スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天才ドッター再び

2009年12月30日 23:43



うっはあ、こりゃすごい。
往年の日本の技術、ドットアートの傑作です。

本当に凄いな、これ…。
ぶっちゃけ、SFC時代のプロの作品を軽く超えてるんじゃないだろうか…。
このうp主さんはニコニコではかなり有名なドッターさんで、いくつもの作品をアップしております。




多分、これが一番最初に有名になった作品かな。
私もこれで知りました。

そして去年夏にアップされた渾身の一作。



これで爆発的な人気をはくしましたよね。
1週間近く、ずっとトップにいたような気がするw


他にも萌え絵バージョンのポケモン(ドット絵)でも有名らしいのですが、私はそれは知りませんでした。
というかこの人、めっちゃくちゃ絵、上手くない?
ドットじゃないイラストもみてみたいです。


~そして実況動画の近況~

嗚呼、年を越してしまいそう…です。
いやね、撮ったんだよ! ちゃんともう撮ったんだよ!
でもこれをこのまま素で流せるような内容ではなく、編集作業に時間がとれないありさまです。
8連勤が終わればッ…!
本当にみなさま、申し訳ありませんです。

スポンサーサイト

しんじゃううう

2009年12月29日 23:18

わはははは。

1月1日も仕事決定で、8連勤ーーー!

多分死ぬ。
まじで死ぬ。


2日は休みで、3日から仕事。
まあそこから通常シフトに戻るので、多分楽です。

楽になったら実況とりまくる。
3日に1回はあげる(自分で自分の首を絞める

風のカノン

2009年12月28日 23:58



例の古い友人のボーカロイド第6弾!

今回の曲は、作曲者自身が「大好きだ!」と豪語する「民俗音楽調」な作品です。
私もこういう感じな曲が好きなので、琴線触れまくります。

ケルト民謡とかモンゴルな感じとか、
中華な感じとか、ブルガリアとかスェーデンとか(謎)、本当にいいですよね。

サークルPianissmoは、今度行われるボーカロイド専用イベント「THE VOC@LOiD M@STER 11」に出品されるらしいので、近県の方は是非訪れてみて下さいね。

きっと生わさびとかみれます。

目から火が出た

2009年12月26日 23:59

仕事中、ガルウィングのように開いていた機械のフタで、額を痛打しました。
マジで華麗に、物の見事にぶつかった。
漫画みたいにスコーンとぶつけて跳ね返って、そのまま額かかえてしゃがみこんでました。

いやね、「目から火が出る」とはよくいうけど、あれ本当なんだね。
マジで一瞬目の前がパッと煌いて、赤く染まりました。
久しぶりに頭打ったなあ。
十数年ぶりかのタンコブもできましたw

多分これが今年最後の怪我。
残り少ないですが、みなさんもお気をつけて。

ハッピーメリークリスマス

2009年12月25日 23:13

24日は休みで深夜2時まで寝ててそれ以上眠くもなんともなかったので、
迷惑顧みず真夜中に相方亭へ突撃してきました。

だって、なんかケーキあるとかいうんだもん。
ウチ、なんにもなかったんだもん。

という訳で、死ぬほど仔犬たちを触り倒して、
死ぬほど料理食べて、死ぬほどケーキ食べて、
死ぬほど飲んできました。


あー仔犬かわいい。

もう目が開いて、歯も薄っすらと生えてきたんですよ。
しかもそれが痒いのか、指とか足とかをガジガジ噛むんです。
それがもう可愛いいいい!

っつーかあれだよ。
オマエラ、ちょっと想像してみてみ?

ペットショップのショウウィンドウなどで展示されてる、
巷のカップルが「きゃ~かわいい~~」って嬌声をあげて愛でられるような、生後数週間のちっちゃい仔犬が、6匹も一斉にまとまってわさーーっと群がってくるんだぜ?

萌え死ぬよ?


