スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんとにゴメン…

2011年08月31日 23:24

起きたよ!
レポートは書いてないよ!
朝起きて書こうとしたけど、起きたらもう時間ぎりぎりだったから書けなかったよ!

しょうがないからまた寝て、明日書く。
朝に書く。

大丈夫だフラグじゃない…。
というか今度起きれなかったらマジでシャレにならない。


本当に最近は放送出来なくてゴメンよう。
やりたいんです。
CoHをがっつりやりたいんです。
だって最近、国防で5連勝、米で4連勝と調子がいいんです。
嘘じゃないよ! お前わかんないだろうからって嘘ついてるんじゃないよ!

「お前、ゲームやってる時間あるならそれを放送しろ!」って言葉は禁句で。
はやくLv11に戻したいな。

いや、その前にはやくレポート書かねば…。
寝て起きたら小人さんが書いててくれたりしないだろうか。


そいや、メールが全然返ってこないなーと思ってたら私が送ってなかったのだと最近気づいたくらい、色んな意味でイッパイイッパイな今日この頃です。
スポンサーサイト

キンクリ回避!

2011年08月30日 20:50

レポート提出したんだよ!
そしたら次は2日後ね(はぁと)ってゆわれたんだよ!
おかしいね、さっちゃん。


というわけで、今から寝ます。
放送してないとガンガンメンバーが去っていくのが目に見えて悲しいので、そろそろ本気出す。
起きたら何時かわからないけど、2時間程度でもやりたい。

まあなんとしたことでしょう。
放送開始予定時刻を決めないなんて、なんてリスナーに厳しい生主なのでしょう。


よし寝よう。
レポートは明日書けばいいやあ。

「明日出来る事は今日やらない」

名言です。
座右の銘にしようかしらん。

これがファンサービス

2011年08月28日 23:07

(ゆるゆり原作者なもり先生のツィッターより)

なもり
直筆イラスト色紙100名プレゼント、
もっかいやっちゃうよ!



ちょ…wwwww


(ゆるゆり掲載誌「コミック百合姫」編集長のツィッターより)

中村成太郎@百合姫
だって、なもり先生がやるっていってるのに、
それを止めるなんて意味が分からないだろ!?



先生自らがやるって言い出したんですね…。
なんていうか、これがファンサービスだよなあ。

というか、今月半ばくらいに描き始めてた「イラスト色紙100枚」はもう描き終えたんだ!w
人気が出たら仕事をしなくなるような作家さんもいる中、こういう方は本当に嬉しいです。
そういえば、ひだまりのうめてんてーやWORKING!!のがはこさんもこっち方面の人種だよね。


しかし100名…。
アニメ放送前に応募を締め切った前回と比べて、競争率は2桁くらい跳ね上がってそう…。
勝てる気がしない…が、なんだか私、来月号の百合姫買ってそうな気がします(応募券がついてる)。
いやマジで。

ドライコーラ

2011年08月27日 23:08

私の大好きなウィルキンソン。
元々はジンジャーエールのメーカーなんだけど、ここが出している炭酸飲料(その名もタンサン)がいいんだよ。
ただの炭酸水に、ほんのちょっとだけ気持ち砂糖を加えた程度の、ほのかに甘い味のついた炭酸飲料水。
これが本当に美味しい。

そんなウィルキンソンがドライコーラなるものを出したというので、さっそく飲んでみました。


ごくごくごく


うん、

不味い!


なんっじゃっこらーー!
どうやらコーラとジンジャーエールを混ぜたものらしいんだけど、
後味が恐ろしく不味い。

独特のコーラのフレーバーと、強烈なジンジャーエールの生姜臭がぶつかり合い、
得も言えぬバトルを繰り広げて、お互いに相手の良さをぶっ殺しまくってくれております。
うん。というか薬臭い。

