画版のではなくて、通称犬組と呼ばれるコミック版の方ですが。

あのWORKINGがなあ。
さすがスクエニ。
最近、ガンガン系のアニメ化が多いみたいですね。


そういえば、同じWEB漫画の「PS.すりーさん」でも事件が。
近日発売される「アレックスキッド コンプリートアルバム」のジャケットイラストにセガさんでてますw
アレックスキッドは、ソニックよりひとつ前のセガの看板キャラ。
そんな重要なゲームのコンプリートアルバムに、ゲームとは全然関係ないセガさんが描かれてるって、ある意味すごいよね。
もちろんジャケイラストを描いてるのは「PS.すりーさん」作者のIKAさんです。

まあ、すりーさんはアニメ化しないだろうなあ…。
人気とはそういうのではなく、単純にヤバいw
版権とかいろいろネ。

アレックスキッド コンプリートアルバムについての記事
http://news.dengeki.com/elem/000/000/185/185092/

それドロップやない、おはじきや

2009年08月09日 23:49



ダンマス実況15回目。
ほんと、このフロア散々です…。

いやね、前の水不足事件の時と同じく、
食料も尽きた後は少しずつダメージを受けて死んでいくのだと思っていたのですよ。
それならポーション飲みながら騙し騙しやっていけるかなあ…と気楽に考えていたのですが、まさかああなるとは…。


ちなみに死亡復活時のステータス変化ですが、ちゃんと減ってました。
ティギーのヘルス、絶賛降下中ですぜ。

私はおあずけ出来ません

2009年08月08日 23:06

今日も今日とて犬分補充。
なんか4日程連続で通ってるなw

いつも公園で待ち合わせてるんだけど、今日は私の方が遅く、隣接する駐車場に車停めようとしてると遠くからなにかが走ってくる音が…。
例の犬たちが門を飛び出て大疾走。
まだ車をちゃんと停めてもないのに、体当たりする勢いでお出迎えに来てくれました。
ついに俺の車のエンジン音まで覚えやがったか…w
そして、ドアを開けるといつもの熱烈大歓迎。
やっぱりなんか嬉しいね。
犬はいーね。

いつもは無愛想な斑の彼も、なぜか今日は顔を舐めまわすほどの愛想っぷり。
ご主人様によると、なんだか彼にとても好かれたそうです。私が。
車乗ってると私の膝から降りようとせず、ご主人が降ろそうとすると唸って怒るくらいに。
お手もおかわりもお座りも出来るし、マテもきいてくれます。
待て中のあのなんとも切なげな目が非常に良い。
動物に好かれるのは素直に嬉しいヨ。

でもご主人が車を降りると、私の事なんか完全無視で必死に主人を求めてキュンキュン鳴き始めるんですけどね。。
やっぱり飼い主にはかないません。

んー、付き合いも長くなりそうだし、俺もちゃんとしつける行動をとっていくべきかな。
犬達にもっと信頼されるためにも。


なんかホント、最近は完全に犬日記になってますね。
でもこんなに頻繁に長い期間、同じ犬と触れ合うのってなにげに初めてなんです。
かなり、嬉しいのよ。

平凡な日常

2009年08月07日 23:22

今日も犬分補充~。
でもいつも懐いてくれてた斑の子が、今日は触ろうとするとそっと逃げるようになってしまった。
かなしい。

ゴールデンの彼女は熱烈大歓迎中。
寝てると顔を舐めまくってくる。

斑の子も車に乗ってるとべったりくっついてきて可愛いんだけど、
外に出ると我関せずで好き勝手遊びまくってます。
呼んでも来ない。かなしい。

夜に公園にいたら、30分で7箇所蚊に噛まれました。
かなしい。
っていうか痒い。



最近、ちょっと私生活がカオスな事になりつつあります。
来る時はホント一気に来るなあ。
コンスタントにちょっとずつ来てくれればいいのに(謎

バーチャを久し振りにやってきた。
ケータイのVF-Netで確認すると、約2ヶ月ぶり。
こんなにもやってなかったのかあ。
VF-Net継続感謝プレゼントとかやってて、金球を50個、銀球を250個程頂きました。
Netに加入したのはバーチャ5出たその日からですからw

それにしてもこの大盤振る舞い。
やっぱり過疎化が進んでるのかなあ。

裸でなにが悪い!

