
--年--月--日 --:--


東奔西走

2009年11月29日 17:30

昨日は休みではやくに寝たので、今日は朝の8時に目が覚めました。
でも夜から仕事だし、そうそう無茶に遊んだりは出来ない…って事で、
アンダーワールド探して中古屋さんを巡りをして来ました。

県内でも有数な中古ショップ2店、普通の中古ゲームショップ2店。
ちいさなショップ1店。

計5店。

…でも。

ない!

アンダーワールドどころか、プレステのゲームがなーい。
いや、大きなショップにはPSコーナーはあったんだけど、
FFとかドラクエなど、メジャーなタイトルしか置いていませんでした。
まあ普通に考えたらそりゃそうか。

ネットで調べてみるに、どうやらかなり出荷数の少ない、レアなソフトだったみたいです。
ちくしょう。何故売った! 当時の私!
アマゾンにあったから、最終的にはそこでぽちるかなぁ…。


~追記(11/30)~

なんかヤフオクにあったから、勢いにまかせてポチってみた!
オークション残り時間1日でした。
なんとタイミングのよい。

ちなみに700円でした。

妊婦さん

2009年11月28日 23:56

2週間ぶりくらいに、例の犬達に会いました。
金髪の彼女のお腹はもうパンパン!
ありえないくらい、大きくなってました。
ダックスだから歩くのが辛そうだった。
元気な子、産むんだぞー。
ってあの大きさだと、4~5匹ははいってんじゃね…?


そういえば先日バーチャファイターが新しいバージョンになって、新アイテムも大幅に追加されたそうですね。
葵さんには、大幻球アイテムの「姫カット」と「合気ミニスカ」の他、計6つ。
姫カット(髪型アイテム)がかなり好評みたいなので私も欲しくはあるのですが、
取った所で結局やらないんだろうしなあ…。
現在金球は0個なので、これから集めるのも大変ですし。

月曜まで金球祭りのハッピーデイズやってるから、ちょっとだけ対戦してくるかな。
人、いればいいのだけど…。

模倣します

2009年11月27日 23:56

さっき、ふと気づいた。

もう、ウルティマアンダーワールド買っちゃってもいいんじゃね?

ええ、私はプレステを持っていません。
ですが、そう。
世の中には、エミュレーターという素晴らしい文明の利器があるじゃないですかッ!

エミュレーターといえば、違法ロムなど悪いイメージが付き物なツールですが、
「AdriPSX ILE」というフリーソフトは最初からBIOSイメージが付属しており、
しかも「本物のゲームCD-ROMをパソコンのドライブに入れないと起動しない」というクリーン(?)なソフトなのです。

っつーか、これならプレステ持ってなくてもガンガン遊べるじゃん!

ちょ、まじで今から中古屋さんいってくる!
やりたいゲーム一杯あったんだってば!


元々は「もう再現しにくい環境を用意するため」に使われるはずだったエミュレーター。
例えば、すでに生産中止になったMSXやPC-88などのゲームをやりたい…という要求に応えるためのツールだったんですね。
なのにいつの間にか、違法ロムや違法DLでせいで負のイメージがついちゃいました…。
悲しい事です。

でもエミュレーターは、正当に使えばこんなに便利なツールもありません。
実況動画的にも、キャプチャボードを介さず録画できる分、音ズレがなくて編集助かりますし、
アナログコードを通してないので、画質もクリア(というか劣化0)に録画できます。
どこでもセーブやスローモーション機能とか、実況やるには便利な機能満載なんですよね。

んー、どっかないかなあ、アンダーワールド。
本気、やりたい。マジやりたい。

地下の世界

2009年11月26日 23:58

ウルティマアンダーグラウンドじゃなかった…。
「ウルティマアンダーワールド(Ultima Underworld the Stygian Abyss)」でした。
なんで勘違いして覚えてたんだろう。

ネットでググってちょっと観てみたのですが、やはり面白そう。
次の実況はコレにしたい。
むしろ実況関係なく、素でプレイしたい。

完全3Dな一人称視点のダンジョンRPG。
リアルタイムで時間の流れる世界では、ダンマスと同じく空腹の概念があり餓死する危険性も。
食料を確保しつつ敵と戦い、ダンジョン内の数々の謎を解き明かしていく、重厚な本格RPGです。