一口目は旨いんだよ。
でも飲み下した後の、鼻に抜ける芳しいフレーバーの香りが…もう強烈。
ジンジャーエールはジンジャーエールで、コーラはコーラで飲むものだね。

10話は神回

2011年08月24日 23:48

やりたい事がたくさんあるのに、
やらなきゃいけない事もいっぱいある。

あうあうあー。


とりあえずまどか☆マギカでも観て忘れよう。
そうしよう。


5巻のコメンタリーが神なんだってさ!
いやそれでなくても10話は神なのに。

洋物は高い

2011年08月23日 23:22

本当にテーブルトークやりたいねー。
実際にあって机を囲んでダイスを振るのが一番いいのだろうけど難しいし、
とりあえずはニコ生を使ってのスカイプ経由でオンラインセッションをやりたい。

ルールをどうしようかなあ…
クトゥルフやりたいなあ…

と思ってアマゾンで検索してみたら、ルールブック2冊で1万してるのかよっ!

さすが洋物は高いぜ。
そういえばD&DAも高かったなあ。

やっぱり無難にソードワールドか?

くらげねこ

2011年08月22日 23:13

「ゆるゆり」が面白い。
再三いってるけど、ゆるゆりが面白い。

面白い…というか、可愛い。
ただ可愛い。
キャラ造形は当たり前として、性格設定やそれぞれの人間関係の図が可愛い。
いわゆる萌え。キャラ萌え、カプ萌え、設定萌え。


仮に二期が作られるとして、原作ストックあるのかなと心配してたら、
なんか原作者のなもりさん、次の本誌に一挙100ページ掲載されるとかなんとか。
先月は1冊丸々全部書き下ろしの単行本(第7巻)を発売するし、
現在は応募者プレゼント用のサイン入りイラスト色紙を100枚描いてる真っ最中なんだそうです。

働きすぎだろ、原作者w


ちなみにそのイラスト色紙ですが、ツィッター上にリアルタイムで載せてる制作過程をみると、
どうみても1枚10~15分ペースで描いている…。
いわゆるバケモノ…だな。

いや…
以前は単行本4巻の限定版1万冊に、全て手書きのサイン(シリアルナンバーつき)をするなんて事もしたらしいし、多分重度のドMに違いないな。

秋の音

2011年08月21日 23:11

家のまわりでコオロギが鳴いてる…。


今年の夏は短かったですよね。
去年なんか10月くらいまで暑かったのに。

今年はもうこれからどんどん涼しくなっていくそうです。
すごしやすくていいんだけど、農作物的には大丈夫なのかな。
日照的な意味で。


んー。でも寒いの苦手なんだよなあ。
暑い方がまだマシ。
まあ暑すぎるのも嫌ですがw

お前ん中ではなっ

2011年08月20日 23:35

先日開催された第7回MMD杯。
順位ではろんアリスとかあざといがブッチギリでトップをひた走っておりますが、


もう俺の中で優勝はこれに決定!




ミクでガン=カタ!
リベリオンやウルトラヴァイオレットにハマった私としては、
まさに俺特!!

さすが中二病御用達映画の二大巨頭のひとつと言われるだけあって、CG化しても映える映える。
(ちなみに二大巨頭のもう一つはブレイドw)

しかも再現度はとんでもないし。
ラストのオリジナル要素もニクい演出だし!



ん~…
でもアリスとどっちがいいかと言われたら、やっぱりアリスなんだよな。
ろんさんの歌声も可愛い。



~追記~

中二系アクション映画が好きな人は必見!
序盤のが「ブレイド」だよ。
最後の「スピリット」も、アクションは良かったなあ。アクションは…。

はじまったな・・・

2011年08月19日 23:19

そうか、
なにかランキングの方が騒がしいと思ったら、
またはじまったのか、MMD杯。





今回で第7回目のMMD杯。
今日からまた眠れない夜が続くな。

辛党も涙目

2011年08月18日 23:51

オーストラリアの農家で、世界一辛い唐辛子が開発されました。
唐辛子の名前は『トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー』。
どのくらい辛いのかというと、メキシコの代表的な青唐辛子『ハラペーニョ』が辛さの指標となるスコヴィル値で2,750なのに対し、この唐辛子は146万3,700と桁違いです。