仔犬ももう生後3週間たち、それぞれ個性がみられるようになってきました。
とりあえずただ一人のメスのアイツはデカい。
他の子達より一回り、確実にデカい。
最初はスムースだと思ってたダップル達も、1~2匹ロングコートがいるっぽいです。
全員シルバーダップルだと思われてたのも、どうやら黒が濃いのや琥珀色な毛色にもなりそうな感じ。
元気にうんちおしっこもしまくってたし、散歩にいけるようになるのが楽しみです。

あ、っつか、移動どうするのよ?
オレの車の中に仔犬6匹(+親犬2匹)を放すのか?w

ハッピーメリークリスマスイブ

2009年12月24日 23:59

家族には暖かく幸せな時間を、子供たちには素敵なプレゼントが送られ、恋人たちは愛を語る聖夜、クリスマスイブ。
そんな今日のこの時間、みなさまはいかがお過ごしですか?


私は14時間寝てました…orz


いやね、
例の6連勤がやっと終わったのが24日の朝。
定時は5時なんだけど当然の如くの残業で7時までかかり、家に帰ったのが8時前。
そこから風呂だ食事の支度だネットだニコニコだと細々としていたら11時過ぎ。
そろそろ寝ねばと正午にベットに入り、そして気がついたら深夜2時…ってうぉい!

意識すっ飛ぶ勢いで14時間爆睡してました。

気がついたらイブ終わってたよ^^;


というわけで、私のイブはチキンもケーキも…というか夕飯すら無い聖夜で御座いました。
いーもん、プレゼントはもう先にもらってたもん。

年末進行

2009年12月23日 23:25

ねむ…い

例の年末の超多忙で死んでます。
毎日毎日残業だしなあ。
休みも全然ありません。

っつか6連勤の後、1日休んで7連勤ってなに!?
これで残業それぞれ2時間ずつとかあったら、きっと死にます。
多分死ねます。

実況動画もはやくパート2を作りたいんだけど、
そういう事で中々録画すらできないありさまです。

1月はいればぐっと楽(っつかヒマ)になるので、気を長くしてお待ち頂けたら嬉しいです。
ほんっと、ごめんネ。

山下くん

2009年12月21日 23:43

パソコン、かいましたーー!

09122001.jpg


…親がな。


前々から欲しい欲しいと言っていたので、電気屋まで付き合ってみつくろってきました。

NEWSの山下くんの(CMしてるヤツ)がイイと駄々をこねる母親をなだめすかし、
価格対効率の比較的良いNECのノートパソコンを選んであげました。
「ノート」ってのは譲れない条件だったらしいし。

それにしても最近のノートは凄いな。
性能がめちゃくちゃ良い。
1年前に組んだ私のパソコンとほぼ同等の性能がありますよ。
ちくしょう…いいなあ。
正直、ニューパソコンが羨ましい。

OSもWindows7だし、ワードエクセル標準装備だし、
さすがメーカ品って事で各種ソフトは死ぬほど充実してるし。
動画編集ソフトとか、私の持ってるものより全然イイぞ。
今度から実況撮ったらこいつに移して編集するか…。

「あとはよろしく」とパソコンほっぽって遊びに出かけた親を横目に、
慣れないWin7相手に四苦八苦しながら無線LAN構築しておりました。
くそう、絶対いつかこいつを持って帰ってやる…。

ゆきが反応しなかった(BlogPet)

2009年12月20日 07:39

きょうは、調子をパワーアップしたよ♪
でも、きょうしろのすけが自身みたいな決行した?
でも、きのうしろのすけが、ゆきが反応しなかったー。
だけど、と絶叫された!
でも、かすたーどとSDカードに添付しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

プリズンブレイク!

