
--年--月--日 --:--


はいしゃこわい

2012年05月27日 23:22

歯がいたーーい。
もういややー。
痛いのはいややー。

治まりかけていた例の歯が、
とある拍子にまたガリッといった。

とてつもなく痛い。
腫れてきた。

歯医者…行こう…。

声の綺麗な芸人さん

2012年05月24日 23:10

最近の芸人は、声も綺麗で滑舌もいいなあ。



というわけで、なんだろう…。
すごく、ファンになってしまったかもしれない。

このイジられてる方の日笠さん。
NHKからの「美人で(番組を)面白くできるような人」というオファーに事務所推薦で推され、今は書道の番組でメインを張っているそうですよ。
うん。「美人」…。

牛のベロ

2012年05月23日 23:23

お~。

家に帰ると、何故か牛タンが大量に置いてありました。

どうやら親戚(?)から送られて来たみたい。
福岡は博多和牛のセット。
ロースやカルビはまたの機会に置いとくとして、
とりあえずはさくっとイケる牛タンを大量に焼いて食べました。

塩タンうまー。
ビール、うまー。


今日の夕食は幸せでございました。

第一部完

2012年05月22日 23:17

ああああああああああ!

猫組が…

WORKING!の猫組が、


終わっちまったああ~~;;


足掛け10年という超長丁場のWEB連載漫画だったWORKNG!が、遂に最終回を迎えてしまいました。
華ちゃん可愛いよ華ちゃん。
最後はハッピーエンドでよかったなあ。

でも贅沢をいうなら、ハッピーエンドを迎えた後の話も読みたかった…。
まあ例の裏ページの「エロホテル女」になっていくんだろうけど。

告白されて頷く華ちゃんがお母さん(若葉子さん)そっくりなのが、妙に和みましたw
やっぱり血は争えない。


がはこ先生、10年にも及ぶ長期連載お疲れ様でした。
次回作も楽しみにしておりますね。


さて。
最終回記念に、もっかい1話からみてくるか。

173年ぶり!

2012年05月21日 00:18

遂に今日は金環日食が起こる日です。
金環日食とは、地球から見て太陽が、月の中にすっぽり覆われて見えなくなってしまう現象です。
どうやら173年ぶりなんだってよ?
173年前っていったら、江戸時代なんだってよ!?

これを見逃したら、次はまた百数十年後なのだそうです。

これは見ねば!
…と思ったんだけど、我が地方で最も綺麗に日食が見れる時間帯は、朝の7時半!

朝日だよ!
昇って間もない朝日だよ!

山に囲まれてるし…これ、ウチからじゃ見えないかもなあ。

どうやら天気予報も曇りみたいだし。

あなたは食べてもいい人狼?

2012年05月20日 09:07

というわけで、ニコ生で人狼をプレイしてみました。
その時にできたメモ帳がこれ。

…メモ…帳…?

zinrou.jpg
(クリックで大きくなります)

2試合やって1勝1敗。
全部最後まで残れたけど、きっとそれは生主補正。


しかし人狼は面白いなあ。
ちゃんとガチでやったら凄く奥深くて楽しそう。
また是非やってみたいと思います。

モバイルマスター

2012年05月19日 23:54

今、巷で話題のコンプリートガチャことアイドルマスターシンデレラガールズ。(いやちょっと意味が違う
私もちょっと興味本位で、手を出してしまいました。
ニコ生の話題にも使えるかな~って。


で。


めっさ、

ハマった。


やっばいわ、これ。
面白いわ。

いや、純粋にゲームと言う意味ではオモシロクナイんだけど、
ポチポチこつこつやっていくシンプルな育成型対戦ゲーとしてはツボをついてるね。
なにより単純だし。

私は幸か不幸かトントン拍子に全てが上手く行ってしまい、
現状、それなりに強目のカードが揃っています。

こうなると…勝てるから面白いんだわー。
止められないんだわー。


やばい…来週あたり、普通にウェブマネー握り締めて課金してる私がいそうな気がして怖い…。
週末から対戦型イベントもあるしなあ。

赤軍同志!