桁違いです。



ええええええぇぇぇ~~

       ハ
       ,':::::l                  ,.イ
      ,::::::::ヽ‐-.、        ,,..--.._  /.::::!
       l:::::::i:::::::::::ム      /.:::::::::::: ̄::::::::/
       l:::::::.、:::::::::::ム    ./.:::::::::::::::::::::::::::::/
      ヽ.:::::ヽ:::fヽ::ム,-、/;;::-ァ.:::::::::::::::::::/
       \::::::>‐-<__/_ニ二::-‐''__;;:: '"
        / ,  ./il   ̄`''< ̄
.     /  ,.'  / lil .ハ    \
.    //.  /|__/ノ  ∨l、lil i    ヽ
    /  ,ー'゙|/    V `ー-i-.   ∧
   ,.' ィ .i/___    __゙'ヽ、   :l
   l/ | l 三三ミ    三三三 l    :.|
     |./             |   .:l.|
.    / U            l .|l   :l:i.|
    ヽ.    マ ̄ ̄ ¨ ‐-、 U |l    .l
    V> ..._ l!       i_,,...l    !
     V\ハヘ二ニニオァ。tォ''iヽハ!ノ、ル'ン
           /li |l工コヽハ
            ,' li l!工l/  l
              L_{_l l__|_L__」
             l 「:l. l | l:! .li


ちなみに世界最強の激辛ソース「デスソース」の中の、最も辛い「ブレアの午前3時」がスコヴィル値200万。
日本で入手可能なデスソースで最も辛い「サドンデスソース」が10万。
ニコニコ動画にもよく出てくる「アフターデスソース」は5万です。

この唐辛子でデスソースつくんねぇかなあ…。

プロの犯行

2011年08月16日 23:12

先日の東方手書き劇場のヌルヌルっぷりに驚愕したばかりですが、
なんかさらに凄いのがランキングにあがってた…。





どうみてもプロの犯行です。
ありがとうございました。



まどか☆マギカに水着回がないのなら、自分で作ればいいじゃない! な精神で作られたこの動画。
前半はぱにぽにだと!? ぱにぽにだとっ!?
声優さんが同じという繋がりで、前半はぱにぽにパロになっています。
そして後半からは完全手書きのフルアニメ。
凄すぎる…というかどうみてもプロ。
動きの少ない省エネ作画とはゆえ、だからこそ少ない枚数で効率よく動きを表現する描き方なんて、玄人じゃないと知りえないよね。
アニメーターさんが趣味で作ってるのかなあ。
まさか本当にシャフトのスタッフとかw(まどかもぱにぽにもシャフト製)


そして新作。



動くよ!
ぬるぬる動くよ!
さらにアニメっぽくなって、もう素人レベルじゃなくなってますw

うん。
とりあえず作者は、まどか温泉回の作成の仕事にはやく戻るんだ!

まだ中毒じゃないな

2011年08月15日 22:17

League of Legendsが面白い。
昨日今日の2日間で10時間近くやっているが、まだ中毒じゃないな。

League of Legends、通称LoL。
総アカウント数、数百万人。
同時接続者数、数十万人という、アメリカ産のバケモノRTSだ。

正確にはRTSではなくてDotAというらしい。
扱えるユニットが1つだけ(自分の分身たるヒーローユニット)なRTS。
CoHでいう所の強襲戦を想像してもらえばほぼ間違いない。

1人が1人のヒーローユニットを操作し、総勢5対5のチームバトルマッチ。
様々ヒーローユニット(チャンピオン)にそれぞれ用意された個性的なスキル群を操り、
仲間との連係プレイで敵を倒していく様は、昔懐かしのギルドウォーズを彷彿とさせます。
というか、これ、視点が俯瞰の2D形式になったギルドウォーズだよ!
マスタリーやルーンの事前セットや、戦いによって魔法のパーツを切り替える所なんてまんまギルドウォーズだよ!

あまりの懐かしさと、そしてお手軽さにがっつりハマっております。
とてもとても楽しいよ。
無料なのでみんなも「登録DL」して、Co-op戦でボクと握手!