2009年12月19日 14:49



やーっとできました。
ウルティマアンダーワールド実況プレイ。

久しぶりの実況で、もう緊張しまくりしまくり。
声もちょっと割れ気味なのですが、これが修正の限界…でした。

世界初のRPGシリーズにして世界初のシームレス3DダンジョンRPG。
このゲームの登場によって「Wolfenstein 3D」や「DOOM」が生まれ、FPSというジャンルが確立されたそうです。
そんな影響力の高い、元祖FPS型3DダンジョンRPG。
もちろん「ウルティマ」ですので自由度の高さは折り紙つき。
前に実況していたダンジョンマスターや、オブリビオンなどが好きな方にはオススメできると思います。

よかったら、またみてやって下さいね。

そとづらだけはよい

2009年12月18日 23:28

今日も相方亭に非難。
と称しての仔犬との戯れ。

仔犬たちも薄っすらと目が開き、ちょこまかと活発に動き出すようになってました。
ああ可愛い。マジ可愛い。
犬みてると本当に癒されますわ。
「オレもかまえ」と父親犬も盛大に顔を舐めての大歓迎で存在をアピール。
ああ、お前も可愛いよ…。

で、今年のクリスマスは仕事三昧でゆっくり会えそうにもなかったので、
この休みでもうプレゼントをあげてきました。
ロマンもムードもへったくれも無いけど、クリスマス過ぎるよりかはいーよね。

お返しにと私にキーケースをプレゼントしてくれるという流れになったのですが、相方の選んでるソレの値段をみてびっくり。

ちょ…たけぇ!w

普通、キーケースって三~四千円くらいで買えるもんじゃないの!?
あまりに高かったので、思わず「キーケースにそれだけだすなら財布が欲しい!」とたかってやりました。
なんかキーケースよりもさらに高くなってたけど…。

というわけなので、
今、私の財布は、中身よりも外見の方が高いありさまです。
くそう…。
せめて外見分くらいは常時中身を入れられるようになってや…る。

1、2、3で!

2009年12月16日 23:14



おおお!
坂本真綾さんが新曲出してたんですね。
しかもなんか聴きなじみのあるアレンジだと思ったら、
作曲してるのがROUND TABLEの北川さんとは!

ROUND TABLEはfeaturing Ninoとしてアニソンとかよく歌ってるので知ってる人も多いかもしれません。
ジャズっぽいというか、ストリングスを多用した賑やかなサウンドが気持ちの良いアーティスト。
この真綾さんの新曲もそんな感じでとても気持ちイイです。


前々から何度も言っていてしつこいけど、私は本当に真綾さんの曲が好きなんです。
あのニゴリの無い透き通るような声が、自分的にドストライクで大好き。
時たま入る「ブレス」でさえも、清涼感があって美しい…。
彼女の声はコーラスでさらに際立っていて、「機械でエフェクトでもかけてるの?」ってくらいに透明感のあるハーモニーをかもし出しております。
んー、やっぱりいい。癒されるヨ。

彼女は歌も素晴らしいのですが、作詞家としても高い評価を受けているそうです。
自身の楽曲も多くは自分で作詞されていますし、最近では他のアーティストへの提供もしているようです。



これとかが有名なのかな。
「作詞:坂本真綾 作曲:菅野よう子」による往年の名コンビ。


その坂本さんの曲の中でも、私が一番好きなのは「僕たちが恋をする理由」。



これはガチ。

元々は菅野よう子さんの単独プロデュースで曲をリリースし続けていたのですが、最近では多くのアーティストから楽曲を提供されるようになり、様々な面をみれるようになって嬉しいです。
私的には、やっぱり今の真綾さんの方が好きかな。
大人っぽく、しっとりとした感じになったよね。

あー、アルバムでたら買うかなあ。

忠犬ポチ公

2009年12月15日 23:51

あと1日いけば、やっと休みです。
そしてそれが終わると、魔の6連勤(各残業付き)。
この1ヶ月半で少しは慣れてきたとはいえ、ヌルイ仕事ばかりしてきた私に耐えれるのでしょうか。
多分無理。

と冗談はさておいて、
最近、仔犬に会っていません。
犬分が足りない! 全然足りない!

