スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でも、お重いんでしょう?

2010年05月31日 23:35



お待たせしました、ウルティマアンダーワールド実況プレイ、その21。
こんなに遅れたのはニコ生のせいではありません。
…違うもん。

なにげに録画自体はかなり前に済ませていたのですが、ご覧の通り冒頭の編集が面倒臭くてに手間取っていてこんなに時間がかかってしまいました。
次こそは…次こそははやくにあげたい!

なにげに例のスイッチふたつの部屋をクリアしないままで進めているのですが、あれってマズいよね?
なんかあそこに護符の1つがあるっていってたし…。

あそこ、どーしよ。
手当たり次第、がちゃがちゃやるかなあ。
スポンサーサイト

その男、多忙につき

2010年05月27日 23:58

ぎゃー。
忙しくて編集もままなりません。

いやね、実はもうウルティマアンダーワールドは録画してあるのです。
1本分。

でも多忙で編集も出来ないありさまです。

週末までには…週末までにはアップしたい!
いやニコ生やってる場合ではなく。

バオバブ!!

2010年05月26日 23:50

というわけで、今回もいきました。
ペプシバオバブ。

DVC00002.jpg

毎期間恒例の、ペプシのネタコーラ。
キュウリ→シソ→あずき…と来て、今回は

バオバブ!?!?

なんていうかもう食べ物ですらないw


というわけで、さっそく買って飲んでみたのですが、

あれ? 普通に美味しい…。


そう、美味しいのです。
変な味がしないのです。

なんというか、紅茶風味のコーラ?
昔懐かしいジャワティストレートを混ぜたような味でした。

これはこれでまあ美味しい。
うむ、美味しかったのになぜか期待外れなこの感じ…。
もう体がネタペプシに慣らされてしまっていたのね…。

美味しいけどなんかちょっとパンチの足りない味でした。
やっぱりペプシあずきが一番美味しかったなあ。

イベント中だったのね(BlogPet)

2010年05月25日 07:29

とりのすけの「イベント中だったのね」のまねしてかいてみるね

なんだか妙に?
アロータワーを強化し、明日からもあがりますわ。
アロータワーを使うと思ったらセスタスでやって思わず課金武器も装備できるように出始めると5×1→28にじょうじて思わず課金武器も結構強かったのにちょっとしょぼくなってるなので、所得経験値が通常のうちは1回の戦争になりました!!
スキルそろったら、あまりにあまって行きたいと5倍になった。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

ぜいたくなバーガー

2010年05月24日 23:36

期間限定でモスバーガーに「ぜいたくモスバーガー」というプレミアムなバーガーが発売されたそうです。
最大16段にも及ぶ具材の多さにハイクオリティな特製ミートソース。
もちろんモスの代名詞ともいえるトマトも挟まれた、至極の一品だそうです。

DSC00609.jpg

というわけで。
買ってみた。

本当にでけぇよ!w

本来ならもっとソースは少なめで、見た目にも綺麗な感じらしいのですが、
今回はテイクアウトにしたからかソースがべったりで悲惨な感じ。
でもソースが多めでちょっと得した感じ?


とりあえずがぶり。

DSC00610.jpg

た…食べにくい。
モスバの例にもれず…というかむしろ、さらに輪をかけて食べにくい。

ミートパティ2枚のハイタワーバーガーにたっぷりどろどろソース。
こりゃ、生涯最高に食べづらいハンバーガーに認定です。
本当に凄いのよ。
ズレるわタレるわ崩れるわ。

DSC00611.jpg

でも潰せばそれなりに食べられる?
やっぱりビックマック法は優秀です。

でも…

DSC00613.jpg

ぎゃあああ。
手が悲惨な事にぃぃ!!

