
--年--月--日 --:--


すだチュー

2012年07月31日 23:58

む。

旨い。

全国農協食品株式会社が出している「すっきりスダチ」の焼酎割りが非常に旨い。


久しぶりのヒットです。
氷をゴロゴロ入れたグラスに、1:1くらいの割り合いでぶっこんで2~3回荒く混ぜて飲む。
ツブツブ果肉もあって非常に美味。

甘すぎず酸っぱすぎず、焼酎との相性も抜群で飲みやすいスダチューハイになりました。
これ、これからも飲もう。


で、この「すっきりスダチ」、どこで売ってんの…?。

なぜベストを尽くしたのか

2012年07月30日 23:56



ごめん。
ガチで吹いたww

感動的なシーンがああ!
あの、感動的な名シーンがああ!

ちなみに今期はSAOイチオシです。
次点でゆるゆり。


※上記動画の状況説明

人がその五感を持ったままネット(電脳世界)にダイブ可能となった近未来。
悪意ある開発者によってMMORPGの世界に閉じ込められてしまった1万人が、ゲーム内で死んだら現実世界でも死んでしまうという恐怖の仕様の中、ゲームクリア(この世界からの唯一の脱出方)を目指して過酷なダンジョン攻略に立ち向かう、というアニメです。

そんな中、自らのミスでパーティメンバーを死なせてしまい後悔に落ち込んでいた主人公の下に、その彼女からの着信日時指定のメッセージが届いた…というシーンです。

うん。ちゃんといい場面だ。
いい場面…なんだ…ぐふ。

3分テラリング

2012年07月29日 23:41

遂に行って来ましたキューピー館。
前々から行ってみたいと思っていたのですが、場所がわからず断念せざるを得なかったかの地ですが、
ようやく情報を得て辿り着く事ができました。


とりあえず感想。
怖かった。
でもそれ以上に切なかった…。

なんだろう。あれだけの想いを前にすると、怖いっていうよりも切ないね。

要するに人形が沢山安置された廃屋なのですが、
多分あれは水子の供養のための人形なのでしょう。

つまりは親が、生まれて来れなかった我が子の魂のために願いを込めて人形を置いた場所なのであって、そこには怨念や恨みがあろうはずもありません。
むしろ清浄で神聖な場所にすら感じました。

なんかほんと、
この人形の数だけ、子を想う親がいたんだなあ…と思うと、俺も親孝行しなければという心境になってきました。
親、大事にしなきゃな。


ま。
こんな風に思ったのも、夕方に行ったからだろうけどねw
これが夜だったら、絶対悲鳴上げて逃げ回ってる!

典型的な浪費厨

2012年07月28日 23:36

うーん。
ノートパソコン、欲しい。

スマホをアクセスポイントにしたデザリングでのPCエンコード配信が凄く綺麗に映るのが判明したので、
もうそれからノーパソが欲しくて欲しくてたまらなくなってしまいました。
いい性能のやつ。

うーん。
でも一応、ウチにはC2Dだけどノーパソあるんだよなあ。
でも性能悪いんだよなあ。

今ならi7でも5~6万円で買えるらしいし、買ってしまおうか…。
でもそれならそれより前にデスクトップのいい奴買うべきだろうし…。
ああ悩む!

でもさ、なんか他のスマホ配信者の放送みてると、もっとすごくヌルヌル高画質で配信してる人もいるんだよね。
あれは設定のせいなのか!? それとも機種(ハードの性能)のせいなのか!?
回線のせいって言ったら、もうどうしようもないけど。

もっと画質、あげたいなあ。

金曜なのに土用

2012年07月27日 23:13

今日は土用の丑の日。ウナギの日。

今年は稚魚が記録的な不漁という事で、ウナギの価格が高騰しております。
去年1尾800円くらいで普通に買えてた中国産ウナギが、今年は1500円とか。
中国産で1500円…! 高すぎだよ!