(ちなみに↑の「登録DL」から登録して頂けると、管理人喜びます(友人紹介システム))

センスの暴力

2011年08月14日 21:14

物凄い「東方手書き劇場」に出会いました。





凄い!
もう凄いとしかいいようがない。

短期間で高クオリティの作品を何本も投稿されてる方で、
これもよかったんだけど、個人的には「レイムとスイカ(第6話)」「拝啓、早苗 様(第8話)」が好きです。
特に「拝啓、早苗 様」は傑作!
泣けて笑えて、笑えて泣く! マジ傑作!
ただ8話は5話と6話のネタが含まれているので、先にそちらの視聴を強くオススメします。


この人、むっちゃくちゃ絵が上手いよね。
東方手書き劇場で、あんなにもバリエーション豊かで迫力のある構図と表情を駆使出来るうp主は極稀です。
BGMの使い方も上手いし、これがセンスなんだろうね。

例によってキンクリ

2011年08月13日 21:11

また…あれから一週間近くたっている…だと?

もう何回も言っていますが、本当に時が経つのが速い。
気を抜いたらすぐに1週間です。

これはこれで充実してるって事でよいのかもしれないけど。
なんか時間を無駄にしてる気もして悲しいぞ。
歳、どんどんとるなあ。

禁断症状?

2011年08月07日 23:32

ああ、絵が描きたい絵が描きたい絵が描きたい。
絵が、描きたい。

先日、さくれなさんとのコラボ配信中にお絵かきチャットで絵を描く機会があり、
そこで30分ほどだけだったなのですが、なんかタガが外れた。
今まで抑えていた(?)タガが外れた。

絵が、描きたい。
がっつり時間かけて、とことんじっくり絵を描きたい。


ゆるゆりいーよ。
京子可愛いよ京子。
最初みたときは、なにこの似非苺ましまろっていってご免なさい。
結衣と京子のカップリングいいよねー。
心が浄化されるよねー。

うん、ゆるゆり描きたい。

カリビアンコム

2011年08月06日 23:08

遅ればせながら飲んでみました、
ペプシ カリビアンゴールド。


うん…
普通だった。

普通に甘くて飲める清涼飲料水だった。

がっかりだよ。
最近のネタペプシにはがっかりだよ。


飲んだ瞬間に香るのは、某10円ガムの甘い人工香料。
その後にペプシっぽい炭酸の爽やかな感触が来たあと、
後味に襲うは、強烈な砂糖系の甘さ。

うん。飲める。
ガッカリだ。

ペプシシソとか、ペプシモンブランが懐かしいよ…。



そういえば、同じくコンビニで見つけた、
「タピオカとコンニャクで作った種入りスイカジュース」が強烈でした。

スイカジュースとタピオカ製の種。
多分、それぞれ単体で食せば不味くはないのだろうけど、
味の薄いスイカ汁のような液体に、ごろごろ数だけは異常にあるタピオカのつぶつぶ。
しかも事前にいくら振っていても、すぐに底に溜まってしまうタピオカ。

飲めば飲むにつれ、増えていくタピオカの層。
最後はもうタピオカを食べてるだけのようにしか感じませんでした。


んー。
でもネタ食品は本当に楽しいなあ。
他にもないかな? オススメとか。

カレーヨーグルトを超える猛者希望!

カブトムシ<クワガタ

2011年08月05日 23:53

今日、夜中にコンビニに行って出てくると、
なにやら入口でうごめく黒い塊が…


kabutomusi01.jpg


おいおいカブトムシ。


久しぶりに生カブトムシみました。
さすが田舎だ、普通にいるぜ。


そういえばいつからなのでしょうね、
カブトムシよりもクワガタの方が重宝されるようになったのは。
クワガタの方が希少なのかな?
昔は、男ならやっぱりカブトムシだろう!って感じだったのに。

夏休みってました

2011年08月04日 23:02

いまだかつてないブログの長期空白。
現実的にいまだかつてない程の忙しさで、色々とギリギリな生活を送っておりました。

でもあれですね。
あくせくあくせく動いていると、こう…

「いま、ボク、生きてる!!」

って感じがしますね。
うん、もう病気。


でも生放送もやりたいし、ゲームも沢山やりたいぞ。
あと…実況プレイの方も…。
せめてちゃんと完結させよう。うん。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。