スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の日。

2010年12月31日 03:34

あっという間にもう今日は12月31日、大晦日。
本当に今年一年、ありがとうございました。
特に2010年は、ニコニコ動画にハマりまくってた歳だったと思います。
主に生放送に。

そういえば…実況プレイの方、結局2ヶ月以上更新してないな…。
いや…ほんと、やろうとは思ってるんだよ…やろうとは。
でも…(以下言い訳が続く

楽しみに待ってくださっている方には本当に申し訳ない年末でした。
ら…来年からは本気出す。


今年は大晦日に休みが取れたので、(大量に残っている)家の用事も済ませつつ紅白見てゆっくりしようかと思っています。
いつもは会社で年越してたんだもんな。3年ぶりくらいに紅白みれる…。

そんなこんなですがまた来年もよろしくお願い致します。
12月、結局あんまり更新できなかったね。
せっかく続けてきているブログなんだし、こっちもこっちで頑張っていきますぜ!

それではよいお年を。
スポンサーサイト

レベル10なったよー。

2010年12月26日 20:11

はい。
クリスマスの夜だというのに、ニコ生ってた私です。
見に来てくれた1000人余りのオマエラ、全員、非リア充認定だ!!

というわけで、その放送中の対戦で、遂にCoHのドイツ国防軍のレベルが10になりました。
やっと…やっと10になれた…。

とはいってもLv13の英に対してパイオスパムでひき殺すという、ちょっと卑怯な感じであがったのですけどね。
次パッチでパイオスパムは使えなくなるので、もう通用しなくなる戦法です。
さて、このレベルを維持しなくては…。
一応、前もLv10にはなった事はあるのですよ。
でも3日も持たず、落とされたのですよ。

今回はどれくらい持つかなあ…。

あ、そうそう。
L4D2買っちゃいましたよ。
ゾンビゲーいーよ、ゾンビゲー。

非リア充のつどい

2010年12月25日 23:03

さて、今日はクリスマスですが、そんな事関係なくニコニコ動画のお話です。



最近追いかけている「東方手書き劇場」。
逆行東方という通り、お話しが逆行している物語。
逆行というか、逆行したものが進行?

物語はWindos版第一弾の紅魔郷からですが、私達が知っているそれとは、少しずつなにかがズレている紅魔郷。
そのズレの元凶はなんなのか、そしてそこにある意図とは?
物語が進むにつれて大きくなるズレ。そして最後には…!

とにかく絵が上手くて可愛いです。
チルノが可愛い! そしてチルノが可愛い!
霊夢とレイム可愛い!
あと早苗さん腐女子!

本数は多いですが1本の長さも丁度よく、冬の夜長にどうですか?
お奨めです。

メリークルスマスイブ

2010年12月24日 20:57

例によって一週間ぶりですこんばんは。
例によって死んでしまいそうな忙しさで死んでいました。

そして例によってイブの夜なのに仕事な私には、
例によって浮いた話のひとつもございません。

クリスマスってなにそれ美味しいの?
そういえばケーキも食べてないなあ…今年。

とりあえず、お仕事、行って来ます。
最近、車走らせてると、ラブラブいちゃいちゃのカップルがゴロゴロ道端に転がっていて目に悪いのよ。
爆発してしまえばいいのに!

(※このブログは世界が愛で満ち溢れるように願って運営されています)

睡眠はだいじだよー

2010年12月18日 20:58

昨日の生配信はひどかったー。
自分でも嫌悪するくらい、ひどかった…。
本当に申し訳ありません…orz

あれだ、睡眠は大事だよー。
どうせやるなら、ちゃんと寝て、食べて、飲んで(?)、
体調とテンションを充分にしてからやろう。

うん。
もう先走って2日前予約とかやるのはやめようw

でもまたこりずに生やると思いますので、またよかったら観に来てくださいね。
とにかく今は、L4D2が欲しいんじゃー!
ゾンビ側でゲロ吐きまくりたいんじゃー!
ブーマーたん可愛いよブーマー。

来年から本気だすのですか?

2010年12月17日 23:31

ずっと沈黙を守ってきたレリックにまさかの動きが。
カンパニー オブ ヒーローズに新パッチがあたるそうです。
オンライン版のサービスが開始され、開発もそちらにつきっきり。
もうパッチの配布はないだろうと噂されていたCoHですが、来年あたりにパッチがあたるそうです。

現在、そのベータ版のテストが行われているのですが、
それによると

・アメリカ万歳
・ガルー使い m9(来世でやりなおせ)
・ドイツ国防涙目
・PEちょっと強化?

