スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさんホイホイ

2010年05月10日 23:42

ふとなにげなくランキングをみていて目に止まった動画。



おおおおお!?!?

東方×スナッチャー だとっ!?

うおおおおお。
視聴してみてもう感動。
スナッチャーだよ、スナッチャー!

多分、私が生まれて初めてやったアドベンチャーゲームです。
もちろんMSX2で。

このスナッチャーというゲームは、メタルギアシリーズで有名な小島さんの初期の代表作です。
というか世界観が繋がっています。メタルギアも出てくるし。
やっぱりこの頃のゲームはいいなあ。遊び心に溢れているよ。

実はこのゲームはADVの「スナッチャー」とRPGの「SDスナッチャー」の2作が作られており、それぞれ前後編になっていました。
後になってそれらをまとめた完全版のADV型スナッチャーがPCエンジンやプレステで出たのですが、それらは後半部分が大幅にカットされた劣化版(多分容量の問題)になっていました。
なので真のスナッチャーストーリーは、SDスナッチャーが出たMSX版だけなんですよね。
ええ、もちろんSDスナッチャーもやりましたヨ。
本当に凄いストーリーだった…。もうあんまり覚えてないけど…。

この動画の人もSDスナッチャープレイヤーみたいなので、SD版のストーリーで進んでいったらいいな。
今後がとても楽しみです。
っつか再生数、少ないなあ…なぜだ!?


で、懐かしついでにもう一本。



うぎゃああああ!!!

バブリーズ! バブリーズではないかッ!!

ぱらさ~、すいふり~。

私的にはやっぱり第一弾のすちゃらか冒険隊の方が好きなんだけど、やっぱりソードワールドリプレイ集はイイ。
私も当時はTRPGにハマりにハマってて、よくプレイしてはリプレイ書いてました。
基本的にいつもマスターだったんだよね。
プレイヤー、2回くらいしかやったことないやw

今でもあるなあ、当時の黒歴史ノート。
自作シナリオとか書いてる奴w

うーん、なにもかもが懐かしい。
TPRG、もう一回はやらないかな。
チャットやスカイプなどネット経由でやったりも出来そうだから、また流行ってもおかしくないんだけどなあ。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。