というわけで、中国産に1500円だすならもうちょっと出して良い物を、という事で
ウナギ専門店で鰻重を食べてきました。

鰻重1人前2300円。
これでもかなり安いです。

もちろん天然ではなく養殖。
でも日本産の養殖鰻だそうです。

出てきた鰻は思ったより小ぶりで貧相でしたが、肉厚で分厚くてしっかりとした歯応えのある密度の高い身。
皮も厚くて硬いものの、じっくり丁寧に焼かれたそれは、パリパリとした香ばしい食感で非常に美味な皮になっていました。
あれだ。塩サバや鮭の皮をパリパリに焼いた感じ。
炭火の匂いがほんのり移っていて、蒲焼のタレの香りと混じって本当に美味でした。

鰻の身もしっかり分厚く硬く、箸でほぐそうとしてもほぐれない。
しょうがないので前歯で豪快にかぶりつくと、鰻とは思えない程の歯応えで、それがむしろ心地よい。
「なにかを食べている!」という感覚をしっかり感じさせてくれるウナギでした。

これ食べたら、柔らかくてむしろ身がすぐ崩れてボロボロになるウナギを、食べられなくなってしまうかもなあ…。


さて、次は天然モノを食べてみたいぞ。
お重1人前、6000円するらしいけど…w

きっと霊

2012年07月25日 23:59

やあああ、っちまあああったああああ!

やーっちまあ~った~。


もう生きていけない。
お天道様の下にでていけない。


4秒くらい写ってた気がする…。
願わくば、光量足りなくてぼんやりだった事を願う。


うーわー。
じかんよもーどれー。

次弾装填

2012年07月24日 23:01

ネットで数年前の2chのログを漁っていたら、でるわでるわ新しい心霊スポットの情報。

・藤田の廃病院
・金山休暇村
・東山の無縁仏安置所
・鳴滝ダム
・砂川公園の地蔵群
・常山山頂のトイレ

…etc.

よしまだ戦える…。
俺はまだ戦えるぞおおお!

マイクロミニ

2012年07月21日 23:54

USB←→microUSB変換ケーブルを買ったつもりが、USB←→miniUSBだった件について。

うがーー!
ハマらんと思ったら、規格が違ったのかああ!!
紛らわしいんだよ!
ちくしょーめー!

名水ラーメン

2012年07月20日 23:57

先日、日本名水百選のひとつ「塩釜の冷泉」に行ってきました。
35度を超える真夏の猛暑の中、その湧き出る水は10度というとてつもなく冷たい清らかな水でございました。

せっかくなのでペットボトルに汲みいれて持って帰ったんだけど、
結局その使い道に困っていました。

そのまま飲むのも躊躇してしまうので、一旦沸かしてカップラーメンのお湯として使ってみました。

うん。
美味しい…気がする。

が、トンコツスープの味が濃すぎて、名水なのかどうなのかまったくわからないわー。


ああ、今気がついたけど、これでお茶とか淹れればよかった…。
そうだよ。紅茶淹れればよかったよ!


でも本当に綺麗でした。
山奥のちょっとした小さな泉の底から、コンコンと湧き出る澄んだ水。
直接手ですくって口に含んでみましたが、「ああ、水ってこんな味だったんだ…」と痛感してしまうくらい、清んだ味でございました。
カルキ臭い水ばっかり飲んでたしな。

また、汲みに行ってくるかなあ。
片道2時間くらいかかるけどw

気がついたら

2012年07月19日 23:50

一週間以上のご無沙汰。
本当に忙しくて、ネットを開く時間もままならない状況でございます。
でも充実してるのはいーことだね。

今週は、遠出ドライブで馬みにいったり牛みにいったり湧き水飲んだり山芋買ったり、
充実した毎日でございました。

馬のライセンス欲しいわー。
持っていたら牧場を自由に疾走させてもらえるらしい。

うーん。
ライセンス5級所得に、7日授業必要で7万円かあ…。
バイクよりかは安いかな?

やっぱり何処へ向かおうとしているのだろうか

2012年07月11日 10:38

やっばいな。
外配信が楽しすぎて、装備を一式買ってしまいそうな私がいます。

とりあえずはカメラ。
デザリングテストで充分スマフォが通信機器として通用する事がわかったので、
ノーパソで配信するためのUSBカメラも良い物が欲しくなってきてしまいました。

今のカメラはあんまり性能がよろしくなく、すばやく動く物はブレて映ってしまいます。
元々が静止した状態で撮影するウェブチャット(スカイプなど)用の物なので、動きに対しては弱いみたいですね。

なので色々調べてみると、どうやら車載配信にはロジクール製で一択なんだそうです。
ロジクールの性能が良すぎて、むしろ他はいらない状態。

特にロジクールのC920が最高中の最高だとか。
ただでさえカメラとしての性能も最高レベルなのに、さらに「少ない光量でもくっきり映る」という性質を持っており、夜の車載配信に最適なのだそうです。
という事はつまり…真っ暗が基本の心霊スポット配信にも最適…?

