
--年--月--日 --:--


肝を試す

2010年03月31日 23:13

今日は休日。
なにをトチ狂ったのか、相方が「心霊スポットに行きたい!(一部詐称)」と言い出したので、前から気になっていた「お札の家」と「首吊りのトイレ」に行って参りました。

ネットの地方コミュニティサイトで紹介されたこの2つ。
そのサイトの情報と画像を頼りに、なんとかみつけてきましたよ。
っていうかさすがは田舎の地方。少しの情報でも見つかるものなんですね。


というわけで、
以下からはガチの心霊スポットの写真つき日記になります。
心臓の弱い方、霊に憑かれやすい方などはそのままお帰り下さった方がいいかもしれません…。

(↓ 続きはこちら)
[肝を試す]の続きを読む

きくういき(BlogPet)

2010年03月30日 07:43

とりのすけの「きくういき」のまねしてかいてみるね

買いました(?)ああ、上記のサカナと称され、いいねー。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

きくういき

2010年03月29日 23:08

買いました。
kikUUiki。

気空域。
汽水域。

従来のサカナとは違って、ちょっと不思議で遊び要素たっぷりの今アルバム。
個人的にはちょっぴりイマイチ…だったんですけど、なにより「目が明く藍色」が入ってるだけでオールオッケイ。
この曲、本当に好きですわー。



ああ、ライブいきたいなあ…。
いいなあ、格好いいなあ…。
こんなにハマったアーティストは久しぶりだよ。


元々は(カジヒデキが在籍してたので有名な)ネオアコバンドの「ブリッジ」の大ファンだったんだけど、
そのブリッジの継承と言われ、ポストブジッリと称された(?)のが「スーパーカー」。

スーパーカーは色んな所で影響を残していて、上記のサカナクションもその一人なんだそうですね。
だから好きな感じがしたのかなあ。でも、どっちかっていうとスピッツよりな匂いがするけどw
ああ誰かブリッジの「The Best of Trattoria Years」のある中古屋を知りませんか…?
くそう、持ってたのにどこかへ行ってしまった!!


ちなみにポストスーパーカーと言われたのが「ウイノナ(uinona)」。
彗星のように現れて、そのまま彗星のように去っていったウイノナは、すでにメジャーから引退しちゃってるのですが、まだまだ音楽活動は続けてるそうですね。
しかもニコニコ動画で!


ウイノナのボーカル、矢部さんによる「サイハテ歌ってみた」。

やっぱり声いいねー。
そういえばネオアコも、基本的にこういう脱力系の女性ボーカルが多かったんだよ。


-追記-

ちょ!
ブリッジのボーカロイドカバー動画があった!ww



ベスト盤にも入ってるウォーターメロン・ビキニです。
懐かしいなあ、いいなあ。

ロッキンオン!

2010年03月29日 02:27

先日ランクインしてた「もっと評価されるべき動画集」で知った曲に、ちょっとハマりました。



ラッドウィンプス(RADWIMPS)の謎謎。
珍しく男性ボーカルに一目惚れ(一耳惚れ?)しました。
他の曲も聴いてみたんだけど、ロキノン系というよりもトラットリア系?
昔ハマってた、小山田圭吾や小沢健二の臭いがそこはかとなくしました。
「-おしゃかさま-」とか、格好よくていいね。

ちなみに上記の「謎謎」の答えですが、「カノジョのココロ」なんだそうです。
本当にいい詩を書きます…(涙)


で、それ関連で色々とニコ動内のそれ系の動画を漁っていたのですが…



ちょ、おま…

やっぱりサカナクションはすげーーーよっ!

なんだこりゃ、本当に凄いぞ。
曲も演出も声も歌詞も構成も。
聴き終わった瞬間、「あれ? もう7分もたってたの?」って状態。
ラストのサビなんて、なんだかよくわからないけど涙でそうだったぞ。

いやほんと、サカナクション好きだわー。
つい先日アルバムが出たみたいだし、こりゃ買うしかないな。

4月に我が県でライブやるらしいんだけど、遅ればせながら見に行ったら速攻で売り切れてた。
ちくしょう、まあそうだよね。

自演乙、乙!