あーやりたい。
でもソフトがどこにもないんだよなあ…。
中古屋まわるしかないか。


(関連動画)


3A07

2009年11月25日 23:18



ぱない。
ハンパない。

20分超えの大作動画ですが、最初に観る際は是非ともコメント非表示
強烈なドンデン返しがあるので、ネタバレで著しく魅力を損ないます。

それにしても、アイマスっていまだに根強い人気だね。
人気…というか、情熱か。
ファンの熱意が全然冷めない作品です。
こんなに人気が続くのも、キャラ設定が絶妙だからなのかな。



そして同じく恋愛モノと言えば…。

あだちいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

 ブンブン
┌~~~~★


例の「働かないファミレス店員達の日常をまったりと描いたWEB漫画」が、今、とんでもない事になってます。
甘すぎて死ねる。ニヤニヤしすぎて死ねる。
前の志保ちゃん事件の時も凄かったけど、今回の足立×村主さんの回は破壊力高すぎ。
2ちゃんのWORKINGスレは、足立への投石者で混雑しておりますw

あーだーちーうーらーやーまーしぎるーー。

元々、村主さんはあの個性豊かなキャラの中でも一番好みなキャラでしたが、今回のエピソードでさらに輪をかけて惚れたよ。
あれってなにデレ?
ツンデレでもないし、クーデレでもヤンデレでもなし。
スレでは「村主という属性」だそうですがw

いーなあ、村主さんと足立くん。
ヤングガンガンの方のも読んでるんだけど、やっぱり私はWEB漫画の方が好きです。
単純に話数が多いから感情移入できてる、ってだけかもしれないけど。

あー続きが気になる。
足立くんと村主さん。
最後までイっちまうんだろうか…。
…いや、それだけは無いか。

楽園

2009年11月24日 23:48

そういえば先日、大きめのリサイクルショップに行ってきました。
古本から古着、ゲームや電化製品や貴金属まで。
色々と品揃えが豊富な、かなり大きな店舗でした。

そしてそこでみつけた、スーパーファミコンのソフトの山!

うおおおお!
スーファミのカセットがてんこ盛りだよ!
全然知らないゲームも一杯あるよ!

ウチはゲームハードがスーファミしかなく、ソフトもあまりない有様だったのですが、
こりゃ、カセット買ってきて色々できるかも…?

やっぱり実況プレイするなら、スーファミやるかなあ。
本当はウルティマアンダーグラウンドをやりたかったんだけど、どこにもないのよね。
まあ、プレステ持ってないんだけど。

かきくけこ

2009年11月22日 23:54

この週末は、久しぶりに相方とがっつり遊んできました。
2連休だったのに、遊び疲れてむしろダルいってなに?

んー、そして今年ももうあと1ヶ月。
12月も近くなり、冬の味覚、牡蠣のシーズンの到来です。
いやね、あたしゃ牡蠣が大好物なのだよ。
しかも我が県は日本でも有数の牡蠣の名産地。
そしてお隣広島県はさらに輪をかけての名産地。
広島の水揚げ場なんて、バケツ1杯の牡蠣を800円とかで売ってるんですぜ。

嗚呼、牡蠣が食べたい。
もちろん調理方法は焼き牡蠣でお願いします。
生牡蠣はあまり好きじゃないんだよね。
というか、冷たい牡蠣がありえない。熱いのが好きなんです。
やっぱり焼き牡蠣だナ。レモンもそえて。

近場の養殖場で炭火焼牡蠣食べ放題ってのをやってるんだけど、若干高いんだよね。
広島まで行くかなあ…。
もしくは牡蠣をバケツで買ってきて、家で焼くか。

性能製作された(BlogPet)

2009年11月21日 07:37

きょうしろのすけは、性能製作された。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

チーズ!