と、アメリカ強化でさらに1強時代へ突き進むようなパッチなんだそうです。

具体的にいうと、

・アメリカ
クロコダイルのHPアップ。636→700
モーターの設置・撤収時間短縮。2.4秒→1.5秒
タンクデポ建設に必要なMPが軽減。350→300
パーシングのコスト減少。900→800
工兵のサプレス耐性が通常の歩兵並までアップ。

・イギリス
カンガルー生産に必要なMPコスト増加。240→300
カンガルー生産に必要な燃料コスト増加。10→45
カンガルーのHP低下。650→550
スタッグハウンドの機銃が軒並み弱体化。
中尉・大尉の2秒砲撃が2.75秒砲撃に。
狙撃銃を装備したトミーはカモフラージュ看過能力を持つように。

・ドイツ国防
メディバンによる小隊復活に必要な負傷兵の数が4人→5人に。
Pakのカモフラージュ能力が低下。
将校の生産時間が45秒→25秒に短縮。
パイオのvet効果がvet2とvet3で入れ替わり。(vet2で修理速度、HPアップ、Vet3でエリート装甲)
ティーガーのMPコストが軽減。900→800
アサルトで投げる手榴弾でユニットにトドメをさせるように変更。威力自体は低下。30→17.5
移動するM8に対するシュレックの命中率アップ。0.8→0.9
Stuh召喚に必要なMPコストを軽減。600→500
StuhのCPコスト低下。3→2
四号突撃砲の加速や減速がアップし、機動力が向上。
ゲシュツが全般的に弱体化。
-vet2になるまでMGがない。
-主砲ダメージが250→165に低下。
-ATへの基準命中率が65%→20%に低下

・ドイツ機甲師団
パンツ装備PGは死んでもパンツは離さない。
M8に対するシュレック命中率がアップ。0.7→0.9
ケッテンさんの視界が大幅アップ。35→55。
シュビムワーゲンの視界が大幅アップ。35→55。
空軍地上部隊の補充時間が短縮。15秒→7秒
弾薬ハーフトラックでの歩兵の補充が可能に。
兵員輸送ハーフトラックの軽カバーに対するダメージがアップ。0.7→0.8。
M8に対する対戦車ハーフトラックの命中率アップ。1→1.05。
AC強化。
-緑カバー状態の歩兵に対する命中率アップ。0.4→0.45
-HPアップ。220→260
-カモフラージュ看過能力は削除。
オチキス強化。
-歩兵に対する命中率アップ。0.5→0.6
-スツーカアップグレードコスト軽減。弾薬150→100


ドイツ…(´;ω;`)ぶわわ
そしてイギリスたんが息をしてないの!!(AA略

1週間の空白

2010年12月16日 23:29

うおおおお。
また気がついたら1週間ブログを放置していました。
というか、気がついたらもう1週間たっていました。

それくらい、マジで忙しい…。そして死ぬ。
最近はもう「帰って寝る」「帰って寝る」の繰り返し。殺人的なスケジュールです。
なので生放送も(実況プレイも)全然出来なくてツマラない!
もっとヤリたいぞー。

とりあえず、あと半月…。
がんばる。

サービス(BlogPet)

2010年12月10日 07:34

とりのすけは、サービスするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

口から垂れるうんうんの前と後ろにサーをつけろ!

2010年12月09日 23:14

今日、せっかく昼にニコ生しようと思ったのに、まさかの昼メンテで1時間半しかできなかった私です。
そこで、先日の放送中にCoHの対戦を希望して下さった視聴者の方に誘われて、生放送以外でのCoH対戦をやってきました。
うん、いっちょもんだるぞー、と思っていたのですが、相手の本アカのデータをみて驚愕。

ちょ…レベル16(准将)って…。

というわけで、もうがっつりとご教授して頂いて参りました。

本当に動きがまるで違う!
というか思考の概念からして違う!