2010年03月27日 23:53

ニコ動でもお馴染みの、イロモノK-1ファイター中島☆自演乙☆雄一郎さんが、今日のK-1 WORLD MAXにて優勝なされました!

いやいや。
毎回、異様な女装コスプレで入場してオタ芸ダンスを踊る、イロモノ格闘家としては知ってたんだけど、
なんだかちょっとふざけてる感じ(話題づくりのためだけ?)がして、個人的にはあまり好きではありませんでした。

でもさ、このインタビュー聞いて、一気にファンになりましたよ。



普通にしてたら普通にイケメンな好青年じゃん!
みための奇抜さだけでなく、ちゃんと中身としても強いってのは素晴らしいですね。
ちなみに周りを飾るコスプレイヤーたちは、それぞれ事務所に所属する、本物のアイドル(の卵も含む)なんだそうですヨw


とりあえずなによりさ、決勝戦が凄かったよね。



2010年K-1のベストバウトに選ばれるんじゃね? これ。

そして誰も(倒せなく)なった

2010年03月26日 23:33



今回は(時刻的な意味で)早めにアップできたぞ、ウルティマアンダーワールド実況プレイ、その15。

なんというかもう、全然敵が、倒せません。
キャラクタービルド…根本から間違った!?
やっぱり最初の4連続技術系アップがありえなかったのだろうか…。
でも鍵開けスキル欲しいしなあ。

ちなみに今、「鍵開けスキルをあげるマントラ」なんかが手に入ったら、
使えるレベルアップ枠を全部それにつぎ込む自信ありますw


そんなこんなのPart15。
なんだかちょっと音割れしちゃってますけど、よかったらみてやって下さいね。

中華四千年

2010年03月25日 23:44

ここ一週間くらい、毎日ラーメンを食べている。
インスタントとかではなくて、ラーメン屋にいって食べている。
しかも全部別のお店で。

ウチの近くにも新店舗のラーメン屋が増えてきて、色々食べ歩きしてるんだね。
元々ラーメンは大好きですし。

それにしても博多とんこつラーメンの多い事多い事。
最近出来た新店舗も、ほとんどが本格博多ラーメンのお店です。
一風堂とかも出来たんだけど、ああいう「本格博多ラーメン」はちょっと苦手なんですよね。
麺が硬すぎで油分がこってりしすぎ。

個人的にはあっさり鶏がらの醤油ラーメンが好きです。

ああ、昔に草加で食べた、ピリカラ野菜炒めがどっさり載ったあっさり醤油ラーメンが食べたい…。
あれは札幌ラーメンのお店だったみたいなんだけど、ウチの県内にはそういうのないのかなあ。
今日もそれを探して、ラーメン屋を食べ歩いております。

世界王者決定戦

2010年03月24日 23:39



なん…だこれは?

つい先日に名古屋の某所で行われた、「ぷよぷよ通・日本王者決定戦」の決勝の模様です。
なんというか…これ、オレの知ってるぷよぷよと違うw

「ルール変更ぅぅ!!!」と何度も熱く叫ばれていますが、要は「先に100勝した方の勝ち」です。
っつーかこの解説の人がすげーよ。
まじすげーよ。
ぷよ算検定何級だよ!?

もうリリースされてから何年も経ち、むしろレトロゲーのカテゴリーにはいってしまいそうなぷよぷよですが、まだこんなにも熱い対戦が続けられていたのですね。
さすが日本一。
素晴らしい試合を見せてもらいました。

さて。
相方とまたぷよ勝負してくるか…。

(↑ ちなみに今日、テトリス勝負で負けた人)

禁断症状

2010年03月23日 23:58

ねかへにいきたーーーーい。
ねかへ、ねかへ。
正確にはネットカフェ。

もちろん12時間パックで。
半日間、延々と漫画を読むんだ。

今、読みたい漫画が一杯ある。

まずは「サイレン」(週刊少年ジャンプ)。
この人の前の作品だった「みえるひと」が好きで、この漫画にも期待してたんだけど、最初の方でちょっとツマラなく感じて切ってたんだよね。こりゃ打ち切られるナ…って。
でもなんだか最近はかなりの人気作品になってるらしく、物語が気になるので一機読みしたい。

