
--年--月--日 --:--


初音(BlogPet)

2010年09月30日 07:35

しろのすけは、ユウで初音ミクが悪循環された!

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

やきゅうこわい

2010年09月28日 23:02

もう阪神の試合の結果をみるのが怖い…

志保デレ

2010年09月27日 23:22

志保ちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い。
それにしてもカップリング厨の本気は凄まじい。
さすががはこの人。

なにげに犬組も猫組も、くっついてないのは主人公たちだけって感じになっていきそうだよねw
ただ、妃嬢が誰かとくっついているシーンは想像すら出来ないが。

Lets 禁SHU!

2010年09月26日 23:16

もー、お酒飲まない!
絶対飲まない!

いや、飲むかもしれないが、ちょとだけ控える。
うん、控える方向に善処する。


最近は食べるものも食べず、空腹を酒で紛らわしていたのですが、
そのツケがたたって一気に来ました。腹に。
そして一度来ると、もう食欲がまったくなくなってしまって、また酒でごまかすという悪循環に。

ここ3日くらい、サッポロ一番味噌ラーメンしか食べてないしなあ。いやマジで。
夜勤なので「寝なきゃ寝なきゃ」と気持ちだけが焦り、高ぶった意識を酔いで潰す。
そんな生活を半月くらい続けていました。

うん、そりゃ体壊す。
なんかビールの空き缶、ゴロゴロしてるしw

というわけで、ちょっとお酒を控えよう。
そして食べよう。

でも、食欲、全然ないんだよなあ。
というか単純に、作るのが面倒臭い。

初音ミクの外の人

2010年09月25日 18:23



さすが外の人(中の人?)。
初音ミクのモノマネのクオリティがハンパない!
というか、これはモノマネというのか?w

声がゆらぐ感じや、ノイズのような表現は、あれはどうやってやってるんだろ。
ワーレーワーレーワー(扇風機の前で)みたいな感じで、喉をトントンしてたのかな?

時代はマガジン

2010年09月22日 23:37

ベイビーステップのなっちゃんの可愛さはマジ異常。

それにしても最近のマガジンのヒロインはよりどりみどりだなあ。
正統派、ヤンデレ、ツンデレ、殺るデレ、ネトラレデレ。
バリエーションが豊富なのは良い事です。


ああ、最近、飢えてます。
こってり博多とんこつラーメン食べたい…。
がっつり油っこいものをがっつり食べたい…。

お腹すいたなあ。

どこで買おう。

2010年09月21日 23:44

パソコンのパーツをどこで買おうかと、色々調べてはいるのですが、
ヤフオクってそんなに安くはないんですね。

やっぱりドスパラとかパソコン工房とかのネット通販が一番なのかなあ…。
私が秋葉原の近くに住んでいたらよかったのに。

地元の量販店じゃ、やっぱり価格が違いすぎるのですよ。
秋葉原とかより、普通に2~3千円高いしな。

うーん、どうするべきか。

東方DB

2010年09月20日 23:41



おおお!
第二部、きてたんだ!!

東方キャラを使ってドラゴンボールを再現してみよう、というコンセプトのこの動画。
最初は普通の紙芝居動画だったのですが、途中からクオリティがパない事にw
普通にアニメーションしてるんだよ。しかも「紙芝居クリエーター」使用で。

絵もどんどん上手くなっていってるし、これからが楽しみな作品です。
っつか前回(ベジータ編)の完結まで2年かかってるんだけど、このフリーザ編も2年かかるのかな。

それにしても、この動画みてるとセリフが脳内で勝手に「あの声」で再生されるのはどうしたことかw

トークロイド

2010年09月19日 23:07



これは凄い!wwww

ボーカロイドってここまで自然に喋らすことができたんだ。
最初、ボーカロイド風に人間が声をアフレコであててるんだと思いましたよ。

それにしてもリリィ馬鹿可愛い。

パワーアップ!

2010年09月18日 10:14

よし、パソコン、買うぞーーー!
いやパソコン本体を買い換えるのではなく、パーツだけ買って性能あげるぞーー!

そうなんです。
元々、電源はかなりの余裕を持ったスペックのモノを購入していたので、CPUやグラボを高性能のに変えても充分に使えるみたいなのです。
つまりCPUとマザボとメモリさえ買えば、劇的にパソコンの性能があがるという寸法。

i7の900番台(950が価格改定で半額以下になってるので狙い目)にするか、
800番台(マザボが安い!し、メモリも2枚ですむし)にするか、迷ってます。
でもせっかく買い換えるなら900番台だよなあ…。

グラボも最近のは高性能で安いのがゴロゴロしてるらしく、一気に買ってしまってもいいのだけど、
私が今使ってる9800GTX+も充分高性能なのでこのままでもいいかも。

それなら本当にCPU、マザボ、メモリだけ買えばいいので安く済みそうです。

とりあえず、ニコ生やってる時のエンコード遅延が激しすぎるのよ。
実況のエンコもはやくなりそうだしね。

動画(BlogPet)

2010年09月17日 07:32

きのうしろのすけが、かすたーどは表現したかった。
それできのうしろのすけが、時点にマッチしたかったの♪
だけど、実況動画更新を連載したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

シュガシュガー

2010年09月16日 23:30



やばいw
甘くて溶ける!