でも、食べにくさでは最悪でしたが、味は最高でした。
いやホント、マジで美味しかった。

牛豚合い挽きのミートパティは肉汁たっぷりジューシーで美味かったし、
しゃきしゃきタマネギのミートソースは、そのままスプーンですくって食べてもイケるくらいのクオリティ。
レタスも某マクドのような細切れではなく、しっかり一枚モノを重ねていて食べ応えあり。

うん、本当に美味しかった。
これはまた食べたいと思わせるくらいの出来でした。

ちょっとバーガーにしては高めだけど、このボリュームだから充分満足でした。
というかポテトとのセットで頼んだらお腹一杯になりましたよ。

DSC00614.jpg

残った大量のソースは、公式のおすすめ通りスプーンですくって食べました。
いやなんかさ、店内で食べるとティスプーンを一緒に渡してくれるらしいよ。
これで残ったソースを食べてね、ってw

イベント中だったのね

2010年05月23日 23:29

なんだか妙にレベルアップがはやいと思ったら、丁度イベント中だったんですね、FEZ。
「Value of Valor」とかいうイベント中で、所得経験値が通常の1.5倍だったみたいです。
昔は2倍だったのにちょっとしょぼくなってるな…w

なので、あまりにあまってた「経験値5倍の密書」を使うと5×1.5で7.5倍に。
そら1回の戦争でレベルが2個もあがりますわ。

昨日1日(密書4つ使用)でセスタスのレベルは1→28になりました。
やっぱり最初のうちはMob乱狩りするのがいいみたい。
16くらいから戦争に出始めると、最も効率がいいみたいですね。

これでカジノでゲットできたLv20防具も装備できるようになったし、
勢いにじょうじて思わず課金武器も勝っちゃったし(マテ
これからセスタスでやって行きたいと思います。

スキルそろったらセスタス面白かったヨ。
なにげに対人戦も結構強かったし。
アロータワーを強化してポイント稼ぐのがおいしいです。

よし、明日からも密書×イベントボーナスでレベル一気にあげるぜ~! って思ったら、
イベント今日で終わりなんですか!? \(^o^)/

1年ぶりにFEZ

2010年05月22日 23:54

先日からはじめてみたニコ生ですが、CoHがあまりにも生配信にそぐわなかったのでFEZをやってみてます。
本気で1年以上ぶりくらいのFEZ。
パッチも軽く1000あたりました…w

フェンサーとかセスタスとか新職も出来てるし、
メテオとかグラビトンボールみたいな新魔法や新スキルも出来てるしで、軽く浦島太郎状態。
でもやっぱりやってみると面白いですね、FEZ。
A鯖は昔に比べるとちょっと過疎化してましたが、まだまだ活気はありそうです。

それにしてもニコ生は面白い。
本当にちょっと本気でハマりそうです。
今日なんて連続で6枠くらいやっちゃいました^^;
リアルタイムで反応があるのが魅力ですね。
あとはやっぱり、編集エンコがいらないこと。
そして動画が後に残らない事(恥のかき捨て)。

そういえばあのタイムラインってのに残らないようには出来ないのかな?
あれ、正直いらんなあ。

青い梅

2010年05月21日 23:05

今年も梅酒を作ろうと思ってるんだけど、
せっかくなのでなんかプレミアムな梅酒を作ってみたいと思い立ちました。

地元県産の梅に地酒を使った地梅酒を作るべきか、
ブランド梅にブランド酒を使ったブランド梅酒を作るべきか。

というかそもそも、いまから優良な人気青梅は手に入るのか?

地元で直売してるトコってあるのかなあ。
どこを調べても、ほとんどが「予約のみ販売」なんだよね。
しかも勝手にクール宅急便に送られてくるし。

せっかく地元なんだから、木からもいだモノをそのまますぐ漬けたい。
どこかないかな。直売所。

ショタテト

2010年05月21日 01:28



いいな、これ。

私の中でのテトのイメージとは全然違う声なんだけど、これはこれで凄くイイな。
ボーイッシュボイス大好きよ。
なんか今は亡き(マテ)高橋瞳や奥居香(プリプリ)みたい。

「あっちこっちどっち?」の発音の「ち」が可愛い。
こういう声、大好物よ。

それにしても「吹っ切れた」シリーズの勢いはとどまらないなあw
元の楽曲とアニメ原画が素晴らしいからだろうけど。
元祖からしてすでに神ってシリーズは、実はあまりなかったりするよね。

ヤマーキング

2010年05月20日 23:47

今週頭に言いたかった事を忘れてた。

山田が可愛い…だと!?

いろんな意味でありえない。
山田が可愛いだなんて…。

声優さんはクラナドの杏の人と同じだそうですね。
うざ可愛い声が可愛い。

動きが可愛い。
ちっちゃくて可愛い。
制服が可愛い。

…ありえない!

