スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小見川歩鳥

2010年11月29日 23:27

うん。
もう慣れてきた。
慣れてきすぎて、もう小見川さんの声じゃないとダメになってきた。

こ…これが俗に言う小見川病!?

「それでも町は廻っている」の歩鳥なんだけど、最初にアニメで聞いた時はあまりのイメージとの違いっぷりに開いた口がふさがらない有様だったんですよね。
でも何度も聞くうちに耳が慣れ、「あれ? ちょっとなんかいいかも」って思い始めた所での「愛のナイトウ避行(愛の逃避行+ナイトウォーカー)」。
これで完全にヤラれました。
いいじゃん! 小見川さん!
彼女は抑えた感じの演技が良いですね。
弟に優しく接するお姉さんの口調がとても魅力的だった。
うん、いーじゃん、小見川歩鳥。

ってなにげにこの人、芸歴14年(内、舞台俳優として12年)のベテランだったんですね。
舞台12年って…ベテラン中のベテランじゃん。
去年にはテレビの2時間サスペンスドラマにも出演されていたそうです。
全然、知らなかったよ。

世間では「うまい棒(演技の上手い、棒読み声優)」と言われてるそうですが、なんという言いえて妙w
エイラのムリダナに通じる所もあるな。
スポンサーサイト

さようなら、しろのすけ

2010年11月28日 23:41

な…、
ブログペット、サービス終了だとおおおお!?!?

というわけで、ブログペットのサービスが12月15日で終了するそうです。
最近はまったくかまってもいなかったけど、なくなるとなくなるで寂しいな。

その日まであと半月あまりですが、最後くらいちょっとかまってあげたいと思います。
そういや、秘密日記も読んだのはいつぶりくらいだろうか…。

よし、これで右側がすっきりするな、よいことだ(マテ

ねぎとろろ丼

2010年11月27日 23:09

親が妙にゴロゴロと山芋を持ってくるな…と思ったら、
どうやら畑で栽培していたらしい。
いつのまにそんな趣味を持っていたんだ、我が父よ…。

というわけで、今、山芋がとてつもなくあります。

10112501.jpg
(その一部)

山から採ってきたムカゴから栽培したそうで、一応、ナガイモではなく山芋なのですが、
ちょっと味はイマイチらしいです。
天然の自然薯に比べると、やはり粘りも風味も一段落ちる感じ。
たまに「当たり」もあるんだけどね。


というわけで、

101126.jpg

さっそく山かけネギトロ丼。+おでん。

なんという至福。
これぞ日本の夕御飯!


…さて。
あと50本ほどあるコレ、どうしましょ。

奇跡の3人組(BlogPet)

2010年11月26日 07:38

とりのすけの「奇跡の3人組」のまねしてかいてみるね

【ニコニコ動画】男の3人で動ランキングのが、この動画】男3人で動ランキングの3人組が総じてイケメンって主旨のクオリティの「踊ってみた」って主旨の「踊ってみた」は過疎るかのが好感持てます。
凄いぞ!素晴らしい!Perfume-ねぇをひた!あんな狭い所でよく踊ってる3なのトップを再現する、無表情だったり、そのあまりのクオリティが総じてイケメンってもあれだけど、そのあまりの嵐でよく踊ったは男3人組が高い!【ニコニコ動画に関しては過疎るか叩かれるか荒らされるかの動画に関しては男3人組が多かった!素晴らしい!素晴らしい!Perfumeファンのクオリティの男の男のですが好感持てますよ、無表情だったり、そのあまりのトップをひたです?
男性「ねぇ」の嵐で動ランキングの動画ですし。
凄いよね。
踊ってみたちょwww!-VOICE踊ったですし?
踊ってる3人組が多かったですが総じてイケメンって、ホントに絶賛コメの男のが好感持てますよね。
凄いよ、みんな本当にダンスの「ねぇ」の動画】男の嵐でPerfume-ねぇをひたは男3なの3人組が多かったちょwww!Perfume-ねぇを踊ってる3人が高い!あんな狭い所でPerfume-ねぇをひたですが総じてイケメンってもあれだけど、ホントに!!
凄いぞ!あんな狭い所でPerfumeファンのトップを再現する、新曲「踊ってみた」って主旨のダンスのダンスの動画です。
大抵はもっと凄いぞ!-VOICE踊ったは過疎るかの3人が高い!-ねぇをひた!素晴らしい!【ニコニコ動画に関しては過疎るかの「ねぇ」のトップをひたちょwww!Perfumeファンのですが高い!【ニコニコ動画に関しては男のダンスのクオリティが多かった

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

忙しい!

