
--年--月--日 --:--


フレグランス

2010年04月29日 23:34

突然ですが、人差し指を出して下さい。
そしてその指で、耳の後ろをこすってみて下さい。
耳の後ろ、耳たぶの付け根の部分を全体的にです。
すこし油っぽく感じる方もいるかもしれませんが、そこは汗腺の多い部分なので問題ありません。

何度かこすったら、それをちょっと嗅いでみて下さい。
なにか、不思議な香りがしませんか?

ツンとくる刺激臭? ふわっとした濃い香りの方もいるかもしれません。

そんな不思議な香りがしたあなた、おめでとうございます。


それが加齢臭です。


いーやーー。
加齢臭、いーやー。

大丈夫、私はまだしなかった。
まだ、しなかった。

なんかちょっと匂った気もするような気もするけど、きっと気のせいだ。
うん、気のせいだ。


加齢集…。

光陰矢のごとし(BlogPet)

2010年04月28日 07:37

とりのすけの「光陰矢のごとし」のまねしてかいてみるね

本当にあっというまに過ぎてないよ…。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

光陰矢のごとし

2010年04月27日 23:08

本当に最近は忙しくて、時間が飛ぶように過ぎていきます。
毎日が充実してるって事でよいことなのかもしれないけど、本当にあっというまに過ぎるんだよ。
つい先日が4月1日だったような気がするのに、もう5月かよ…。

というわけで、全然実況プレイの方を更新できず、本当に申し訳ありません…。
せっかくコミュニティつくってもらったのに、あれから2週間近く更新してないよ…。
本当に申し訳ない。

一応すでに録画は終了してるので、できるだけはやく編集してアップしたいと思います。
気長に、待っててもらえたら、嬉しいな…。

まめちしき

2010年04月26日 23:03

最近知った、豆知識。

人間の体は、アルコールを分解する際に大量の水分を必要とするので、二日酔いなど気持ちの悪い時は水分を沢山とるといいそうだ。
これは知っていたんだけど、つまり水分を補給できればいいのだから、浸透圧が体液に近く、水よりももっと水分補給の効果の高いスポーツドリンクを飲めば、さらにはやく酔いを醒ませるのだろう…と考えておりました。

実はこれが大間違い。

胃の中にまだお酒が残ってる状態でスポーツドリンクを飲むと、お酒の浸透圧が体液に近くなり、アルコールが体内に吸収されやすくなるそうです。
つまり一気に酔う。

ああそうかあ。
水分補給をかねて、焼酎のポカリスエット割りとかやったら、一気に気持ち悪くなったのはこれのせいか…。

みなさんもお気をつけあそばせ。
本気で死ぬよ。

動画編集

2010年04月23日 23:55

実況プレイ動画。
実はもうすでに録画は終了してるんだけど、編集する時間がない!

エンコードに1時間も2時間もかかるようになって、気楽に編集エンコもできなくなっちゃったしね…。
寝てる時に放置してればいいのかな。

週末までには…
週末までにはあげたい!

リアル ウルルン滞在記

2010年04月21日 04:46

さようならナムちゃん。



メキシコを基点に中南米を回り、南アメリカ大陸をバックパックひとつで横断しているこのうp主。
ニコニコ動画に「ニコニコ海外旅行」というジャンルを開拓した草分け的存在ですね。

そんな旅の途中、ボリビアで偶然出会った同じバックパッカーの日本人女性、ナムちゃん。
その出会いは、ずっとひとりで旅をしていたうp主にとって、かなり心が救われた事なのではないでしょうか。
天真爛漫で素直な性格と明るい笑顔の彼女には、動画を見る視聴者の中にもファンが多かったそうです。

そしてついに訪れた、ナムちゃんとの別れ。
共に旅をした時間はわずか10日あまりでしたが、この二人にはなにか特別な強い絆が生まれたのでしょう。
その別れのシーンでは…

…っつか、

これなんてウルルン滞在記??

っつか、クオリティ異様に高いよね。この動画。
編集技術がハンパない。
これを素人がひとりで作ってるってのが、本当に凄いよなあ…。
真面目にこのままゴールデンでTVに流しても遜色ないんだもん。

このシリーズは本当に好きです。
特に食べ物とか市場とか、その地域ならではのものをフィルターかけず生で見せてくれるのが嬉しいですよね。
いやー旅、いいなあ。
でも自分でやる自信はまったくないがな…。

ナムちゃんとの別れ、ちょっとほろっと来ましたよ。


(↓ ナムちゃん初登場の回)

描けない!!