2009年08月06日 23:59



はい。
公約通り3日で出せたダンジョンマスター実況14回目です。
今回はノーカット無編集。
ちょっとラストの方でうp主の感情が発露してしまってますが、
華麗に聞き流してもらえたら嬉しいです。

あと、リアル知り合いにバレた!
実況してるのバレた!
うつだしのう…。


今日も犬を散歩してきたヨ。
もー会った瞬間、熱烈な大歓迎を受けました。
ああめっさ可愛いわー、犬。

ちょっとイタズラしてご主人様に叱られてると、こっちをチラチラみはじめてなにかなーと思ってたら、てててっと走ってきて私の影に隠れるの。
それでご主人が近づいてきたら、私の膝の上によじ登って、丸まって寝たフリするのw

あああ可愛いーーー!

犬、いいなあ。
明日も散歩に行ってこよう…。

男子三日会わざれば

2009年08月05日 23:09

ちょっと2日程、世捨て人のような外界から断絶された生活を送っていたのですが、
戻ってきてびっくり。

押尾さん逮捕に酒井さん失踪ですか!

どっちも薬物がらみだし、本当に最近、芸能界の薬発覚が多くなっていますね。
芸能界ってやっぱりそれくらいキツいものなのかなあ…。


それにしても酒井さん、
これだけ報道してても連絡なしって事は、かなり深刻な状況?
昔ちょっとファンだったので心配です。
えっと、押尾さんの方はよく知らない人なのでよく知りません。

ダンマス実況13回目!

2009年08月03日 23:59



やっとこさ出来た13回目です。
段々、更新間隔が伸びてきているな…。

今回は色々な素材を集めるのに少し時間がかかってしまいました。
編集をしていると効果音素材が欲しくなるのですが、中々フリーの物ってないのですね。
ぴーんぽーんぱーんぽーんを使いたくて探しまくっていました。

あとは、字幕だな。
誰かー!
ビデオスタジオで字幕を右から左に流れるように表示させるやり方、教えてーっ!!
今回は泣く泣く諦めました。


私が今一番やりたいのは、コメントへの返しです。
本当に毎回毎回返そうと思ってるのですが、いざゲームをはじめてしまうと一杯一杯で頭がまわりません。
20分くらいの短い時間で、ゲームをしつつもコメ返しをする他の実況者さんって、本当に凄いと思うわぁ。

でも私のような動画にコメントをつけて下さる方の為にも、次回からは頑張ってコメ返ししていきたいと思います。
だって今回の動画、あげて3分でコメつけてくれた人もいるんだよ!
本当に、本当に嬉しい事です。


よし、次こそは3日後くらいに更新するぞー。

熱しやすく冷めやすい(BlogPet)

2009年08月02日 07:37

とりのすけの「熱しやすく冷めやすい」のまねしてかいてみるね

今日もままならないありさ、ちょっと行って下さる方がいます!
ああ、今はあれだなあ。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

熱しやすく冷めやすい

2009年08月01日 23:02

今日も犬分補充。
仕事終わりが夜の散歩の時間と重なりやすいので、ちょっと行っては戯れてます。
例のねーちゃん家、クソ近いのよ。

ああ、やっぱり犬はいい。
1度遊んだだけなのに顔を覚えて、めっちゃ愛想振りまいてくれる。
ネコじゃこうはいなかないからなあ…。
犬いーよ犬。


そういえば、今でもまだVF5で検索して飛んできて下さる方がいます。
…ごめんなさい、もう全然更新していません。
というか、もう全然やっていません。

ウチの地元でも過疎化が進んでおり、対戦もままならないありさま。
だからほとんど半引退状態です。

でもさ、バーチャやらなくなってからカネを使わなくなったよ。
これはこれでいい事だ。
昔はあれだけ必死になってやりまくってたけど、今はもうやらなくても平気だなあ。
ゲーセンにもまったく行かなくなりました。

今はあれだ。
パソコンで動画作ってる方が楽しいゼ。


最近の記事