2012年05月18日 23:39

先日紹介したサバイバルゲーム動画だけど、
こんなのもあるんだね。



これ、すっごく面白いよ。
サバイバルゲームなのにロールプレイやっている。
ほんとオススメです。

いいなあ。
ノリいいなあ。
この中にまざりたい!w

本格嗜好

2012年05月17日 23:09

ピザ食べたい。
あと、カレー食べたい。

どちらも本場的なものを。

ピザならナポリ。
カレーならインド。

早い話が、ナポリピザとインドカレーが食べたい。


ピザは本格派な所を1つ知ってるんだけど、
カレーはあまりないんだよなあ。

美味しいインドカレー屋、ありませんか?

フリーダムフェイズシステム

2012年05月11日 23:40



おおおおおお!
これ、すっごい!
すっごい、面白い!

サバイバルゲームをFPS風に撮影した作品です。

ヘルメットにカメラをのっけて、サバゲーをやっているのですね。
同時に、銃にもカメラを設置しているので臨場感が凄い凄い。

サバイバルゲームって、やった事はないけど面白そうだなあ。
ヒット宣言は完全に自己申告なので、信用こそが試合を成り立たせる紳士なゲーム。
なので参加する人たちも総じて紳士で、こういう雰囲気は本当に素晴らしいですよね。

いいなあ。
面白そうだなあ。
やってみたいなあ。

でも…一式そろえるのに軽く10万円近くかかるそうだよ…。
さすが紳士のゲーム。
かかる費用も紳士だぜ…。


ちなみにこれみて発奮して、久しぶりにAVAにINしたのは秘密のお話です。


<追記>
個人的にはこのシリーズ(↓)が一番の神展開。

テーブルトークロールプレイングゲーム

2012年05月10日 23:16

TRPGがやりたい!
TRPGがやりたい!

というわけで、我がコミュニティではTRPGプレイヤーを絶賛大募集中です。
多分ルールはソードワールド1.0になると思います。
今、ルール用意できるのがそれくらいしかないから…。


ニコニコではクトゥルフのリプレイ動画が流行しています。
その中でも私のお気に入りが、これ。



コメントで「これ、TRPGリプレイじゃないだろ!」と言われたりしていますが、
これはリプレイではありません。
一時期大流行した、「リプレイノベル」です。

リプレイノベルとは、実際にTRPGをプレイした内容(リプレイ)を元に、それを小説にするというジャンルです。
「ロードス島戦記」や「ルナル・サーガ」などが有名ですね。
あれも、実際に作者たちがTRPGを行い、その結果を元に小説に書き起こした作品です。
ラストでウッドチャックがカーラにのっとられるのも、リアルで抵抗ロールに失敗したからあの結果になったのだそうなんだよw

「本当は怖いクトゥルフ神話」も、実際に行ったTRPGの結果を元にして書かれた小説なのだと理解したうえで視聴されると、より楽しめるのではないかと思います。

しかしリプレイノベルかー。
なっつかしいなあ。
TRPG同人誌とか、昔はこういうの一杯あったんだよ。

片道12時間

2012年05月09日 23:13

ウチの親が急に、「スカイツリーがみたいから、東京まで(車で)連れてけ」と、のたまいました。

お母上よ。
ここから東京まで、どれくらいかかるのか、知っておられますか…?

軽く12時間はかかりますよ。

高速バスは今怖いから、
新幹線つかって、いってこーい!

2面攻撃

2012年05月08日 23:10

左奥歯が欠けて痛いので、右の方の歯で噛んでたら、
右口腔内に口内炎できた。\(^o^)/

多分私は近々飢え死にするでしょう。


ほんとに、たべれーん。
たべると痛ーい。

テンション↓

2012年05月07日 23:34

だーめだあ。
歯が痛くてテンションだだ下がりー。

なにが辛いって、ご飯が満足に食べられない事。
食べられないっていうか、食べる気になれない事。

痛いくらいなら、食べない方がマシ!って感じになって、
気がつけば1日なにも食べてないというありさまに…。

もちろん食べなきゃ色々弊害も出るわけで、
一番の弊害は「気力が低下する」ってもの。

気力低下したらさらに食べる気もなくなってくもので、
ドツボにハマるは負のスパイラル。


歯医者、いくかあ…。
ちなみに「欠けた」んじゃなくて、歯の詰め物が取れたっぽい。

2!!

