
--年--月--日 --:--


文明者になりました

2012年06月29日 23:03

スマフォ買ったよー!
SH-09D ZETA

発売日当日に買えました。
それにしても、発売日前日に入荷連絡が来るって…。
一瞬、もう買えないのかと思ったよ。

とりあえず、スマフォデビューなのでなにがなにやらわからず三昧。
ゆっくり、覚えていくかな。


ありがとう。
ボクのF-901is。
6年間もずっと壊れずに働いてくれたキミに感謝。


さて、スマフォ使い倒すぞーー!
でも今日はもう体力の限界で、ロクに触れず沈没しそうです…が。

便りがないのはよい便り

2012年06月27日 21:25

スマフォを予約した店舗から、入荷予定の連絡がこない…。

店員がいうには、お渡しできる日時を後日電話にて連絡してくるとの事なんだけど、未だにまだ来ません。
発売日は29日なんだけど、これはちょっと初日は無理かな?

明日…来るといいな。
29日は丁度休みなのですよ。


でも、例のエヴァスマフォの発売日も29日らしいから、窓口混んでそうだなあ。

初夏の夜の怪

2012年06月26日 23:13

16時間労働かと思っていたら29時間労働にされかかっていた。
なにを言ってるのかわからねーとおもうが以下略


やきんのバイト は にげだした!

チーフ は つづけてはたらいてほしそうに こちらをみている

なおゆき は にげだした!

しかしまわりこまれた!!


あさのバイト は かぜでねこんでいる

チーフ は さらにつづけて はたらいてほしそうに こちらをみている

なおゆき は にげだした!

しかしまわりこまれた!!



最近、こんな感じです…

細い電話

2012年06月25日 23:55

目当てにしてたスマートフォンの発売日が決まり、店頭にも実機が展示されはじめたらしいのでちょっと出掛けて来ました。
近くのドコモショップには実機はなし。(ダミーはありました)
2つめに行ったドコモショップにも実機はなし。

しょうがないので地元で一番大きな家電量販店に行ってみたら、実機が展示されておりました。

AQUOS PHONE SH-09D ZETA

スマフォ初体験者の私が触ってみた感触としては、とにかくタッチの感度が凄い。
他のDOCOMOのスマフォも触ってみたのですが、段違いに操作感がキビキビしていました。
ちょっぴり指でこするだけでサクっとページが切り替わります。

大量に並んだアイコンの検索や、縦にずら~っと並んだスケジュール帳なども、ちょいとこするだけで感覚的にドドドッと画面がスクロールしてくれます。
iPhoneの操作性に似てる感じ。
一気にだだ~っとスクロールさせたのを、目的の場所が来たらタッチでピタっと止める感じ。
その操作感が凄く私好みでした。

なのでさっそく予約。
発売日の29日には受け取れるそうなので、今から楽しみであります。

初スマフォ。

っつか、今のケータイって5年以上使ってたんだな…。
そら着信音も鳴らなくなるわ。

初夏の怪

2012年06月24日 23:49

なぜか私の車の後部座席には、絶えず衣服が1~2枚おいてあります。
汗をかいた時とか、仕事帰りにちょっと遊びに行きたくなった時用の着替えなのですが、先日もTシャツを1枚置いておりました。
むしろいつから置いていたの? ってくらいにずっと置きっぱなしにしていた物なのですが、

今日、後部座席の足元に落ちていたソレを拾おうとして、とんでもない異変に気づきました。



うん…。



ぐっしょりと、濡れていたのだよ、ソレが。



えええええええ!?
なんで!?
なんで濡れてるの!?

しかもTシャツだけ。

床やカーペットは濡れておりません。
だから雨が入り込んで濡れたとかではありません。

というか、Tシャツはまんべんなく全体的に、ぐっしょりと滴るくらいに濡れていたのですよ。
Tシャツだけが!


うげええ…。
マジで怖い。

なんだ? 貞子さんか?
本当に謎です。

ちょいと嗅いでみたけど変な匂いはせず。
いつから濡れていたのかも不明です。


とりあえず速攻で洗濯機につっこんで洗いました。

うーん。謎だ。

キングクリムゾニア

2012年06月23日 23:41

おおおおおお。
最近は、本当に時間が経つのがはやすぎる!

先日ブログを更新したかと思ったら、もう週末ですよ週末!

ちょいと最近は仕事が忙しすぎて、ニコ生も満足に出来ない有り様です。
みんな、本当にゴメンよぅ。
休みの日はばったり12時間寝てしまうのだよ…。

6時間配信はちょいと無理かもしれませんが、できるだけ2~3時間を頻繁にやりたいと思います。
というかニコ生やりたーーい!
タロットやりたーーい!

とりあえず今のうちにPC買っちゃおうかな。
6コア12スレッド!
ドスパラで計算してみたら19万!