あとは「ツバサ」。
というかCLAMP作品全般。
これはアニメ「こばと。」と影響ですね。
こばとがかなり面白かったので、CLAMPさんの漫画を一気読みしたい。
とりあえず「ツバサ」と「ホリック」。

他にも(相方亭で読んでハマった)「美味しんぼ」も読みたいし、
今アニメでやってるヤツの原作漫画も読んでみたい。
あー、12時間じゃ足りないだろうなあ…。

1週間くらい住み込んで、ずっと漫画を読んでいたい…。
ネットカフェさん。
1週間パックって、ありませんか?

せかちゃく!

2010年03月22日 23:05

うおっと。
昨日にあげた犬の動画が、また世界の新着に載ったみたいです。
動物カテゴリー動画ってそんなにアップ数が多くはないから、セカチャクに載る確率も高いみたいですね。
なにはともあれ、やっぱり見てもらえてコメント貰えるのは嬉しいね。
ウチの実況プレイもセカチャクに載ればいいのに…(ぼそり


というわけで、次は散歩動画かな。
日々すくすくと成長していく仔犬たち。
今のうちに、沢山動画を撮って、アップしていきたいと思います。


まじでほんと、ちょー可愛いんだってば!

ある晴れた昼下がり

2010年03月21日 23:28



どなどなどーなーどーなー。

というわけで、仔犬たちのはじめての外出。
生後二ヶ月半くらいの、はじめての病院の風景です。

どうやって運ぶか迷った末の結果がアレだよ…。

それにしても、さすがに5匹もいると周りから注目を浴びますねw
病院でもペットショップでも、もう注目の的。
特にダップル柄が少し珍しいらしく、よく声をかけて頂いてます。

しかもウチの子達は全然人見知りをしないので、初対面な病院の先生や看護士さん達にも、うひゃーーっと突っ込んでいっては群がって愛想振りまく始末。
動物病院の先生たちといったらそらみんな動物好きですから、もう一杯に撫でられて「可愛いね、可愛いね」と連発されてきました。
なんかチビたちが褒められると私も嬉しいw
うん、末期だ。


さて、もうちょっとしたら散歩だなー。
散歩はじめたらまた動画とるぞー!

アマゾネス軍団にきゃっきゃうふふされたかった

2010年03月20日 23:19



今回ははやくできたぞウルティマアンダーワールド実況プレイ、その14。
今回はちょっと声が小さくなってしまっていて、お聞き苦しいかもしれず、申し訳ありません。
なんだか先日から録音機器の調子が悪いんですよね…。
いつか直るといいけど。

あのツンデレおねーちゃんは「守りの壁の指輪」というものを物々交換でトレードできたらしいのですが、私はキレさせてしまったのでもう手に入らないようです。
デレ期はどーした! デレ期は!


というわけでそんなこんなの14話、よかったらみてやって下さい。
「中身の薄さは数で補え!」って事で、これからはサクサク上げたいと思いますので、
もし良かったら足を運んでやって下さいね。お待ちしております。

カリホルニア!

2010年03月19日 23:08

昨日がご当地バーガーのネタだったので、
今日はマクドの期間限定バーガーネタを!

というわけで買ってきました、カリフォルニアバーガー。

10032103.jpg


やっぱりというかなんというか、
広告詐欺のぺったんこバーガー。

10032104.jpg


そして相変わらずのズレっぷり。
ちいさなパンズに大きなパティを挟んでいるので、なんていうかもうズレまくりなんですよね。
肉が大きく見えてお得感はしますが、やっぱり食べにくいのでなんとかして欲しいなあ。


今回のバーガーは、カリフォルニアをイメージした(?)、赤ワインをブレンドした特製ソースが売り。
しゃきしゃきレタスと新鮮トマト、大き目のクォーターパウンドパティに定番のチーズとベーコンを挟んだ、いわゆるBLTバーガーです。

失礼してガブリと。

10032102.jpg


うん。不味くない。
というか美味い。

でもやっぱり普通のBLTバーガーだなあ。
最初のテキサスバーガーのインパクトが強すぎたためか、後発のバーガーはちょっと弱く感じちゃいますね。
良くも悪くも、普通、なんですよね。


10032101.jpg


あああ、ソースがッ! ソースがああッ!