2012年05月06日 23:58

え? マジで?
でんの!?
2、でんの!?

というわけで、Company of Heroesの続編が出るみたい。

前々から噂だけは出ていたCoH2ですが、今回は本当に本当のようです。
だって、「公式サイト」がそういっているんですもの!


おおおおお!
きたーー!

遂に来た、CoH2!

2も同じく第二次世界大戦のヨーロッパを舞台にしたRTSですが、
今回は独ソ戦がメインになっているようです。

WW2のヨーロッパの花形といわれるドイツvsソ連戦。
第二次世界大戦全体の死傷者の約半分が、この戦いによって生まれたとも言われているほど、巨大で過酷で悲惨だった戦争。
でもだからこそ、これは歴史からみても浪漫としてみても、なにか特別な物になったのでしょうね。

ソビエトにはあまり魅力を感じない(まて)から、次もきっとドイツを使うぞー。


しかし独ソ戦ということは「枢軸vs共産」だから、ひょっとして日本が出てくる…!?

リリースは2013年予定だってさ。

CoH2-01.jpg

とりあえず、パソコン買わないと…動かないかな…。

肉を切らせて骨を絶つ

2012年05月05日 23:25

うわーん。
歯が欠けたー。
いたいー。
テンションだだ下がりー。


スペアリブを食べてたら骨が残ってたみたいで、
思いっきり奥歯で噛んだら「メキッ」ってゆった。

いーたーいー。
歯医者いやだー。


ああ、テンション落ちまくりです。

もふもふもふ

2012年05月04日 23:15



うぎゃああああああ。
かわいいいいいいい。

フクロウっていいなあ。
日本でも飼えるんだっけ?
特別な許可がいるんだっけ?

ニコ動にもいくつかペットのフクロウ動画をあげてる人がいたけど、特定の種なら飼えるのかな。

鳥をペットにするのって(あまり頭がよくないイメージがあったので)興味が無かったけど、こういうの見てると結構よさそうに見えてきますね。
鳥もいいなあ…。


で、もいっちょ。



やだ…カッコいい…。

なにこの貫禄w
基本、犬派な私ですが、猫もいいなあ…。

というか、動物をもふりたい!
犬でも猫でもフクロウでもいい。
心行くまでもふりたい!
癒されたい!


…最近、疲れてるのかなあ、俺。

もいっこカン!

2012年05月03日 23:00



リアル、咲。


なにこのチート。
こんなの喰らったら、もう惚れちゃうっ!



で、もう一個。



ドラドラドラ…
聴牌してからのトリプルロン…

こんなの喰らったら、もう二度と麻雀できねぇ…w


なんていうか、本当に「事実は小説より奇なり」ですね。

多分前世はイタリア人

2012年05月02日 23:44

突然ですが私はトマトが好きです。

そしてチーズが好きです。

要するに、トマトソースのピザが好きです。


いやほんと、最近つくづく思うけど、俺ってトマト好きだな。
トマト味なら結構なんでもいけてしまいます。
ピザもそうだし、パスタもトマトソース好き。
サラダはもちろん、煮ても茹でても頂けます。

そして茄子が好き。
トマトソースの茄子のピザなんて、それなんて俺得?

美味しいピザが食べたい。
どうやらウチの地元には、日本でも39店舗しかない「イタリア政府公認のナポリピザの店」があるそうです。

この「公認」には厳しい規定があり、それをクリアした店が「ナポリピザ協会」から真のナポリピザとして認定を受けられるのだそうです。
モッツァレラも、ちゃんと水牛の乳をつかってないとダメとかあるんだよ。


うーん。
食べたい。

真のナポリピザやマルゲリータを食べたい。

ゴールデンウィーク、行ってみるかなあ。
っつか凄い人だろうな。

気がつけば5月

2012年05月01日 23:42

ブログを更新しようと心に決めてからはや1ヶ月。
例によって3日坊主です。

気がつけばもう5月だよ!
巷はゴールデンウィークだよ!

例によって私は普通にお仕事なので、GWもなんにも予定がございません。


蛍とか、いつから飛ぶのかなあ…。
せめて一日くらいは遊びに行きたいぞ。


最近の記事