いつも遊びにいく時には直前にメールをしていたからか、
斑の彼が、私からのメールの着信音に反応して玄関前で待つようになったそうですw
うーん、可愛い…。その姿をみてみたい。

そろそろ仔犬の目もあきそうだというのに、忙しくて全然会えません。
目が開く瞬間に立ち会って、インプリンティング作戦を決行しようと密かに思ってたのに!

下間出直行

2009年12月14日 23:38

*おおっと*

久しぶりに自分の実況動画(のコメントを確認しようと)を観てみたら、
なんと、全編にわたって「なおゆき」タグがついていました。

…誰だ!

このタグをつけたのは誰だー!(海原雄山風)w


いやね、ニコ生のためにコミュニティーも新設した事ですし、
そろそろ実況者名(コミュニティー管理者名)をちゃんと決めようか、とは思ってたんですよ。
そしてその第一候補に「なおゆき」ってのもあったんですよ。

で、今回の「なおゆきタグ」添付。
これはもうなおゆきに決めろって神(視聴者さま)からのお告げですか?
なにげに自分でも気に入ってたりするので、これにしちゃおうかな。

フルネーム、下間出 直行って事でw

あ、鳥居直行だったら、元HNのトリもかぶせられるし、
なんか鳥居みゆきみたいでカッコいいかも(考え直せ

冬はビールの季節!

2009年12月13日 23:09

夜勤…というか工事はじまってから、めっきり酒の量が増えた私です。
飲まないと寝れないんだもん。

前は500ml缶1本飲めば、クラクラきてそのまま寝てた私ですが、
最近は飲んでも飲んでも寝られない。
といっても2本は飲めませんが。
いや、お酒は大好きなんだけど、量を飲めないのよ。
吐いたり、悪酔いしたりはしないんだけどね。
というか悪酔いする前に寝てしまいます。


さて、今日は休みだったし10時間くらい寝たし、
これからまた寝てお昼に起きて


実況動画撮るぞーーー!!


と、撮るぞー
撮れたらいいなー


最近こんな日記ばかりだな…。
いや、書くことがないんですよ。
あ、相方の仔犬の目があいたそうですよ!
これはみにいかねば!
そして動画とってニコ動にあげて、人気になって写真集だしてTVにとりあげられねば!(マテ

戦わなきゃ現実(睡魔)と

2009年12月12日 23:40

最近ブログの更新がとびとびな私です。
いやほんと、眠いんだもん。

例の工事のせいで昼間も全然眠れず、
安眠を貪れるのは午後5時から7時くらいの間だけ。
っつーか、なんであんな朝早くに来るんじゃーー!
8時には来てるぞ。なんという仕事熱心。

夜勤なので昼間に実況プレイを撮ろうと思ったのですが、
工事の音がガンガンにはいってしまうので無理っぽいです…。
んー、うるさいのっていつまでなんだろう。
最初の1週間だけという話だったんだけどな。

とりあえず、休日にでもとってみるかあ。

ほぼ半日

2009年12月10日 23:48

眠い眠い眠い。
前の休みは11時間ほど眠りこけていたのですが、
今日も10時間ほど寝てました。
多分きっと育ちます。

嗚呼、UUGの実況プレイも撮りたいし、
CoHのマルチ対戦ニコ生もやってみたいのに、
本当に眠くて時間がない。

いや「起きろよ」って的確なアドバイスは置いといて。

これからもっと忙しくなる…。
というかこれから夜勤シフトの本番です。
なんか早速来週あたり、7連勤とかあるんですけど?
死ねよ! いや、むしろ死ぬよ!

でもまあこの忙しさも12月末まで。
稼げる時に稼いどきますぜ。


でも実況動画もつくりたーい!

なん…だと?

2009年12月09日 23:51

赤星引退!!

引退!?!?