やっぱりズレる。
これだけはどうしようもないものだろうか。

ご当地バーガー(備前編)

2010年03月18日 23:31

今週末の日曜日に、かの有名な「B級グルメフェスタ」が県内で開催されるという事で、
食べてきました、備前バーガー。

日本初の学校である閑谷学校を擁し、備前焼、備前長船で有名な焼き物と刀剣の町、備前市。
そこに名産の「イチジク」をソースにしたご当地バーガーがあるという。

…これは、喰わねば。


というわけで行ってきました備前市、閑谷学校。
備前バーガーはその閑谷学校の駐車場前の売店で売っています。

着いた時はすでに閉店の17時をまわって(17時に閉まるって知らなかった!)いたのですが、
お店の方のご好意により、特別に焼いてもらえる事になりました。
よかった…。岡山人みんな優しい。


で、こちらがその備前バーガー。

10032002.jpg


見た目は普通?
備前米の米粉を使ったライスパンに、地元で育てた備前牛のビーフパティ。
それを味付けるは特製イチジクデミグラスソースとピリ辛チリソース。
付け合せはオーソドックスにレタスにチーズに目玉焼き。
そしてアクセントにこっそりと挟まれた、ピクルス代わりのキンカン(金柑)の薄切り!

うーーーはーーーーー。

こりゃすげぇ。
いや、美味しいヨ。
備前牛ビーフパティは食べる直前に鉄板で焼かれた熱々で、非常に厚くて食べ応えもあり。
イチジクソースも想像してたようなゲデモノ味ではなく、基本は普通のデミグラス。
そしてほんのりイチジクの甘い香りが漂う、フルーティーなソースでした。
ピリ辛チリソースとのWソースも相性良く、非常にいい味をかもし出していました。

が。

問題は、キンカンだ!w

いや多分私がキンカン嫌いだったからなのかもしれませんが、
味の濃いビーフでソースなハンバーガーに、甘い甘い蜜づけキンカンは合いませんってばよ。
これさえ…これさえなければドストライクだったのに…。

10032003.jpg

ほんと、ソースとパティは美味しいのよ。
トマトも挟まってて個人的に大好きな味。

だけどキンカン……。


このお店、他にも「しょうゆぶっかけソフトクリーム」とか「備前牛キーマカレー」とかもありました。
B級グルメフェスタに出店されるそうですよ。
頑張れ備前バーガー!
私は次はキーマカレーを食べたいぞ。

さとりさとられ

2010年03月17日 23:53

久しぶりにWEB漫画漁りをしていたら、自分的にドストライクでヒットな作品に出会いました。

「琴浦さん漫画」(サイト名:ENOKIX)
banar_koto.jpg
http://enokix.web.fc2.com/

他人の考えている事が全てわかってしまう女子高生、琴浦さんと、
そんな彼女が気になってしかたがない、ごく普通のエロ高校生、真鍋くんの物語。


こういうWEB漫画に大切なのは、とにかく最初の「つかみ」なんだと実感しました。
大抵のWEB漫画は見つけた時にはすでに沢山の漫画がアップされている事が多く、
なにかしらの魅力を最初の2~3本で感じられなければ、残りの膨大な量を読む気になれなくなってしまっても仕方ないことかも知れません。
だからこそ、最初でがっつりとツカめる漫画がやっぱり人気になっていくのでしょうね。

とにかく「琴浦さん」は凄かった。
最初の3本でツカまったw

回を追うごとに絵もめちゃくちゃ綺麗になっていきますし、
なによりとにかく琴浦さんが可愛い!

ええ、可愛い!