2010年04月20日 04:58

うわーん、かーけーねー。
絵が描けねー。

作って頂いたコミュのシンボル絵を頑張って描いてみようと、久しぶりにペンタブを繋いで見たものはいいものの、もー全然かーけーねー。

そりゃそうか。
前に絵を描いたのって軽く1年ぶりか?

実況動画にカット絵をちょっと描いてたりはしてたけど、
あれってマジで実質5分で描いたラフ絵だから…って1年前もラフばっかりだったから、真面目に描くのは2年ぶりくらいだったりしないか!?

かーけーねー。
描きたいのにかけねー。
腕がウズウズします。

今日からちょっと練習だ。
シンボル絵、描いて頂ける方がおりましたら、もう遠慮なく描いちゃって下さい。
私はまだまだ時間がかかりそうです…。
っつかプロフ絵もデフォのままだから、変えなきゃな。

荒川の橋の下

2010年04月19日 23:10

最近ちょっと見てみて、がっつりとハマったアニメがある。

「荒川アンダーザブリッジ」

私の好きな坂本真綾さんがヒロイン役で出てるとの事なので覗いてみただけだったんだけど、いやこれ面白いよ。
前々から、こういうアニメが新しくはじまったってのは知っていたのですが、絵柄がモロに少女漫画だったし、ストーリーも「財閥の御曹司が荒川で溺れかけていた所を少女に救われ…」って話だったので、こりゃ完全に恋愛少女漫画系だな…と敬遠しておりました。

そりゃそうだよね?
イケメンで完璧なカネ持ちの御曹司が橋の下に住む少女に命を救われ、「なにかお礼を」と聞くとその少女は「私に恋をさせて欲しい」と言った。
そこからはじまった橋の下での二人の奇妙な共同生活…。
なんてストーリー説明を聞いたら、バリバリのベタな恋愛少女漫画だと想像するよね?

そして実際にみてぶっとびました。

…完全なギャグ漫画じゃん…。


いや、少女漫画的なギャグ漫画?
不条理なキャラたちによる不条理なギャグストーリー。
「すごいよマサルさん」に恋愛要素(?)をほんの一滴だけたらして、そこにちょっと泣けるイイ話も絡めてみた少女漫画風のギャグ漫画。

ヒロインの少女は自分を金星人だというし、
荒川河川敷を統べる村長は、カッパ(背中にチャック付き)。
他にも星のかぶりものをしたストリートミュージシャンに、誰もがシスターだと認めるマッチョな傭兵(男)。
変な住人ばかりのこの河川敷を舞台に、滅茶苦茶で不条理なのになぜかホロリと泣ける物語が展開されていきます。

うん。かなり面白かった。
絵が綺麗だしね。
ヒロイン、真綾さんだしね。

なんか原作を先に読むと魅力半減らしいので、このままアニメを見ていきたいと思います。
ひだまり終わっちゃったけど、また3ヶ月生きていけるぞー!

雨燦々

2010年04月18日 23:07

雨雨雨。

最近、梅雨でもないのによく雨が降りますよね。
気温も低いし、ウチでは桜がまだ散らずに残っています。
こいつら、もう二週間くらい咲き続けてないか…?

咲いてから急に気温が下がると、冷凍保存のような状態になって散りにくいのだそうです。
どっかの気象予報士のおじさんが言ってました。

桜が長く咲くのはいいんだけど、雨じゃあ結局綺麗にみれないよね。
雨は嫌だなあ。
仔犬たちの散歩にいけなくなる(←それか


なんだか来週もずっと雨らしいし、なかなかピリっとしない天気ですね。

こみゅにけーしょん

2010年04月17日 23:59



うぎゃあ。

コミュできた!!


先日にアップした動画のコメントを読もうと再生してみてびっくり。

「コミュつくりましたよー」

うぎゃあ。
嬉し恥ずかし応援コミュ。
まさか私などに出来るとは思ってもいませんでした…いやマジで。
もう嬉しくて嬉しくて、一日中コミュサイトをみてはニヤけていました(キモい

どうやら同じ方が大百科の方も作ってくださったみたいで、カテゴリーが増えていました。
ぎゃあ嬉しい。
もう内情実情いっくらでも暴露して、ある事ない事書きまくってやってください。
主に私が喜びます。


再生数1000もいかないこんな私ですが、もしよかったら末永くお付き合い下さいネ。
さて、モチベーションあがってきたぞー! こうしんひんどあげるぞー(棒読み

解けない謎は、それほどない!!