2009年11月19日 23:48



連日のニコ動紹介で申し訳ない。
ネタがない訳じゃないんだけど、最近のニコ動に素晴らしすぎる作品が多すぎるのだ。

という訳で、またまた自主制作アニメ動画。
これ、マジすごいっす。

前の「フミ子の告白」が動ならば、これは静な動画。
フミ子の告白が演出力に秀でた作品ならば、これは脚本力に優れた作品。

ほんと、イイです。
惚れました。

これ、映画祭で特別賞とってるんですね。
いやほんと凄いもん。
ラストのオチは、想像つかなかったあ。

BORDER BREAK !

2009年11月18日 23:13

BORDER BREAKというゲームが非常に気になっています。




10vs10のTPS型対戦シューティングゲーム。
色々と自機をカスタマイズして、パワーアップさせていく楽しさもあるそうです。

元々、サドンストライクやバトルフィールドなどFPS好きな私なので、
ゲーセンにこういうFPSライクな対戦ゲーが出たことだけで興味津々です。

でも、お高いんでしょう?

いや、逆にお高くなく、1PLAY500円で勝ち負け関係なく1550秒(約26分)遊べるみたい。
こういうシステムっていいね。
500円で26分って短く感じる人もいるかもしれないけど、バーチャよりかは断然割安だあ。


んー、やってみるかなあ。
これ、PCとも連動してくれりゃいいのに。
それならソフト買って、家でやりまくるぞ。

サカナ クッション

2009年11月17日 23:08




某、手描き漫画動画の影響から、最近ハマっているサカナクション。
その中でもやっぱりこの「ネイティブダンサー」がお気に入り。

ジャンル的にはド直球のロキノン系だけど、やっぱりいーよ。
声と歌い方が好き。
というか、私が男性ボーカルにハマるのって非常に珍しい。
珍事だ。

でもCDあんまり置いてないんだよなあ…。
ニコ動には、いっぱいPVとかあるよ。
みんなも聴いてみてくださいませ。
そしてCD買え!

舞空術

2009年11月16日 23:54



これは、現役大学生が個人で作った自主制作アニメです。

元々この人は高校生の時からニコニコ動画に1人で作ったアニメをアップされてたのですが、大学生になり仲間も増えて、本格的に活動を開始されたみたいです。
っつーか、これ、本当に5人で作ったのか!?w

製作は5人ですが、原画や動画はほぼ全て1人(+キャラ原案1人)。
企画に2ヶ月、製作に6ヶ月。
計8ヶ月の大作です。

詳しい製作エピソードなどは、うp主の「ブログ」にて。
ほんと、かなり苦労されたみたいですよ。


YouTubeにもアップされ、海外でも話題になっているそうです。
そしてあの「時をかける少女」や「サマーウォーズ」で有名な、アニメ監督の細田守氏が、自身のツィッターでこの作品を絶賛したとか!
最近の学生は凄いな…。


アニメ監督に必要とされる技量とは、「とある(シンプルな)シチュエーションをどのように演出するか」という、それただ一点なのだそうです。
今回の作品は「フラれた女の子が、泣きながら走って坂を落ちていく」というワンシーン。
それをあのように「魅せよう」と思い立ったのは、まさに監督のセンス、なのでしょうね。

んー、それにしてもスピード感凄いな。
将来、有名な映画監督さんになってるかもしれませんヨ。
そうなったら、これはかなりのお宝映像に?w

ブンブンブン

2009年11月15日 23:46



若者にしか聞こえないというモスキート音。
それを使って耳年齢をチェックできる動画です。

ぶっちゃけ、TVとかで特集やってるヤツとかのは全然聴こえないんですが、
この動画のは30歳以下(16khz)までは聴こえたよ! (=・ω・)ノ

いやマジだよ!
見え張ってないヨ!!

でも18khz(10代)はまったくぴくりとも聴こえん。
音量最大にして何度も聴いても、全然聴こえん。


あと数年もしたら、16khzも聴こえなくなるのか…。
って数日の間違いだったりしてw(ガクブル

取らぬ狸の玉袋

2009年11月14日 23:35

やきーんつらーい。
なにがツライって、オール立ち仕事なのがツライ。
いや、世の中には1年中立ち仕事されてる方もいますし、甘すぎるのもわかってます。
でも普段、ぬるーーい仕事ばっかりしてたからなあ(^^;
たった2ヶ月だけだし、頑張らねば。


んで来月からちょっと給料良くなるんだけどが、
なにに使おうかな~(マテ

去年はパソコンを新調したし、
やっぱり今年はパソコンを新調するか!