2010年11月25日 23:04

うわもうなにをするやめ

もう本当に忙しくて忙しくて死にそうです。
さすがは年末進行。今年もこの季節がやってまいりました。

ああ、12月に入ったらさらにもっと忙しくなるのだろうな…。
もういやだー。
ずっとひきこもってネットにゲームにニコニコに生やりたいーー(ダメ人間

1月になれば…1月になればまたヌルシフトに戻る…はず。

奇跡の3人組

2010年11月22日 23:48



ちょwww ぱねぇ!

Perfumeファンの男3人組が、新曲「ねぇ」のダンスを再現する、って主旨の動画です。
大抵は男の「踊ってみた」は過疎るか叩かれるか荒らされるかの3択なのですが、
この動画に関しては、そのあまりのクオリティの高さに絶賛コメの嵐でニコ動ランキングのトップをひた走っております。
凄いよ、ホントに。

踊ってる3人が総じてイケメンってもあれだけど、
みんな本当に楽しそうに踊ってるのが好感持てますよね。
男性「踊ってみた」って、無表情だったり、無愛想に踊ってるのが多かったですし。

いやー、本当にダンスのクオリティが高い!
あんな狭い所でよく踊った! 素晴らしい!


-追記-
VOICE踊ってみたはもっと凄いぞ!


金の札

2010年11月19日 23:30

うーわー。
ゴールドチケット、きたーー!

ニコ生ではじめて、ゴールドチケットを頂きました。
なんか凄い嬉しい!
本当に嬉しい!

同時にシルバーチケットも配布されていたので、ゴールドは本当にゴールデンタイムに使ってしまおうかな。
でも無料延長はできないから、30分しか出来ないんだよな。
それはそれでもったいないよね。

シルチケは来場者数1000で貰えるという噂なんだけど、ゴルチケはなんなんだろうね。
でも本当に嬉しいです。
コミュメンバーも400人に達しそうですし、これからももっと頑張って行きたいと思っています。

うん…とりあえず、歯医者いこう…。
痛いと喋れねぇ…。

もうさんざんだ

2010年11月18日 23:27

歯、が、痛いーーー!!

風邪が治ったと思ったら、今度は歯が痛い!
もう、マジ痛い!

あまりの痛さに深夜にやってたニコ生を途中でやめてしまったくらい、痛い!

いや、私はちょっと右の奥歯がかけてたんだけど、そこがもう我慢できないくらい激痛を発しております。
うーん、歯医者、いくかなあ…。

いやだなあ、歯医者。

気がつけば9時間

2010年11月17日 23:54

あなたは、ふらっとネカフェに行ったら9時間たっていた、なんて事はありますか?
わたしはあります。
よく、あります。

という訳で、ちょっとジャンプとマガジンを読むつもりだったのに、気がついたら9時間たっていました。
なにそれこわい。

例の「平日料金半額キャンペーン」も今日で終わりだったので、漫画読んできました。
今回もいいのを見つけました。


「とある飛空士への追憶」(ゲッサン(月刊サンデー)連載)

「美姫を守って単機敵中翔破、1万2千キロ。やれるかね?」
レヴァーム皇国の傭兵飛空士シャルルは、そのあまりに荒唐無稽な指令に我が耳を疑う。
次期皇妃ファナは「光芒五里に及ぶ」美しさの少女。そのファナと自分のごとき流れ者が、ふたりきりで海上翔破の旅に出る!?
圧倒的攻撃力の敵国戦闘機群がシャルルとファナのちいさな複座式水上偵察機サンタ・クルスに襲いかかる!
蒼天に積乱雲がたちのぼる夏の洋上にきらめいた、恋と空戦の物語。
(公式サイト紹介より転載)


舞台は、宮崎駿の天空の城ラピュタのような世界観の架空世界。
広大な海を隔てて存在する、2つの国での戦争のさなか、敵国近くの島に住まう皇太子の婚約者を、遠く離れた本国まで脱出させる任務を命じられた主人公が、本国までの距離1万2千キロを単機で突破しようとする、そんな戦記冒険物語です。


うん、なんかジブリ臭がした。

主人公は空と飛行機が大好きな少年。
天才的な航空技術を有する優秀なパイロットだが、身分が最下層の被差別民族。
しかも敵国である「天つ国人」とのハーフ。迫害の対象。

でも次期皇太子妃と主人公は、子供の頃に出会ったことがある…。なんていう王道の設定。

伯爵家の一人娘にして次期后妃のヒロインと、天分の才を持つパイロットだが被差別民の主人公。
敵に制空権を奪われた中、1万2千キロを単機で突破しなければならないこの危険な任務。
狭い飛行機内、一枚のシートを隔てただけの背中合わせの2人の男女。

天真爛漫だった彼女が心を閉ざしたかのような無表情な女性になった理由。
「無駄な口は聞くな」と命令されたパイロットと、「はいといいえ以外は喋らないように」と厳命された次期皇太子妃。
でもふたりは子供の頃に心を通じ合わせた仲。
はやく辿り着かなければならないが、辿り着いた先に待っているのは別れ、皇太子との結婚。
そして迫り来る、暴力的なまでの数の敵。

はたして、彼らは無事、1万2千キロを走破して本国に辿り着けるのでしょうか。
そして被差別階級の主人公と、次期皇太子妃の恋の行方は…!?