2010年04月16日 23:14



というわけで、その17の後編です。
エンコ設定を間違えたか、なぜか音量の低い動画となってしまいました…。
なぜだ? 前編となにも変えてないはずなのに。

敵が倒せずにスルーし続け、やっと倒せるようになったと思ったら次はリドル(謎)ですか…。
とけねぇ…。
まだ情報が足りない?
もしかしてあの墓のヒントだけで解ける?
私がバカなだけ…!?

くそう。
こんな所で詰みたくないので、かちゃかちゃかちゃかちゃイジってきます。

幸せの幸運の

2010年04月15日 23:29

先日、相方と仔犬たちの散歩場所を探しに、あちこちへドライブしてきました。
そこで私が幼少時に親にカブトムシ採りに連れて行ってもらったクヌギの木の広場を思い出し、行ってみました。

ですが、長い年月は土地を風景を変えてしまい、お目当てのクヌギの広場はもうなかったのですが、山中にぽつんと浮かんだ湖のほとりにこっそりと咲いたタンポポ畑をみつけました。
それに寄り添うは一面のクローバーのじゅうたん。

思わず子供の頃を思い出し、タンポポの茎の草笛を吹いたり笹の葉で船を作ったりと、穏やかな時間が過ごせました。
そんな中、ふと四葉のクローバーをみつけてプレゼントしたくなったのも、こんな空気がかもし出した可愛い出来心ですよね。


…って

DSC00597.jpg


なんじゃこらあああああ!!


ひーふーみー…の、

6つ葉?


遺伝的に、「四葉がみつかった場所には、同じように四葉がよくあるんだよ」と言います。
そこで探してみました。

…ごそごそ(3秒)


DSC00599.jpg


またみつかったああ!!

これも6つ葉か?

で、ちょっと周りを見渡してみると…あるわあるわの変種の山。
よつばのクローバーを見つける方が至難の技というくらいの、多葉の山。
ぐちゃぐちゃに茂って8つ葉くらいになり、もう原型がなんなのかわからないようなもんまでありました。

んー、一応、綺麗なの(?)を持って帰ってきたが、これで幸運になれるかな。
6つ葉だから、幸運度×1.5倍?

やくにたたなかったヨ(BlogPet)

2010年04月14日 07:32

とりのすけの「やくにたたなかったヨ」のまねしてかいてみるね

【ニコニコ動画】はじめての面影もないくらいの続きになってみた♪
これ、先月末になっております。
仔犬の車内。
でも可愛いから許す。
ぶっちゃけお母さんと同じくらいの外出で乗り越えられてみた?
車用ペットシートを買っています。
車用ペットシートを買ってみたものなんですけどね!!
仔犬の体格にデカくなってるヨ。
はじめての外出の成長ははやいねー。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

やくにたたなかったヨ

2010年04月13日 23:22



久しぶりの犬動画です。
これ、先月末に撮っていたものなんですけどね。
はじめての外出の続きになっています。

はじめての外出ではじめての車内。
車用ペットシートを買って展開してみたはいいものの、ものの数十分で乗り越えられてしまいました。
や…役にたたねぇ…。

でも可愛いから許す。

ちなみに現在の彼らは、もうこの動画の面影もないくらいにデカくなっております。
ぶっちゃけお母さんと同じくらいの体格になってるヨ。
仔犬の成長ははやいねー。

でも可愛いから許す。

お礼は?

2010年04月12日 23:19



本当に長らくお待たせいたしました。
ウルティマアンダーワールド実況プレイ、その17の前編。

ええ、前編です。

なんか調子に乗ってプレイしてたら、総録画時間1時間とかになってて1本には収まりきりませんでした(笑
いやね、今回もずっと戦闘シーンばかりだったので、がっつりカットしたり早回しにすれば丁度30分くらいに収まるかなーって思ってたのですが、いや全然そんな事なかったよ。
むしろ早回しして1時間だったよ。

なので申し訳ないのですが、今回は2部作で。

後編もすぐにあげますね。

わんわんわん

2010年04月10日 23:55

駄目だ。
Working!!のOPが頭から離れない。


(お前は次に「2回目かよ!」という!)