メーリンと咲夜さんが好きな私には、なんといご褒美動画。

とりあえず、視聴の際はよだれを拭くためのハンカチ必須です。

殺りデレ?

2010年09月15日 23:29

ブラッディ・マンディの響ちゃんの可愛さは異常。

ああいうキャラってありそうでないよね。
なんか死亡フラグ立ちまくりだけど、最後まで生き残って欲しい…。

生配信で4vs4

2010年09月14日 23:39

スチームの2ドルセールのおかげか、最近、CoHの生配信をされる方がとても増えてきました。
うんうん、良い事です。
もっと広まれ、CoH!

ところで私には夢があるのですが、
いつか、生配信者の方だけで4v4の8人マルチプレイがやってみたいのです。
もちろん、全員、生配信で。

そのそれぞれのプレイ動画をタイムシフトで集めて、それを使って1本の動画にしてみたいのです。
前に人気をはくした「Civ4、マルチ対戦動画」みたいな感じのヤツですね。
それを作ってみたい!

そして再生数稼いで、もっともっとCoHを広めたい!
それが私の夢です。

というわけで、誰か参加して下さる方などいましたら、私までご一報を~。
8人揃ったら是非やりたいね。
全員、生配信しながらの8人マルチプレイ。

半分は生で出来ています

2010年09月12日 23:09

昨日の土曜日の昼3時から、今日の朝8時まで、
合計17時間中に11時間、ニコ生やってました。

24時間の間で11時間。
約半分。

本当は昼の1時から6時間やるつもりだったんだけど、起きたのが2時半だったので5時間だけ。
そしてその夜2時から無料延長枠を使って6時間の生放送。

うん、さすがに疲れた。
というか喉枯れた。

両方ともぶっ通しでCoHのランクマッチをやり続けてたんだけど、こんなにRTSを連続でやったのもはじめてだよw
でも楽しかったです。

またやりたいな。

じらしプレイ

2010年09月10日 23:55

原作のパンプキンシザーズの展開の遅さは異常。
本当に大好きな作品なんだけど、毎回毎回導入部の展開の遅さは目に余るなあ…。
まあ、これも最終的に伏線となって回収されるのだろうけど、今回のネビュロ編は特に遅い。
まだ連合会議終わってないよw

カウプラン・パテントの凄さを印象づけたいのだろうけど、さすがにこれだけじらされると食傷気味。
そろそろがーーっと物語が動いて欲しいな。

それにしてもカペタのクオリティは毎回安定してるなあ。
本当に面白い。

月マガは、カペタとパンプキンと四稲家のために読んでます。
かわいいよ卯月さんかわいい。
あと、アフタヌーンで園田さんの新連載が始まってた!!
ガンスミスキャッツの大ファンの私にとって、これ以上のご褒美はありません。
相変わらずマニアックな漫画になりそうだけどw

ひとりだけ逃げるなんてズルい!

2010年09月09日 23:09



というわけで、やっとこできました。
ウルティマアンダーワールド実況プレイ、その31(前編)。

ええ、前編です。
調子に乗ってプレイしてたら、1時間オーバー動画になってましたよ。
さすがにカットカットを駆使しても、40分くらいの長い動画になってしまっていたので前後編にわけました。

あー、もうそろそろ終わると思うんだけどなあ…。
まだ先は長いのか?

Please teach to me.

2010年09月08日 23:11

出来れば優しくセクシーな女教師さんで。

みなさんこんばんは。
最近、めっきり実況動画更新の遅くなったうp主です。

というのもですね、もう全然ゲームが進まないのです。
いや言い訳じゃないです。
本当に進まないんです。

特に護符。
まだ3つくらい取り残してるんだけど、それがどこにあるのか検討すらつかない。
ぶっちゃけるともうラスボスがいるっぽい扉は発見したのですが、そこの鍵が開かない。
そして多分、護符を8つ集めないと倒せない。

護符を求めて延々とダンジョン内を徘徊してるだけの動画になっているので、さすがにこれは上げられません。
攻略サイト…覗くしかないかな…とこっそり禁じ手を発動しようとしたのですが、
攻略サイトがネットにない! オワタ\(^o^)/

という訳で、情報、急募です。
みなさんで私を助けましょう。
いや、ほんと、助けて…。

気がついたらもう9月

2010年09月07日 23:25

ふと気がついたら、もう前回の記事から2週間くらいたっていた!
そして前回に実況プレイをあげてから1週間たっていた!

月日がたつのは本当にはやいですね…
私は生きています。

稲花粉の悲惨飛散が止まってやっと復活の私です。
また実況プレイとかニコ生とかやるよー。

あ、バーチャはもう全然やってません…

ょうとりのすけと(BlogPet)

2010年09月02日 07:37

きょうとりのすけと、ドラムセットを統治した?

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。


最近の記事


