スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンパクトデジタルカメラ=コンデジ

2010年01月13日 23:19

デジカメを買おうかと思っている。
もちろん、犬達のためだ。

そこで今、「SONYのサイバーショットDSC-WX1」と「PanasonicのLUMIX DMC-ZX1」のどちらにしようか迷っている。
どちらも価格は2万円台。
画素数もサイズも重量もあまり変わらない、コンパクトデジタルカメラ。
ただWX1は暗所に強く、ZX1は色の再現度が高いという違いがあるそうだ。

子犬達の日常を動画として撮るのが主な目的になると思うんだけど、
そういう用途なら間違いなくWX1の方がいいと思われる。
部屋撮りなどの、光量の少ない場面での撮影にかなり強いらしい。

でも色の再現度がなあ…。
YouTubeなどでWX1の動画をみてみたんだけど、かなり淡くてのっぺりした感じでした。
ただ、暗所や夜に撮った動画をみると、もうありえないくらいおっそろしく綺麗でビックリした。
ZX1の動画もあったのですが、こっちは色がかなり鮮やかで新鮮な感じの絵になっていました。
暗所を撮るならWX1。昼間の屋外を撮るならZX1。…かなあ。
本当に一長一短だ。

もちろんもっとお金をだせば、暗所はWX1並で昼間はZX1並っていうカメラもありますが、さすがに3万以上は出せないよ。
それならデジタル一眼レフ買うよ。


うーん。
ほんと、どっちにしよう…。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。