神技! 火渡り!

2010年05月19日 23:45



さっそくできました、ウルティマアンダーワールド実況プレイ、その20。
最近更新はやいぞ、褒めてくれ。

でもダンマス実況やってた時は、3日に1回とか更新してたんですね…。
昔のオレ、すげぇ。


昨日、生にんにくたっぷりラーメンを食べた私ですが、今朝は凄かったです。
いや、というよりも酷かったです。
自分でもわかるくらいのにんにく臭。
ほんっと臭かった。
今日が休みで本当によかったよ…。

ニコ生のテスト配信もやってみたのですが、設定の方もなんとか固まってきました。
これでもうなんでもできるぜ。
アクションゲームやりながらの雑談ニコ生でもやってみたいな。

ニンニク臭

2010年05月18日 23:39

表通りの裏の裏。
正に辺鄙な場所にひっそりと建っていて、いつも気になっていたラーメン屋に行ってみました。
本当にひっそりとしていて、普通の人では絶対に見つかりようもない場所に店を構えてるんですよ。

元々は駅前で屋台を出していた有名店らしく、知る人は知っている有名ラーメン屋なんだそうです。
TVにも毎回取り上げられているそうで、店舗にも有名人のサインがいっぱいありました。

というわけで、今回は店主おすすめの「元気ラーメン」を注文。
そして出てきてみてびっくり。

うつわの半分くらいが、生ニンニクのスライスで埋め尽くされておりました。

残りの半分は豚肉。
そして全体を埋め尽くすニラの山。

こりゃ…スタミナつきそうだ…。

スープは豚骨をベースにした醤油味か。
薄味で少しすっぱめの、昔懐かしい味でした。
最近流行りのこってりこてこてスープじゃないので、そういうのが苦手な人にもおすすめです。
しかしとにかくニンニクが多かった…。

餃子も安くて(250円!)美味しかったし、なかなかにアタリなお店かも。
炙りチャーシューが美味らしいので、今度はそれにしてみるかなあ。

とりあえず、今は体中からニンニク臭を発しておりますw
いやー、ベトコンラーメンよりニンニク多いんだもん。
しかも生だし。

はるですよー

2010年05月16日 23:08

春だ!!

暦的にはとっくに春は過ぎてもう夏な勢いですが、
私的には春だ!

やーっと暖かくなってきましたよ。
暖かくなるとあれだね。
むずむずするね。

基本的にはパソ厨インドアヒッキーな私ですが、暖かくなると話は別。
遊びに行きたいなあ、どこか遠くへ。
どこか…遠くへ(遠い目


まあ冗談はおいといて、
最近、なんだかやりたい事が一杯できました。
実況だけでなく、いろんな事をしてみたい。

先日の仕様変更でアップロードの保存容量の制限が緩和され、
プレミアムアカウントの継続期間によって拡大するようになりました。

というわけで私のアカウントも11.4Gまで保存可能に。
これで容量の方の心配もなくなりましたし、せっかくなので色々やってみたいなあ…と。
いやだからといって、これをしたいって思いついてるわけじゃないんですけどね。
こう、むずむずするのですよ。
若さです。
若いエネルギーを持て余しているのです、うん。(遠い目

そういえばニコ生でも、外部エンコーダーが使えるようになって画質が飛躍的にあがったそうですよ。

頑張ってるなニワンゴ。
伊達に黒字化してねーぜ。

どら焼きは主食じゃない

2010年05月15日 23:04



ここ最近、彗星のように現れてはランキングを席巻しているシリーズ「吹 っ 切 れ た」。

いや、これいいよ。
なんか癖になるよ。

なんだか妙に耳に残るキャッチーなメロディだったので、なにが元ネタなのかと調べてみたら…
このシリーズを作ったラマーズPって、「ぽっぴっぽー」「ゲッダン!」の生みの親だったんだ!w

そういえば曲調がなんとなくぽっぴっぽーに似てるね。
しかも音楽だけでなく、自前で絵も書く絵師さんなんだそうです。
下記の動画も、原画はラマーズPの作画です。
なんでも某アニメーション専門学校の生徒なんですって。
ほんと、多才だな。



やっべえ、まじ可愛いいいいいいいい!!