RTSとはこうやって考えて動くものなのだ、という基本から教えて頂きました。
いや本当にタメになりました。私の価値観のようなものもこれでかなり変わりました。

次からは生まれ変わった新生なおゆきにて、対戦プレイをお届けできると思います。

うん。
えーっと、とりあえずなにからやるんだっけ? 戦車はいつに出すんだっけ?
おっと、こういう時はユニットはこう動かした方がいいって…俺に任せろ!
バリバリ。うわーなぜ死んだ!?
(↑ 理想に技術が追いついていない)

狩人たち

2010年12月08日 23:06

巷はモンスターハンターの新作の話題で盛り上がっていますが、私はPSP持ってません。
というか、仮にPSP持っていたとしても、多分やらないでしょう…。

だって、モンスターハンターフロンティアで懲りたんだもん。

実は私も流行にもれず、モンハンやってました。PC版のね。
それでかなりいたたまれない目にあっているので、モンハンは軽くトラウマです。

だってあれさ、チームで累計3回死んだらゲームオーバーなのよ。
つまり、同じ人が3回連続で死んでもそれでアウト。
もちろん他のメンバーさんからは白い目で見られる…。

わ…私はもういい! ソロでいいんだ!
ソロゲー万歳! 誰にも迷惑をかけず、ひっそりと生きていきます。生まれてきて御免なさい。御免なさい。御免なさい。御免なさい。ごめ(ry

とりあえずああいうのは、やっぱりソロで練習を重ねないとダメなんだと思うんだ。
うん、なんかちょっと話がズレてきましたが、多分私はやりません。
でもタクティクスオウガのリメイク版のヤツはやりたいんだよなあ。
それだけのためにPSP買うのもなんだけど…。

それが…ドロヘドロ!

2010年12月07日 23:43

先日の休日、昼間にがっつりネットカフェへ行ってまいりました。
ジャンプマガジン、月マガアフタ、たまってたんだもん。
そこの新刊コーナーにあった、ちょっと異様な雰囲気のカバーの漫画に目をひかれ、読んでみたのですが…
これがまた面白い!

慌てて全巻持ってきて、1巻から全部読んできました。
おかげで…3時間パックで帰るつもりだったのが9時間になったよ…。


その漫画は「ドロヘドロ」。
月刊イッキにて連載中の、ダークファンタジー漫画です。
画風はベルセルクとかAKIRAのような感じで、そこに萌え要素は一切ありません。
が、なのになぜか出てくる女性キャラ達が可愛くて可愛くてw
筋肉ムキムキ大柄女性に萌え感情を持ったのは生まれて初めてだよ!

物語としては、「魔法使いの世界」と「ただの人間の世界」の2つが存在する架空の世界を舞台に、
魔法で頭をトカゲに変えられ、記憶も失ってしまった人間「カイマン」と、その相棒の餃子料理娘「ニカイドウ」が、元の姿に戻る手段を探して魔法使い達に喧嘩を売りまくる、バトルファンタジーです。

喧嘩を売りまくる…っていうか、虐殺しまくる漫画です。
なのでスプラッタ表現多め。その辺もベルセルクやAKIRAに似ています。

出てくる女性キャラはみんなムキムキ(ニカイドウも当然含む)、格闘の達人。
もしくはドラックジャンキーかつ栄養失調のガリガリロリ体型。
そこに萌え要素は一切なし!
なのになぜか萌えるから不思議w

絵(ビジュアル)ではなく、仕草やセリフのひとつひとつに、男心をくすぐるなにかがあるんですよね。
さすがだ。
さすがすぎてちょっとググってみたら、作者、女性だったんですね!
待て。あの絵、あの内容で女性作家なのか!? そっちの方が驚きだぞ!

ストーリー展開としても、大きな物語をあらかじめドンと作っておいて、その伏線を少しずつ出しながら小さなエピソードをひとつひとつ描いていく感じで、骨太の長編小説のようなボリュームがあります。
ひとつひとつの謎が解ける度に、心地よい衝撃が味わえます。
っていっても、ストーリー自体は王道の少年ファンタジーモノなんだけどね。


とりあえず、恵比寿は俺の嫁。
でも能井もいいなあ…。といいたいけど、心さんいるから自重。
ん? 藤田? 誰それ。

そしてはじまる地獄の師走

2010年12月06日 23:40

12月、です。
ええ12月です。

また例によってクソのような忙しさの12月がはじまりました。
とりあえずまだ1週間なんだけどもう死にそう。

でもあと1ヶ月…。
1月なったらヌルシフトに戻るので、それまでの辛抱だ。
夜勤手当、なにげにデカいしね。

というわけで、あんまり生放送とか出来なくなるかもしれませんが、来年なったら戻るから待っててね!
ああ、実況プレイの方、どうするべか…もう1年…。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。