それにしてもWorking!!がアニメ化かあ。
凄いなあ。

なんでOPでわんわんいってるのかというと、
作者によって「商業コミック版→犬組」「Web漫画版→猫組」と名称されているからです(多分)。
いぬ組だからわんわん。
ちなみになんで犬組かというと、店長が犬っぽいから、だってさw


というわけで、今日もいってきたよー、チビたちの散歩。
もう萌えて死にそう。
可愛い! 犬可愛い!

そろそろ暖かくなってきましたし、チビたちももう活発に行動するようになってきました。
また散歩いかねばなー。
それにしても7匹の移動は思ったよりも大変だった…。

おひさしぶりですこんばんは

2010年04月09日 23:24

大丈夫、生きてます。
呪われてません。

最近はおかげさまでちょっと忙しい日々が続き、
実況やブログを書く暇さえないありさまでした。

忙しいっていーね。
充実だね。


とりあえず、気候が暖かくなり、仔犬たちとの散歩も頻繁に行けるように。
ほんともう可愛くてしょうがないって。
あいつらは凄いよ。萌え萌えだよ。


犬の動画は一杯録画してきたので、また折を見てアップしますね。

とりあえず実況だ。
実況撮らねば。

週末に撮って、一気にアップするので、よかった観に来てくださいね。

葵さん、ランクアップ!

2010年04月03日 23:51

おおおお?

ここに来てVF5Rに新しい情報が飛び込んでまいりました。
「背後を取って+11F以上なら、避けキャン投げで背後投げが確定する」というもの。
これって、天地でP・肘を取れば背後とって+11Fな葵さんに最適じゃね?

という事で、今、葵スレが熱い。
天地で相手の左手を取ったら、相手の背側避けキャン投げで背後投げ確定。
ダメージは60。
天地でP取って60確定。

…鬼だw


でも避けキャンは最速のタイミングで行わなければならず、
また天地後の展開かなり早いため、実戦では中々使いづらいみたいですね。
右手とったか左手とったか見極めてから、さらに避け方向まで判断して避けキャンするのは大変そう。

でも60確定は美味しいなあ…。

ファイナルショウダウンでは修正されてそうですが、ちょっと練習してみるかな。

カクカクだぜ

2010年04月02日 23:43



ウルティマアンダーワールド実況プレイ、その16。

今回は、あまりにも敵が倒せないのでちょっとレベルあげをしてきました。
といっても、1しかあがりませんでしたが。

コメントで教えていただいたのですが、どうやらレベルが1あがる毎に、1~3回マントラを唱えれる(能力を上げられる)のだそうですね。
レベルアップ1につき1回なのだと思ってたよ。
早速神殿にいくと、2回ほどマントラを唱えられました。
後にレベルを1つあげて、さらに2回マントラで能力値アップ。

合計4回で「攻撃スキル」を6、「剣スキル」を6上昇させました。

これで…戦えるはず…。


そのレベルアップのための経験値稼ぎのシーンを、早回しにして動画を作ろうと思っていたため、
実は録画ツールの設定を「10fps(1秒間に10コマ録画)」にしていたんです。
そしてその設定を元に戻すのを忘れたまま、本編まで撮ってしまいました。
なので全編カクカク動画…。

非常にお見苦しい動画ではありますが、みてやって頂けたら嬉しいです。
っていうか、なんかカクカクだと逆に酔わない?

はっぴーばーすでー

2010年04月01日 23:37

今日は私の誕生日。

ええ、めでたくない、誕生日です。

もうこの歳になったら、誕生日なんて全然めでたくないわーい!


相方からも「おめでとう」メールも来ず、
誰からも忘れられてるんだろうな…でもめでたくないからいいよな…って思ってたら、
相方からのサプライズプレゼントを頂きました。

いやー、なんかいいね。
嬉しいね。


という訳で、
サカナクションのアルバムCDと、ソファにぴったりハマる巨大なクッションを頂きました。
これってクッションつながり?w
いやでもさ、このクッションがいいんだわ。
私のPC用ソファに置いてあった座布団はもうボロボロになってたのですが、
その代わりにと置いてみた巨大クッションがハマるハマる。
もう寝れます。
むしろ寝てます。


ソファもボロボロになってきてるので、この際だから深く埋まれる椅子でも買おうかな。
ほんと、埋まって寝ながらずっとネットしてたいよ…。
ひきこもりばんざい。

あと相方、ありがとね。


最近の記事