まあ冗談なんだけど、あながち冗談でもない。
あれだ。
Windows7が気になるのだ。

win7はマルチコアをかなり効率的に使ってくれるらしく、古いゲームなどで複数のコアを上手く使えずフリーズしてたような不具合も、なくなっているらしい。
(特にシムシティ4。シム4は手動でシングルコアにしてないとクラッシュする)

動作もXP並に軽いらしいし、CPUは効率よく使ってくれるそうだし、
この際だからいっその事64bitOSに変えてしまおうかとも考えてます。
XPからのアップグレードパッケージもあって、安いんだよね。

で、せっかくOSを64bitWin7にするのならば、CPUもi7にしてしまいたいなーー…って。
i7にするにはマザボから買い直さないといけないけど、他の部品は流用可能だし、
去年新調した時よりかは安くすむかな…って。

んー。
でもなんか来年度にはi9が出るっぽいような事も書かれてたし、待った方がいいのかな。
まあCPUなんてものは、買ったら次が出るってのがツネですがw
i9出てから、型落ちしたi7買うのがいいのかな。

ただ、今使ってるE8500は、べらぼうに性能のいいCPUらしい(インテルの格付けではクアッドコア上位のQ9000シリーズと同等の☆4つ)ので、もうちょいこのままでいくかなあ。
でも新OSも欲しいし、i7も気になるし…。
でもi9でまたソケット形状変わったら悲惨なだけだし…。
でもニコ動やるようになって、エンコードの為にとにかく高性能なCPUが欲しくもあるし…。

まあなんにせよ、給料はいってからだナ。

生はイイ

2009年11月13日 23:16

今やってみたい事。
ニコニコ生放送でのゲーム実況配信。

ちょっと色々と調べてみて、いくつかのツールは揃えてみたものの、
ぜんっぜん、枠とれないんですけど!?

こりゃ「予約する」で事前に枠確保しないといけないかなあ。
ちなみにリアルマネーが100円かかります。

現在1500枠ある生放送。
その全てが「予約」だとすると、30分につき15万の売り上げか…。
よく考えたな、ニワンゴ。
そりゃニコ生に力いれるってもんですよ。


とりあえず、人の少なそうな深夜や朝方にでもテスト配信してみようと思います。
ツールの設定とか、配信開始してからじゃないとイジれないらしいのよ。
なんて不便なツールだ!

8万2千円

2009年11月12日 23:51

夜、車を車庫から出す際に、後ろを見ようと運転席側の窓を開けました。

うぃ~~~ん

……パキッ!!

は?
なんか凄いデカい破壊音が。

そして傾く窓ガラス。

って、うぉい!


どうやら、パワーウィンドウの支えが片方折れたみたいです。
前側だけ上がり下がりして、後ろ側はまったく動かない。
しかもちゃんと閉まらなくなったし!

それでも強引に手で引っ張り出したりの補助で騙し騙し開け閉めしてたのですが、
ついに完全に閉まらなく(窓が上がってこなく)なりました。

しょうがないのでオートバックスにいって修理。
どうやら窓ガラスに付随してる支えが完全に割れてしまっているらしく、
修理するならガラス1枚ごと丸々交換になるんだとか。

価格は1枚3万6千円+工賃5千円。

しかも、実は同じ日に助手席側もイっちゃってるんですよね。
なぜ同じ日に割れる!?