それにしても原曲が素晴らしいよね。
もう頭の中でループしまくりです。

特に「おもいどおりぃ」の「ぃ」の部分がイイ!
UTAUでもこんな風に自然に歌わせられるんだね。素晴らしい。
原曲ですが、「吹 っ 切 れ た」シリーズが生まれた当初は再生数8000くらいだったのに、今はもう8万に届きそうな勢いですw


この動画との出会いは、重音テトをよく知る機会にもなりました。
なんかこんな紫髪のツインドリルのキャラがいるのは知ってたんだけど、それがなんなのかまでは知らなかったんですよね。
そうなんだ。エイプリルフールに、みんなを騙す為に作られたキャラだったんだ…。
それがクリプトンに公式に認められて今に至る…と。

なんかいきさつを知ると、妙に可愛くなってきました。
けなげで可愛い子です。

31歳だけどw

エンコ中に寝るのは仕様です。

2010年05月14日 23:37



今回は1週間以内に出来たぞウルティマアンダーワールド実況プレイ、その19です。
中の人的には約1ヶ月ぶりのプレイでした。
久しぶりすぎて喋りもなんだかぎこちない初々しいですが、暖かい目で見守ってくださると幸いです。

っていうか、本当になんだか淡々とした動画になっちゃってるな。
頑張らなくては。

浮遊の呪文が安定して使えれば、ブルフロッグのパズルを解かなくてもいいんだけど…
やっぱり次も魔法系をあげるべきだろうか。
「呪文」をピンポイントであげるマントラが欲しいものです。

おっさんホイホイ(BlogPet)

2010年05月13日 07:37

とりのすけの「おっさんホイホイ」のまねしてかいてみるね

ふとなにげなくランキングをみてました動画。
後に止まった動画の代表作がとても楽しみですが作られたの黒歴史ノート。
っつかなんですよ!

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

中華一番

2010年05月12日 23:23

今日のご飯は麻婆豆腐。

DSC00605.jpg


…って、作りすぎた!

麻婆の入ってるうつわはラーメンどんぶり。
これ…何人前だ?

(パッケージをみてる)…3~4人前か…。

麻婆系は茄子が好きなんだけど、たまに豆腐も妙に食べたくなるんですよね。
これもちゃんとスタッフが美味しく頂きました。
死ぬかと思ったけど。

クラブハウスサンド

2010年05月11日 23:13

ちょっと小腹が空いた夜中、家にあったあまりもので作ってみました。

DSC00600.jpg


サンドイッチに限りなく近いなにか。

材料は、食パン×2、目玉焼き、チーズ、ハム、から揚げのスライス、サニーレタス。
調味料に塩胡椒ケチャップ。
から揚げは夕食の残り、ハムとチーズは冷蔵庫でミイラ化しかけてたもの、レタスは自家製で余って転がってたヤツです。

っつーかサイズの事を考えてなかった…。
食パン二枚重ねはでかい。
口に収まらない。

DSC00604.jpg


結局潰して食べました。
ビックマック法だね。

あんまりパンって好きじゃないんだけど、たまに食べると美味しいんだよなあ。
ちなみに目玉焼きはターンオーバー(両面焼き)派。
パンに乗せる時は固焼きにしたいのでサニーサイドアップ(片面焼き)ではダメです。
両面焼きって最近知ったんだけど、やったらハマるよ。
美味しいよ。

ちなみに知ったのはもちろんひだまりスケッチでだよ。

おっさんホイホイ

2010年05月10日 23:42

ふとなにげなくランキングをみていて目に止まった動画。



おおおおお!?!?

東方×スナッチャー だとっ!?

うおおおおお。
視聴してみてもう感動。
スナッチャーだよ、スナッチャー!