うん。本当に面白かった。
って思ったら、これ、原作は小説なんですね。
しかも月刊売り上げで1位を取った事もあるベストセラー小説なんだそうです。
さすがというか、やっぱり小説原作の漫画に外れはないですわ。
まだ2巻しかでていませんが、オススメです。

そしてwikiはみないように!
私はwikipediaをみて、物語の結末まで知ってしまってショックのあまり沈んでいます…。
くそう、みるんじゃなかった…。

風邪ひいたけど、治った、けど

2010年11月16日 23:25

生きてます。
ええ、生きてます。

やっぱりあのあと風邪を引いたのですが、1日で治りました。
が、また引きました。

うん、今度は鼻風邪。

さっきは熱風邪(関節痛つき)だったんだけど、今度は鼻水鼻詰まり風邪のようです。
うーん、苦しい。

完売(BlogPet)

2010年11月12日 07:36

きょうは、完売するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

9まんえーん

2010年11月10日 22:24

部品が揃ったということなので、車の修理に行ってきました。
パワーウィンドウね。

窓ガラス1枚丸々の交換と、ガラスを支えるジョイント部分の交換で、
ガラスは1枚4万円(!)、ジョイント部分は5000円でした。

そしてそれが運転席側と助手席側とで2枚分!
…痛ぇよ…。

でももうガラスが完全に落ちてしまって、強制的に上げても固定できない状態だったため、もう修理するしかありませんでした。
ガムテープで貼り付けてても、振動で剥がれて落ちて来るんだもん。


という訳で修理終了。
4時間くらいかかってたよ…。

ああ、窓が開くっていいなあ。
これでまた朝マック買いにいけますヨ。

やっぱりきました

2010年11月09日 23:15

風邪、きたー。

いや、まだ症状は軽いんだけど、鼻と間接に来ました。
間接が痛い! 特に背中と首と肩。

もう寝よう。
ゆっくり寝て治そう。

そういえば去年は、これくらいの時期にインフルかかって死んでたんだよなあ。
これがインフルじゃない事を祈る…。
まじでまた忙しくなってくるんだって! 風邪なんてひいてる場合じゃないんだって!

風邪っぽい

2010年11月08日 23:25

風邪ひいた。
多分。

まだ症状はでてないんだけど、この背筋のゾクゾク感と、鼻の奥の風邪臭は間違いない。
なんか今はもう首の間接が痛くなってきてるし。
こりゃ、明日は熱がでるなあ…。

多分、今日行ったネカフェでもらってきたんだろう。
今、行きつけのネカフェで「平日、料金半額キャンペーン」をやってるんですよね。
もうそろそろ終わるので、今のうちに行っておこうと思ったのが悪かったか。

今回はストッパー毒島と、リスナーさんにオススメされたGUNSLINGER GIRLを読んできました。
全巻。

いやーガンスリよかった。
ああいう雰囲気好きです。
いいです。少女。
戦う少女。銃+少女は鉄板だ。
それに「死のイメージ」や「悲壮感」、それに伴う「焦げるような切なさ」まで加味されたならなおさらだ。

うん。ロリが描きたい。
むしょうにロリが描きたい。
いや、ずっとロリ描いてたじゃんってツッコミはなしにして。

しかしこれ、誰かが言ってたが、
「これはロリに萌える漫画ではなく、ロリに萌えるシスコンのお兄さんたちに萌える漫画」だねw
ジョゼとヘンリッタの病的でガラスのように危うい関係が好きだけど、
ベアトリーチェとベルナルドの、純愛(でも危うい)も好きです。

個人的に一番好きなのはベアトリーチェ。

ノアだけはガチ

2010年11月05日 23:05

先日にアップされた「夢の東方ダッグマッチ」から行き着いたこの動画。



いやあ。
佐々木健介って鬼嫁をネタにした芸人じゃなかったんだ…^^;

これぞプロレス。
ザ・プロレス。

相手の攻撃を避けるのではなく耐える!
耐えたら今度はこっちのターン!

