
--年--月--日 --:--


ニンニク臭

2010年05月18日 23:39

表通りの裏の裏。
正に辺鄙な場所にひっそりと建っていて、いつも気になっていたラーメン屋に行ってみました。
本当にひっそりとしていて、普通の人では絶対に見つかりようもない場所に店を構えてるんですよ。

元々は駅前で屋台を出していた有名店らしく、知る人は知っている有名ラーメン屋なんだそうです。
TVにも毎回取り上げられているそうで、店舗にも有名人のサインがいっぱいありました。

というわけで、今回は店主おすすめの「元気ラーメン」を注文。
そして出てきてみてびっくり。

うつわの半分くらいが、生ニンニクのスライスで埋め尽くされておりました。

残りの半分は豚肉。
そして全体を埋め尽くすニラの山。

こりゃ…スタミナつきそうだ…。

スープは豚骨をベースにした醤油味か。
薄味で少しすっぱめの、昔懐かしい味でした。
最近流行りのこってりこてこてスープじゃないので、そういうのが苦手な人にもおすすめです。
しかしとにかくニンニクが多かった…。

餃子も安くて(250円!)美味しかったし、なかなかにアタリなお店かも。
炙りチャーシューが美味らしいので、今度はそれにしてみるかなあ。

とりあえず、今は体中からニンニク臭を発しておりますw
いやー、ベトコンラーメンよりニンニク多いんだもん。
しかも生だし。


最近の記事