引退かよーー(涙


このニュースをTVで見た時、真面目に目を疑いました。
いやね、首の調子が悪いのは知ってましたよ?
今シーズンも休場が多かったし、怪我も治りきってないとも聞いてました。
でも…まさかそのまま引退となるとは…。
もう今日はかなりヘコんでいました。

赤星選手も悔しいだろうなあ。
まだまだこれからって時に怪我で断念せざるを得ない…って。

私の目にはまだ、2005年度の赤星関本コンビの雄姿が焼きついています。
いや、目にっていうか耳に、か。
ほとんどABCラジオでの視聴でしたから。
楠淳生さんの絶叫実況が耳に焼き付いています。


まだまだ赤星選手の活躍をみていたかった。
本当に残念です。


っつか、来年からセンター誰守んねん!?!?

5階級特進

2009年12月07日 23:30

古い古い私のケータイ、
最近ではもうバッテリーがフル充電で1時間持たなくなりました。
というか「電池切れ→電源強制切断」の状態から、30分で充電MAX(それ以上充電できず)になるってなに!?
どうみても寿命です、ありがとうございました。

で、ケータイ買おうかどうしようか迷っていたのですが、
見かねた相方が前に使っていたケータイをくれました。

おおおお、かみさまじゃ。

相方はつい先日ケータイを買い替えて最新機種にしたばかり。
そしてくれたのは、発売されてからまだ1年ちょっとしか経ってない906シリーズ。
私が元々持っていたケータイがF901is(!)だったので、

えーっと…5階級特進?w

もう一気にハイテクになりました。
ワンセグってなに? アイアプリ? 動画も撮れんの、これ?
うっひょーー。

SDカードも64MBから1Gにパワーアップし、写真も一杯保存できるようになりました。
っつか64メガって…。


例の工事がうるさくて、急遽相方亭に避難。
仔犬たちとも沢山戯れられたし、良い休日でした。
なんか母犬が、寝てる私の脇の下に仔犬たちを隠しにくるんだけどw
顔にすりよってきておっぱい探してるし、ほんと、仔犬は可愛い。

一方、隠し終わった母犬は、優雅に餌をかじって水を飲んだ後、そのまま私の背中によじ登って眠ってました。
これもこれで可愛い…。ああ可愛い…。

関連(BlogPet)

2009年12月06日 07:36

きょうは、夜勤するつもりだった。
だけど、お父さん関連しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

サンタが街にやってきた

2009年12月05日 23:55

まさかのサンタコス!



例の古い友人が製作に携わっている曲です。
友人は作画全般と作詞、そして主旋律の作曲(アレンジ&打ち込み+演奏は相方さん)を担当しております。
私はこの人の描き出される絵が大好きで、一時期は描いてる所をじっと見て観察しては、それをそっくりそのまま真似しようとしておりました。
この絵本風PVも素敵ですよね。


そして新曲第二弾。



こちらも物語性の強い歌詞が素敵な、ピアノメインのゆったりしたバラード。
ネコ視点からみたご主人様とのお話しです。
最近犬とよく遊んでる私なので、なんとなく泣ける…。
ああ、バウリンガル欲しいな、マジで。


ボカラン2位に輝いた第一作目「SecretCrush」が、この度JOYSOUNDEのカラオケリクエストの対象となったそうです。
みなさんの投票によって、マジでカラオケ配信されるようになるそうなので、
歌ってみたい方は是非にちょこっとクリックを!

都会の喧騒

2009年12月04日 23:51

なんだ…なんてこった…。
また、近くに重機が入っての大工事が行われるのかよ…!

去年の夜勤の時も隣のおっちゃんが自前で倉庫作り始めて寝れなかったのだけど、
今年はウチで改装工事が行われるそうです。

また寝れんやーん。

なんか24日までやるそうですヨ?
これは…耳栓かってくるしか。

そういえばノイズキャンセル機能を持つ防音ヘッドフォンとかあるらしいけど、
やっぱりクソ高いんだろうな。
というかゴツいヘッドフォンなんかつけて、寝れるかーー!