うん。
買おう。

不正を疑うほどの

2012年06月18日 23:51

前々から気になっていたのだが、妙に繁盛しているガソリンスタンドがある。

いわゆるセルフではなく、普通に店員が全て対応してくれるタイプのスタンド。
非常に店員に活気があり、仲間内では「居酒屋スタンド」とも呼ばれている某GSだが、その活気だけでは説明がつかないくらいの人気ぶりにいつも首を傾げていた。
ぶっちゃけ、平日なのに十数台が列をつくって待っているような現状。

電光掲示板をみてもリッター135円だし、別に他のスタンドより安いわけではない。
(セルフと同じ価格なので、店員対応型としては安いのだけど)

どうしてこんなに人気なのかなーと長年疑問でしたが、最近それが解けました。


うん。

店の前で信号待ちしてる時、店員の持っているプラカードがちらっと見えたのだよ。

そこには、「120円」の文字がくっきり書かれていたのだよ。


えええええ!
リッター120円ですか!?
マジですか!?


まあ間違いなく、なにかの会員にならないといけないのだろうけど、
それでも120円は破格ってレベルじゃないくらいの破格ですよ。


いやこの120円はまた別の意味かもしれないけど、それにしても…ねえ。
ちょっと言ってみるかな、この居酒屋スタンド。

一週間ぶりのご無沙汰

2012年06月17日 23:00

ちょいと仕事を変えまして、
ちょいと他に時間が取れない有り様に陥っております。

ぶっちゃけ、12時間労働がデフォルト…。

それでも仕事自体はとても楽しいので問題はないのですが、
ニコ生とかネット巡回とかゲームとかゲームとかゲームとか、
やれる時間が少なくなったのは悲しいなあ。

1ヶ月もすればある程度落ち着いてくると思いますので、
それを目指して、とりあえず今は仕事頑張りたいと思います。

休み変わったから、水日の定期配信、出来なくなるかもなあ…。

りくるーーーと

2012年06月07日 23:19

仕事、変わりました。

いや、正確にはまだ変わってはいないのですが、前準備として今日から研修のようなモノを受けております。
今の仕事と平行して…。

ちょいと今の仕事には未来が見えないので、先のありそうな仕事へと変わりました。
実際、給料もあがったしね。

ただ、あがったのはいいのですが、仕事量がハンパない事になりそう。
落ち着くまでの辛抱ですが。

でもシフト的に深夜の配信はやりやすくなりそうなので、
6時間配信とはいかないまでも、週二回の定期配信はきっちりやっていけそうです。

昨日は休んじゃってごめんよー。
もう、眠くて眠くてダメだったのだよ…。


給料増えるし、パソコン買うぞーーー!
スマフォも買うぞーーー!

無駄遣い、するぞーーー!(マテ


あと、ちょいと新しいゲームを手に入れたので、それの配信をやっていきたいです。
多分土曜あたりでやれるんじゃないかな。
準備が整えば。

蚊の大好物

2012年06月06日 23:33

ウチに蚊が多い訳がわかった!!

私の隣の家の倉庫に、大量のタマネギがあるのですよ。
そしてニンニク(?)があるのですよ。

実はタマネギとニンニクの香りは蚊の大好物。
奴らの発する臭気は蚊を呼び寄せてしまうのです。

そのおかげで、倉庫の周りは蚊が密集。
もう多分みなさんが想像できる範囲を3桁くらい軽く超えてるくらいの密集度でございます。

いやだって、黒い霧みたいにみえるんだもん。
それくらいの蚊の大群。


これがウチまで来てるんだろうなあ。
収穫終わって倉庫から撤去されたら、また違ってくるだろうし、ちょいとの辛抱です。
その間、ノーマット君にしっかり働いてもらいましょう。

ムシコナーズとか、効くのかなあ。
買ってみるか。

3年目だっけな

2012年06月04日 23:48

そろそろパソコンが真面目にヤバい。

先月、CPUファンがぶっ壊れて交換した所なんだけど、
最近はHDDの挙動が不審でとても怪しい。

というか、異音がする…。

今の所はまだCドライブは大丈夫っぽいのだけど、Eドライブがヤバい。
駆動するたびに「ガガガガガッ」と普通ではない音がする。


そろそろC2Dじゃゲームも配信も、というかブラウジングすらもキツくなってきたし、
新しいパソコンにしないといけないかなあ…。

もう6月

2012年06月03日 23:46

気がついたらもう6月に入っていましたよ。
今年の前半ももうラスト。
1年がはやいなあ…。

ちょいとこの6月から生活環境が変わりそうなので、頑張りたいと思います。
最近はニコ生も休みがちでゴメンよう。
本当はもっとやりたいのだよ!

文明の勝利

2012年06月02日 23:56

毎日毎日どこからともなくやってきて、
倒しても倒しても次々と湧いて出てくる蚊。

いつも私は殺虫剤もって格闘していたのですが、
いくら倒しても無限であらわれる奴等の繁殖力に辟易し、
買ってきました、アースノーマット。

実は私はこれの効力をあんまり信用しておらず、
つけるだけで蚊が落ちるなんてありえねえ! と思って使っていなかったのですが、

うん。

すげえわ。


まったく蚊が、いなくなった。


もう本当に1日に3匹は確実に出現していた蚊が、つけた途端に1匹もいなくなりました。
さすが元祖だ、ロングセラー。
効き目はばつぐんだったんですね。

はやく使ってればよかったよ。


最近の記事