もう一度いいます。

可愛い!!


とりあえずまだ半分くらいしか読んでない所なんですが、
あまりの面白さ(いや可愛さ)に思わずブログに書きに来た有様です。

じゃ、残り半分読んでくる。

ノシ

幽霊退治は武士の勤め

2010年03月16日 23:31



やーーっとこできました。
ウルティマアンダーワールド実況プレイ、その13。

本当にもう、この先、私はやっていけるのでしょうか…。
いや、イアイドーの強さ的に。

出会う敵、出会う敵、ほとんどに勝てる気がしません…。
なんかね、ちょっと調べてみたんだけど、イアイドーのステータスってありえない程に低いみたいよ。
他のUUG動画の「羊飼いプレイ」をみると、なんだか羊飼いよりも弱い(ステータス的に)んですけど…。

名前…ウー・ツェにすればよかった(マテ

3日坊主ではありません

2010年03月13日 23:37

祝、禁酒5日目!
とりあえず一週間続けば、もう飲んでいいだろう(マテ

でもなんだかんだで、なけりゃ飲まないのです、私。
あるから飲むのです。

タバコも吸わないしお酒も飲まない。
ああなんて健康的な私なのでしょう。

あとは外でて運動するだけだな…
(↑ 基本的にパソ厨のインドアヒッキー)


実況プレイですが、やっと明日~明後日くらいからヒマになるから、撮れそうだよ!
もう10日くらい空いちゃってるから、本当に申し訳ないよ!

模様替え

2010年03月12日 23:07

今日は天気もよかったので心機一転、部屋の模様替えをしてみました。
というか絨毯を替えてみた。
むしろ主に絨毯を替えたかった。

というわけで大騒動の絨毯敷きなおし。
本棚を降ろし、テレビ台をズラし、大事な大事なパソコンラックを移動させ、
そしてベットを動かすともう埃の山。

いや、比喩的表現とかそんなんじゃなくて、マジで埃の、山。

あんな所でよく生活してたもんですw
本当に酷かったもん。


なのでこの機会にと部屋の大掃除をし、本棚を部屋から追い出したついでに模様替えもしてしまいました。
本棚ひとつなくなるだけで部屋がかなり広く感じるよね。
PCラックも例のベットの脇から移動させ、窓際の広い場所へと移りました。
PC本体もラックの下に収納し、その分空いたソファの横には白いコタツ台を設置。
これでもうパソコンの上に焼酎のお湯割りをこぼす事もありません…。

でもベットの横から移動させてしまったせいで、いつものように「ソファ→ベット」と足を伸ばして寝ながらネットが出来なくなってしまいました…。
普段からだらしない格好でパソコンをしていた私。
いまさら品行方正に行儀良く椅子に座ってネットなんて出来るわけがありません。
なので今は毛布をもってきてコタツ台の上に敷き、そこへ足を投げ出してネットしていますw
なんという行儀の良い格好。
多分親が見たら嘆きます。


それにしても疲れたー。

なんか掃除してたらさ、開かずの扉(PCラックが邪魔して開かなかった収納扉)からMSXターボRとか、カシオのポケコンとかでてきたんですけどw
MSXのソフトも一杯出てきたよ。
Xakとかウィザードリィとか。
なっつかしいなあ…。
これ、ヤフオクで売れんかな(マテ

滞っております

2010年03月09日 23:38

ちょっとリアル多忙のため、実況プレイ動画の製作が滞っております。
楽しみにしてくださっている方には本当にご迷惑おかけします…。

大丈夫、次の休みには撮るよっ!


あと、どうやら私の動画をみて、ウルティマアンダーワールドをはじめてみたという方がいるようです!
しかもプレイ動画をニコ動にアップ…とな?

