
--年--月--日 --:--


どら焼きは主食じゃない

2010年05月15日 23:04



ここ最近、彗星のように現れてはランキングを席巻しているシリーズ「吹 っ 切 れ た」。

いや、これいいよ。
なんか癖になるよ。

なんだか妙に耳に残るキャッチーなメロディだったので、なにが元ネタなのかと調べてみたら…
このシリーズを作ったラマーズPって、「ぽっぴっぽー」「ゲッダン!」の生みの親だったんだ!w

そういえば曲調がなんとなくぽっぴっぽーに似てるね。
しかも音楽だけでなく、自前で絵も書く絵師さんなんだそうです。
下記の動画も、原画はラマーズPの作画です。
なんでも某アニメーション専門学校の生徒なんですって。
ほんと、多才だな。



やっべえ、まじ可愛いいいいいいいい!!

それにしても原曲が素晴らしいよね。
もう頭の中でループしまくりです。

特に「おもいどおりぃ」の「ぃ」の部分がイイ!
UTAUでもこんな風に自然に歌わせられるんだね。素晴らしい。
原曲ですが、「吹 っ 切 れ た」シリーズが生まれた当初は再生数8000くらいだったのに、今はもう8万に届きそうな勢いですw


この動画との出会いは、重音テトをよく知る機会にもなりました。
なんかこんな紫髪のツインドリルのキャラがいるのは知ってたんだけど、それがなんなのかまでは知らなかったんですよね。
そうなんだ。エイプリルフールに、みんなを騙す為に作られたキャラだったんだ…。
それがクリプトンに公式に認められて今に至る…と。

なんかいきさつを知ると、妙に可愛くなってきました。
けなげで可愛い子です。

31歳だけどw


最近の記事