攻撃する側も、相手が耐えるのを信じられるからこその全力攻撃。
そこにあるのは相互の信頼感。

うーん、熱い!
なんか格闘マンガみたいな世界だよね。
こういうの、嫌いじゃないぜ。

霊夢さんに限りなく近い、なにか。

2010年11月04日 20:25

昼間にちょいと時間が空き、寝る訳にもいかなかったので、久しぶりに絵を描いて見ました。
ええ、先日にハンゲの「お絵描きの森」でいたたまれない気持ち(超上級者部屋だと知らずに入って無残な目)になったからです。

せっかくなのでニコ生のFMEオートマータの実験もかねてのお絵描き枠をとってみました。
初のお絵描き枠。
ちょっぴり緊張もしましたが、楽しくお絵描きできました。

カラーの霊夢さんに限りなく近い、別のなにか
(クリックで大きくなります)

んで、出来たのがこれ。

うん。
…最初は、霊夢じゃなかったんだよ…。
むしろ射命丸っぽかったんだよ!

元々はラフの線画だけのつもりだったのですが、妙に欲が出てしまって色まで塗る事に。
合計4枠(2時間)でとりあえずの踏ん切りをつけました。

絵の上達にはとにかく練習練習、数をこなすしかないそうなので、これからも時間が空いたらこっそりとお絵描き枠とかやっていけたらと思っています。
よかったらみに来てやってくださいね。
そしてアドバイスを…っ! 私に、(特に色塗りの)アドバイスを…っっ!!

ちなみにラフの線画状態はこちら。

霊夢さんに限りなく近いなにか

足の方まで描くつもりだったのよ。
うん、つもりだった。

樫野さんの可愛さは異常

2010年11月03日 17:51



11月にリリースされる新曲「ねぇ」の公式PV。

うーわー。やっぱりいいわあ、Perfume。
前はのっちのファンでしたが、今ではがっつりかしゆかさんのファンです。
この、髪の動きまで計算に入れたダンスが素晴らしい。
長いしなやかな足が素晴らしい。
キメのどや顔が素晴らしいw

それにしてもPVみていてつくづく思うけど、本当にダンスが上手いよね。
大本さんのターンなんて、全然軸がブレてなくて綺麗で美しい。
三人並んでステップ踏んでるシーンのシンクロっぷりとか、感嘆です。
しかもあれらをヒールで踊ってるってのが凄いよね。

どうやら明日に東京ドームでライブが行われるそうなのですが、
「女性グループ」での東京ドーム公演は、初となったSPEED以来、11年ぶりなんだそうです。
つまりドーム公演をした女性グループはSPEEDとPerfumeの2組だけ。
チケットも即日完売したそうですし、まだまだ勢いは止まりそうにありません。
今年の紅白にも出るのかな?

ユニコーン2話

2010年11月02日 13:15

ガンダムUC、第二話をみました。

これって、歴代ガンダムのパロディもの(?)だったのね。
パロディというかインスパイア。リメイクもの?

「みせてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを」
「当たらなければどうということはない!」

是非、その後に「えぇいっ! 連邦のモビルスーツは化け物か!」と言って欲しかったなw


内容としては、ファーストガンダムにも似た、重厚かつ派手なロボット戦争物語。
そこには最近流行りの萌え要素なんてカケラもありません。

しかしいいなあ、こういう雰囲気。
元々、ソノラマ文庫などのスペースオペラが大好きだった人なので、こういう感じはドストライクです。
実はファーストガンダムは観た事がないのですが、これを期にみてみようかな。

しかし次回は3月ですか!
長い、長すぎるのだよ!


ちなみにこれ。
1年2話、全6話の3年かけてやるそうですよ。

サンドイッチ伯爵の真実

2010年11月01日 23:27



ポーカーに興じたサンドイッチ伯爵が、ゲーム中に片手でも食べられるようにとコックに注文したのが起源だといわれているサンドイッチ。

だが、それは本当なのだろうか…?
ならば調べて解明してやろう! という主旨の動画です。

うん。素晴らしい。
本当に素晴らしい。

サンドイッチはサンドイッチ伯爵が発明したものではない。
が、サンドイッチはサンドイッチ伯爵が発明した、と、言わざるを得ない。

この矛盾した結論に至るまでの物語を、膨大な資料と幅広い歴史的側面でもって、解説して下さっています。
いやあ本当に興味深かった。
真実は、こうだったんですね。
アダムとイブが食べた知恵の実って、リンゴじゃなかったんだ…。


ちなみにこの動画は「前・中・後編」の3部作になっています。
見忘れないでね。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。