タグ「ウルティマアンダーワールド」から検索すればいけるので、是非是非どうぞ。
さすがに直リンは自重してみた。

禁酒その2

2010年03月08日 23:50

もうお酒やめると宣言してから一夜明け、
さっそく飲みました。
しかも350ml缶ビール3本と焼酎お湯割り。

いやちがうんだキャサリンきいてくれ。

あれだ、家にビールがあるのが悪いんだ。
うん、そうだ。あるから飲んでしまうんだ。俺は悪くない。


というわけで、本気もうやめる。
家にまだ6本くらいあるけど封印です。
とりあえず一週間くらいは完全禁酒!
今日はまだ飲んでないよ。
頑張るぞ、おー!

禁酒!!

2010年03月07日 23:40

あかーん、まじでお酒控えなきゃなあ…。

本当に最近、かなり度を越して飲んでる気がします。
いや世の中の酒豪と比べたら全然なのですが、それでも私としてみたら飲酒の量がかなり増えてます。
ぶっちゃけ、やヴぁいクラスに増えてます。

ビールの飲みすぎでなんかお腹も出てきた気もするし、
そもそも、朝起きた時の胃の調子が最悪で生活にも支障がでてきてるありさま。

これはホント、ちょっとマジで禁酒せねば。


とかなんとか書いてる今、例のパソコンの上の台にはビールが置かれたりしています。
…ホントやばい。
アル中じゃないけど、飲まないと寝れない体になっちまってる。

3日に1回くらいは、飲まない日を作ったりしないとなあ…。

食い逃げ許さない、絶対にだ!

2010年03月06日 23:04



今回ははやく出来たぞ、ウルティマアンダーワールド実況プレイ、その12。

そしてまさかの食い逃げ…。
あれはちゃんとフラグたったんだよね…? そうだよね?

今回、なぜだか急に録音機器の調子が悪くなり、酷い音割れのする動画となってしまいました。
具体的には、すごく録音感度(ボリューム)が低くなっちゃたんですよね。
どんなにボリュームコントロールしても直らず。
しかたないのでマイクアンプのゲインを極限まで上げて収録しました。

うーん、次までには直さねば。


そんなこんなの実況動画ですが、これからもよろしくお願い致します。

この後スタッフが責任を持って洗濯しました

2010年03月04日 23:49



やべぇ、カワイイw

まさに発想の勝利。
あまりに地味なサムネだった為、絶対に釣り動画だと敬遠してた作品なのですが、
あまりにも長くランクインしていたので、恐る恐るクリックしてみました。

で、ハマった。

いいなあこれ。
撮る時大変だっただろうにw


次は是非、スライムベスとペアで「ライオン」を!

決着(BlogPet)

2010年03月03日 07:25

きょうしろのすけは、はノーは決着しなかった。
それでばぐべえと原作へ発展しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

ハワイアン

2010年03月02日 23:08

ニューヨークは食べ損ね、悔しさに枕を噛み濡らしていた私ですが、
ハワイアンは食べれたよ!

DSC00349.jpg


どこがどうハワイアンなのかはさておき、
とりあえず食べてみた感想ですが、


…食べにくい


そう、とにかく食べにくい。
その食べにくさたるや、ビックマックやメガマックの比じゃありません。

DSC00352.jpg


細かく刻んだレタスがボロボロと際限なくこぼれ、
宣伝通りデカいミートパティが、小さなパンズに収まりきれず、ズレるズレる。
そのズレを増徴するかのような、つるんつるんのエッグとベーコン。

もー、ズレにズレまくって、ほとんど分解しながら食べました。


DSC00353.jpg

これでも頑張った方なんだよ…!
綺麗に撮影しようと、必死で成型してみたんだよ!


で、肝心の味の方なのですが、
うーん、正直微妙。
テキサスバーガーが美味しすぎたから、ちょっと期待しすぎたって感じかもしれませんが。
とりあえず、パンズが小さすぎるよ。
そりゃクォーターポンドのパティをデカく見せるがための手法なのでしょうが、
でもいっその事、デカい肉をデカいパンズで挟んだ、デカいハンバーガーにしてしまえばいいのに…と思ってしまいました。
だって本当に食べにくいんですもの。


さて、この一連の期間限定バーガーも、残すところあと1つ。
これも是非食べてみたいな。

っつかニューヨークバーガー、もう一回やって~。


最近の記事