なので合計8万2千円。

うーん、さすがにポンと出すにはデカいヨ。
とりあえず窓を上まで上げてもらって閉めたけど、不用意に下げると非常に危険だ。
今が冬でよかった…。

修理に8万だすなら、車買い換えようかなあ…。
今年車検通したばかりだけど。

あ、誰か、05年型マーチのドア余ってる(マテ)方がいたら、引き取とらせて下さい。
中身のウィンドウに用があるんです。

第三の勢力

2009年11月11日 23:28

今、(ごく一部の)巷を賑わせているマギー審司プロモーションビデオ。

いや本当はマギーのPVじゃなくて、アニメ「とある科学の超電磁砲」のOP曲「only my railgun」のPVのはずなんだけどね…。
魔術と超能力が交錯する本格派バトルアニメ(?)「とある科学の超電磁砲」。
そのハイスピードでカッコイイ近未来ロックな曲にマギー審司が出てくきたので、みんな驚き戸惑っています。



いやー、何故だしたしw


でもその余波を受けてか日本奇術協会が地味に人気になっているそうです。
というか、ニコニコ大百科に本人(日本奇術協会のサイトの管理人にして手妻師)降臨って!
久しぶりにリアルに吹きましたヨ。


日本奇術協会とは、日本の手品師の総本山。
その中でも「手妻(和妻)」と呼ばれる、日本古来の手品を行う一派があります。
「てじな」ではなく「てづま」と呼ばれる、江戸時代からの伝統のある演芸で、
日本文化らしく、見立てと背景を重視した、ストーリー性のある舞台演芸なのだそうです。

んー、こんな人達が、まだ普通に活動されてたのね。
っていうかかなり有名だったのね、その道では。


そしてその手妻の第一人者である藤山新太郎氏の本弟子の藤山晃太郎さんが、この一連の騒動の(影の)火付け役でした。
っつーかこの人、普通にニコ厨だったのねw
むしろ精力的に動画をアップされてたのね。

この動画とかは有名なので、知ってる人も多いかもしれません。



袴なのは、勿論日本演芸だからw
さすがのこだわりです。


こっちは本業の手妻(日本古典手品)の中から「紅一葉」。



背景や見立てを音声でガイドしてくれる、親切な動画です。


なんかこの師弟、
つい最近、江戸時代に失われた伝説の和式手品「呑馬術(馬を飲み込む手品)」を復活させたそうですよ…。
普通にニュースになってたらしい…。
やっぱり凄い人なんだ。

夜の人

2009年11月09日 23:31

つーいーにーきたー。
今年もきたー。

年の瀬の夜勤モードです。
いつもなら12月入ってからなんだけど、今年はちょっとはやいみたい。
おかげさまで、ウチの会社も繁盛しているのでしょうか。

というわけで明後日から夜勤です。
元々が夜型なので苦ではないんだけど、しょうじき、ダルい。
やっぱり人間はお日様の下で活動しなきゃ…。

でもまあ。
夜勤手当、結構デカいんだよね(現金

演技(BlogPet)

2009年11月08日 07:41

きょうしろのすけはユウと演技するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

わくわく動物ランド

2009年11月07日 23:58

暖かい小春日和の週末、個人的にお気に入りの某動物公園へ行って来ました。


091107012.jpg


こんばんは。ラマですがなにか?


ここの動物公園は、ほとんどの動物が放し飼いになっているのが特徴で、
囲いがあっても非常に低く(1mくらい)、ほとんどの動物に触る事ができます。
昔はヤギやラマとかは普通に道を自由に歩いてたんだけど、
さすがに数が多くなってきたからか、つながれたり柵の中にいれられてたよ。

珍しい動物はそう多くはないけど、お互いの距離が近く、じかに手で触れられる動物園。
動物好きの私にとっては、ここはまさにパラダイス。
そんな動物公園で出会って来た住人たちをちょっとご紹介します。


091107010.jpg

入ってすぐの所にいるヨウム(大型インコ)のヨウさん。
この子も普通に放し飼い。
腕に乗せてみようと近づけていったら、警戒されたのか齧られた。


091107011.jpg

この人の手を離さない、僕の魂ごと離(ry がじがじ。いたた。
いや、痛くはないんだけどね、これ。

一応、彼の座ってるベンチに「仲良くなる方法」が貼られています。
その通りにしたら頭撫でさせてくれました。(でも腕には乗ってくれなかった…)


(↓続きはこちら)
[わくわく動物ランド]の続きを読む

ほっこりもこみち

2009年11月06日 23:33



今日のランキングに入ってた動画のパート1です。
東方手書き漫画のミスティア・ローレライ×藤原妹紅。
んー、ほっこり。
絵が素晴らしく上手くて暖かい、ハートフルな恋愛(?)漫画。