多分、私が生まれて初めてやったアドベンチャーゲームです。
もちろんMSX2で。

このスナッチャーというゲームは、メタルギアシリーズで有名な小島さんの初期の代表作です。
というか世界観が繋がっています。メタルギアも出てくるし。
やっぱりこの頃のゲームはいいなあ。遊び心に溢れているよ。

実はこのゲームはADVの「スナッチャー」とRPGの「SDスナッチャー」の2作が作られており、それぞれ前後編になっていました。
後になってそれらをまとめた完全版のADV型スナッチャーがPCエンジンやプレステで出たのですが、それらは後半部分が大幅にカットされた劣化版(多分容量の問題)になっていました。
なので真のスナッチャーストーリーは、SDスナッチャーが出たMSX版だけなんですよね。
ええ、もちろんSDスナッチャーもやりましたヨ。
本当に凄いストーリーだった…。もうあんまり覚えてないけど…。

この動画の人もSDスナッチャープレイヤーみたいなので、SD版のストーリーで進んでいったらいいな。
今後がとても楽しみです。
っつか再生数、少ないなあ…なぜだ!?


で、懐かしついでにもう一本。



うぎゃああああ!!!

バブリーズ! バブリーズではないかッ!!

ぱらさ~、すいふり~。

私的にはやっぱり第一弾のすちゃらか冒険隊の方が好きなんだけど、やっぱりソードワールドリプレイ集はイイ。
私も当時はTRPGにハマりにハマってて、よくプレイしてはリプレイ書いてました。
基本的にいつもマスターだったんだよね。
プレイヤー、2回くらいしかやったことないやw

今でもあるなあ、当時の黒歴史ノート。
自作シナリオとか書いてる奴w

うーん、なにもかもが懐かしい。
TPRG、もう一回はやらないかな。
チャットやスカイプなどネット経由でやったりも出来そうだから、また流行ってもおかしくないんだけどなあ。

つぶやき次郎

2010年05月09日 23:25

ツイッターはじめてみました。

http://twitter.com/shitamade

まだまだ使い方すら把握してないありさまですが、3日坊主にはならない程度には続けていきたいと思います。
地元のコミュニティみたいなのもあるのかな。
心霊スポットの情報や、美味いラーメン屋の情報とか知るのに使いたい。
あとはやっぱりニコニコ動画!

みなさん、よかったらフォローよろしくネ。

あがったよ!

2010年05月08日 23:31



やっとこさっとこできました。
ウルティマアンダーワールド実況プレイ、その18。

もー前回から…ひーふーみーの…23日たってたのか…!
23日って軽く1ヶ月近いじゃないですか…。
本当に申し訳ありませんでした…。
せっかくコミュも作っていただいたのに、そこから23日音沙汰なしだもんなあ。
本当に申し訳ない。

やっと忙しいGW進行も終わったので、これからちょっと気合いれて更新していきたいと思います。
っていっても、全然しかけとかの謎が解けてないんだけどね…。
あのレバー、まじでわからん。
誰か助けてくれーー。

あと、ミクシィの方も本格的に動かしてみたいし、ツィッターもやってみたいなあ。
(↑ 暇になるとなんでもやりたくなってくる性分)

でもブログの更新してるだけでも奇跡的な飽きっぽい性分だから、3日で飽きるかな。

やっと終わった…

2010年05月07日 23:22

忙しかったGW進行もやっと落ち着き、普段のシフトに戻りそうです。
それにしてもきつかった…。
例によって休みの日なんか、軽く12時間は寝てたしな。
今日もちょっと2度寝のつもりが気がつくと5時間経っていて、出勤時間ギリギリでした。
ぶっちゃけ20時間くらい寝たよ。いやマジで。

やっとこれでまたヌルシフトだ!

とりあえず、たまりにたまったマガジンジャンプを読みに行かなきゃな。
ネットカフェに。


しっかし最近、本当にネトゲで逝ってないなあ。
これってブログタイトル詐欺ですか?

もう5月

2010年05月01日 23:17

はやい!
あっというまですよ2010年。

もう5月かあ…。
1年の折り返しももうすぐです。
いやホントはやいよ。

つい先日は職場のロッカーを荒らされるという事件にも遭遇しましたが、
大丈夫、私は生きてます。

本当に今は忙しい。
犬たちとも全然あってないよ…。

この前、2週間振りくらいに仔犬たちに会いに行ったら、完璧に忘れられてて泣きました。
「だれ? このひと」って不思議そうな顔で見上げては、遠巻きにして近づこうとしてくれないんだもん。
泣くぞ? マジ泣きするぞ?


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。