アビス ザ アンダーワールド

2009年12月03日 23:52

アビスは下層社会です(直訳)

というわけで、

09120402.jpg


ウルティマ アンダーワールド きたーー!

こいつだよもう。
中古屋6件はしごしても見つからなかったレアなゲーム。
なんかアマゾンの中古で8600円の値をつけてる所があったんだけど、
これ、そんなにプレミアだったの…?

私はヤフオクで700円で買ったんだけど。

でもその代わり、

09120401.jpg

パッケージや説明書がかなり痛んでます。
痛んでるけど、基本「読めりゃおk」な人なんで気にはしてません。
それよりもとにかく、ソフトが手に入った事が嬉しいのですヨ!

さっそくちらっとやってみましたが、あまりの懐かしさに泣きそうでした。
そして相変わらずのあまりの難易度に泣きそうでした。
っていうかちょっと泣いた。


これ…本気でクリアできるまで実況プレイ続けられるのだろうか…。
初プレイでは開始5分で死んだよ。

なにはともあれ無事ソフトもゲットしたので、近いうちに動画をあげたいと思います。
よかったらまた観てやって下さいね。

生後30秒

2009年12月02日 23:39

夜遅くに、珍しく相方からひっきりなしの電話攻撃。
まさか…と思ったら、


09120204.jpg


産まれてましたヨー!!


もーさっそく相方亭に押しかけて、出産の様子を見守らせて頂きました。

というかさ、オマエラ、生後30秒…というかむしろ頭半分お腹の中にまだ突っ込んでる状態の仔犬を触った事あるかい!?
凄いよ。
しっとりしてて暖かくて、めっちゃ柔らかいヨ。

あまり遅くまで居座るのもアレだったので、
その日は2匹目が産まれた所まで見届けて帰りました。

09120205.jpg

(二匹目もダップル(シルバーダップルか?)


犬は平均して4~5匹ほど産むらしいので、今回もそのくらいかと思ったら、
相方のその後のレポートで6匹目の誕生まで確認w

09120203.jpg


毛色は、産まれた順に、ダップル、ダップル、ダップル、ダップル、ブラック、ブラック。
ダップル多すぎ!!
お父さんがチョコダップルのスムースなんだけど、どんだけ血が強いんだってw
ただ、父親は黒地に白の斑なんだけど、仔犬たちは白地に黒の斑っぽい。
お母さんの毛色であるゴールデン(ロングコート)の血は出なかったみたい。
というかこれ、全員スムースなのかもしれない。
ブラックの子達に、これからどんな模様が出てくるのかが楽しみです。

09120201.jpg

今日も家まで押しかけてじっくり見て来ました。
あー6匹いるーー。
父親犬のちっちゃい版がいっぱいだー!
キュンキュンいってお乳探して、ほんとめっちゃ可愛いヨ。
誕生日的には、最初の2匹は12月1日生まれ。後の4匹が2日生まれになります。

じっくり見るために仔犬を取り上げてると、母犬が心配そうにじーっとみるのがとてもラブリーでした。
ゴールデンの子、ちゃんと母親してるなあ。
親犬2匹+仔犬6匹。計8匹の大所帯となりましたが、これからの散歩が楽しみです。
んー、はやく散歩に行きたい。

というか、1匹くらい、くれないかなあ(マテ

うわあああああああ!!

2009年12月01日 23:31

うわあああああああああああああああああ!
村主さんと足立があああっ!!

詳しくは「うろんなページ」の「4コマWORKING!!」にて。
もう2chのWORKING!!スレは絶叫の嵐です。
そして祝福の嵐です。


その2chのスレに書かれてたんだけどさ、

「今、巷では中高生向け少女漫画でレイプだの妊娠だの中絶だのと当たり前らしいこのご時世に、青年向け漫画の20歳の男女のキスでこんだけ盛り上がらせるのは凄いな」

って、ほんとそうだよねw
がはこすげーよ。(褒め言葉)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。