でも作者さんはある種の変態(褒め言葉
「好きな人を苛めて、その不幸に泣いている様に異常に興奮する」という性癖をお持ちなのだそうですw

内容はみてのお楽しみ。
上記のような作者さんですが、大丈夫、ほっこりするヨ。

ベトナムコントロール

2009年11月05日 23:58

と、いうわけで。

ベストコンディション


食べてきました、ベトコンラーメン。


食べたい食べたいと騒いでましたが、
実は今までで食べたのは、10年ほど前の一度きり。
その時はまだ子供舌だったからか、美味しく感じなかったんですよね。
というかぶっちゃけいうと、不味かった

でもあまりの人気の継続っぷりにちょっと気になりだし、
草加で食べた野菜たっぷりピリ辛スタミナラーメンの味も忘れられず、
ひょっとしたらベトコンもそれに似ていたのかも…と思い、もう一度食べたい衝動にかられていました。


んで、食べにいったよ。
平日だったからか、昔のような大行列はなく、
すんなり入れてすんなり食べれました。

あー、こんな店舗だったなあ。
っつか10年前となにも変わってないなあ。


国士無双(超大盛り野菜ラーメン)にしようと思ったけど自重して、
普通のベトコンラーメンに。

んー。
美味しいです。
こりゃ、行列もできるはずだわ。

もやしとニラとニンニクがたっぷりと入った、ピリ辛野菜ラーメン。
麺は中華ソバではなくて、ちゃんと引き伸ばしたラーメンです。
それにしても、あっさりスープとピリ辛野菜が本当に相性よくて美味しい。
ニンニクと唐辛子のせいもあってか、もの凄く汗をかきました。
きっとこれで私もベストコンディション。


ちなみにここで唐揚げを頼む時はご注意を。
信じられないくらい、デカいのが出てきます。
どれくらい凄いかというと、鳥、丸々一匹分くらい出てくるヨw
レモン搾って、大量にあるつけあわせのレタスでくるんで食べるのが通らしいです。

会社の英雄

2009年11月04日 23:19

いやはや。
COMPANY of HEROESが面白くて止まりません。

いやね、最初は解説動画を作るために、久しぶりにゲームを起動して遊んでいたんですよ。
もちろん知識もつけないといけないので、wikiや2chを読み漁り(あれ? デジャヴ?)、
マルチにもガンガン入って経験を積もうとしてみたのですよ。

そしたらね。
あまりの面白さに、本当に止まらなくなりました。
休日の前なんて、深夜0時から朝の6時までぶっとーしでやってたヨ。
さすがに最後の方は頭くらくらで操作もままなりませんでした。
でも面白い。

というか、勝てるようになると面白いね。
勝てるように…というか、ちゃんとゲームとして戦い方がわかってくると、マルチは本当に楽しいです。
やっぱり対戦ゲームの真価は対人戦だね。


やっと、4つある勢力を全てLv6にした所。
オートマッチングは、その人のレベルに合った対戦相手を自動で選んでくれるのですが、
例えば「米軍Lv6、独軍Lv1」の場合、独軍でプレイしてもLv6の相手とマッチングされます。
「強い人が弱いフリ」ってのが出来ないので、気持ちよく戦えますヨ。
逆に言うと、得意な勢力ばかりやってガンガンLvあげちゃうと、他勢力でやる時、高レベルの相手と当たって悲惨な目にあうなんて事もw
なので私もまんべんなくフラットに上げて行こうと思います。

最近、パンツァーエリートにハマってきた。
物凄く癖があって最弱認定されてる勢力なんだけど、その癖が楽しいです。


さて、今夜も眠れない夜になるのかな…。

中止のお知らせ

2009年11月03日 19:42

残念なご報告をしなければなりません…。

昨日あげたシムシティの実況プレイ動画ですが、
こちらの不手際により、一時中断させて頂きます。

みなさまからの100を超えるコメント、本当にありがとうございました。
なのにこのような状況になってしまって申し訳ない。


…だって。

110301.jpg
(クリックで大きくなります)


こんな状態なんだもん!


