スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫蘇味です

2012年03月21日 23:18

風呂に入れなくなってはや2日。
もうどうしても我慢が出来なくなってきたのでお風呂屋さんに行ってきました。

昔よくいってた健康ランドは潰れてしまっていたので、最近新しく出来たスーパー銭湯へ。
健康ランドとスパ銭ってなにが違うのかと思ってたけど、広さだね。
お風呂の広さ、ではなくて、休憩スペースの広さ。
健康ランドには「無料のマッサージチェア」や「仮眠室」、「座椅子に毛布で映画がみれるムービールーム」みたいなものがあるのですが、スパ銭にはないのが普通みたい。
でもその分安いです。
健康ランドの3分の1くらいで入れます。

風呂は温泉(加温、循環)、薬湯風呂もあり。
最近お肌がカサカサな私は、薬湯と温泉に入りまくってまいりました。
薬湯といっても紫蘇風呂だったけどね。

「え~紫蘇かよ~」と思っていましたが、実は紫蘇はれっきとした漢方薬。
理気薬(気が停滞している状態を改善する薬物、精神を安定させる目的もある)として重用される、立派な漢方の薬なんだそうです。
他にも強力な殺菌効果と防腐効果を持ち、抗アレルギー薬としても有名なんだそうですね。
今が花粉症の時期だから紫蘇風呂だったのかな?

というわけで、おかげさまで私は今、紫蘇味です。
めっさピリピリしたー。


お尻がカッサカサだったんだけど、いい具合に溶けてツルツルになりました。
恐るべしアルカリ泉。

さて…。
明日には完成するかなあ、ウチの風呂。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。