うーはー。
LOT(改造建築物)用の必須ファイル、いくつかいれるの忘れてた…orz
(データとして存在しない建築物が建った場合、梱包された箱状のグラフィックになる)
そして競合して不具合でてるのもある…


えー、あとは、
動画を自分で見返してみても、そのあまりのウザさに辟易したってのも理由のひとつです。
「ウザいヤツが、調子に乗って見事に失敗する」をテーマにやろうと思っていたのですが、
さすがに演技過剰でキモチワルかったです。
ええ、ただ、キモチワルかったです。


とりあえず、今の私のシムシティはLOTやMODを入れ直さないと正常に作動しません。
入れ直すと今までのセーブファイルが正しく適応されないため、
仮にもう一度やるのならば、最初からやり直しになってしまいます。

もしやるなら、今度は普通にやろう…。
そうしよう…。


あれだ。
久しぶりの実況でテンションおかしかったのだと思って、許してやって下さい…。

猿は教科書を持つと人になれるのか?

2009年11月02日 20:37

はい。
やっとこあがった新実況です。

今回のテーマは、
「攻略サイトの知識だけでゲームはクリアできるのか?」

シムシティのプレイ経験は皆無に近い私ですが、
攻略サイトとかウィキペディアで、情報だけは入れ込んできました。
なので、きっと負けない。


先月末にアップする予定だったんだけど、色々あって11月になってしまいました。
…って、

「シリーズ未経験者にもお勧め「シムシティ4」プレイ講座」の続きが、
昨日アップされてるだとおお!!?

いや、この動画ですよ。
この動画をみて、私はシムシティ4を衝動買いしました。

もう半年以上も更新がなかったので、
それならば私が未熟ながらも解説動画のようなものを作れたら…

と思った矢先の続編アップ。
なんという僥倖。
これでタグ経由で人が流れてきてくれれば…(←いつも他人任せ


なにはともあれ新実況。
こっちはダンマスと違い、ストーリーもなにもなくまったりした雰囲気になると思いますが、
私もまったりゆっくり続けていければと思っています。

これから、よろしくお願いしますね。

プレミアムな人

2009年11月01日 23:58

えー、わたくしこのたび、誘惑に負けて遂にプレミアム会員になってしまいました。

今はケータイ経由で払えるのね。
カード情報いれなくてもいいし、これはかなり便利です。

もうエコノミーにならなーい。
ニコ生みてても弾かれなーい。
べ…別に、世界の新着がみたくてはいった訳じゃないんだかr(ry

これを機にニコ生の方も色々とみてみたんだけど、あれって中々面白いね。
FEZの実況やってる人が多くて意外でした。
なんだか久しぶりにFEZやりたくなったよ。
起動したらパッチ523個とか言われて閉口しましたが…orz


これでアップ容量も一気に増えたし、高ビットレートも使えるようになりました。
明日っから新実況、頑張ってあげるぞー。
いや…、実は昨日に撮ってるには撮ってたんですよ。
でも久しぶりの実況でテンションあがってたのか、
ことごとく(声がデカすぎて)音割れしてて使い物にならなかった…。

もうちょっと落ち着いて撮ろう。


という訳で、私の動画はまだないので、友人の作品のご紹介。



ボカラン2位に輝いた前作「SecretCrush」に続く、pianissmoさんの2作目。
ちなみにpianissmoは2人組のユニットで、ピアニさんが作曲・アレンジ・演奏を担当、
ッシモさんが作詞・作曲・鍵盤を担当しています。(名前マテ
疾走感が気持ちいいアップテンポなナンバーで、タイトルにぴったりですね。


さらに続けて3作目。



こちらはセガの初音ミクのゲーム「ProjectDIVAアーケード版」による楽曲コンテストへのエントリー作品だそうです。
初の初音ミクだそうで、それでもこのクオリティは凄いよね。


んー、音楽出来る人はやっぱりいいなあ。
音楽に限らず、0から物を生み出せる人って本当に素晴らしいと思うよ。
私も頑張るぞー。


最近の記事