これ欲しいなあ~…って思ったのですが、価格がなんと1万円!
たっけえよ!!

でもアマゾンで買うと4000円OFFの6000円で買えるそうだ。
うーん…迷う。

C920のひとつ下のグレードのC525でも、ニコ生で使う分には充分(むしろオーバースペック)なんだけど、「少ない光量でも映る」ってのはC920だけの機能だからなあ。
迷ってしまいます。

ちなみにC525はアマゾンで3500円くらい。
差額2500円なら最上位を買うべきか…。

っていつのまにか買うの前提になってるけどw


とりあえずは、スマフォで配信してみるかな。
懐中電灯も買ったことだし。
本気でモバイル配信するなら、ノーパソも欲しくなってくるだろうしなあ…。
タブレットPCとかでも充分エンコードできるのかな?

私は何処へ行こうとしているのだろう

2012年07月10日 23:28

そんな気はなかったんです!
ホントなんです!!
でも、突然意識が飛んじゃって…。

………………気づいたらLED懐中電灯買ってました。


12070901.jpg


これで真っ暗闇な心霊スポットでも、スマフォでくっきりはっきり撮れるぜ~。
スポットいきまくれるぜ~。


…って、私はどこへ進もうとしているのでしょう…。


ちなみに価格は2500円。
高光度LEDで光量は150ルーメン。

12070902.jpg

こんなに小さいのにパワフル。
フルアルミ製の防水で耐久性も充分。


こんなに明るいよ!

12070903.jpg

さあて。
次はキューピー館(人形の家)にでもいってみるかあ!
(やっぱり間違った方向へ突き進みつつある…)



ちなみに前の配信で使ってた、一般的な豆電球型懐中電灯の光量はこんな感じ。

12070904.jpg

やっぱり全然違うね。

本当に怖かった…

2012年07月09日 23:21

連日の心霊配信。
ネタもなくなりつつあったので、遂に禁句にしていた「お札の家」に行ってきました。

…真夜中に…。


いやほんと。
もうガチでシャレにならないくらい怖かった。
街灯も何もない真っ暗な山道を、深夜0時に一人で懐中電灯持ってあがるんだよ?
あれ、カメラなかったら絶対行けてない…。

しかもまさかの内部侵入。
あれですね、のせられると調子に乗ってしまう三流芸人の心境ですね。

とりあえず、入り口までしかいけなかったのが残念。
デジカメ忘れて写真も取れなかったのが残念。

うーん。
ネタもなくなってきたし、いつかリベンジ、いってみるかあ。

熱しやすくさめやすい

2012年07月08日 23:28

スマフォ買って良かったあ。
もうガッツリとハマっております。

…心霊スポット配信に…。


うん、なにか間違ってる。
俺、間違ってる。
スマフォって、そういうのに使う為のものではないはずなのに…。

でもハマってます。
外配信最高!

今までインドアばっかりだったからによる反動ですね。
でももうちょっと画質よくならないかなあ。
やっぱりノーパソ使わないとこれ以上は無理か?

霊障

2012年07月06日 23:19

心霊現象ではないのだろうけど、あれから寝て夕方に起きたら、首を寝違えていた。
寝違えていた、というか、首の右側から右の肩甲骨あたりまでが、痛くて痺れて動かせない。
肩甲骨(背中)まで痛い寝違えは初めて。

こ…これはっ!?


とりあえず、次は八墓村いこーっと。

ではまずはふつおたから

2012年07月05日 01:02

祝、外配信無事成功~

ということで、
「行ってみて欲しい心霊スポット」を皆様から大募集致します。

岡山県内ならどこでもOK。
県外でも近場ならなんとかOK。

私自身も県内の心霊スポットについてそれ程詳しいわけではなく、
みなさまから色んな情報を得られたらと思っています。


とりあえず、

・物理的に危険な場所(崖や道無き山中、酷く老朽化した場所など)
・極めて法的に進入禁止な場所(常時管理されてる完全な私有地、管理地など)
・ほんとうにこわいばしょ

はNGという事でお願い致します。
私もまだ、法的にも物理的にも抹殺されたくないヨ…。

みんなー、おらに元気情報をわけてくれー。

あなたのしらないせかい

2012年07月04日 23:44

前々からやりたかった配信が遂に出来ました。

「心霊スポット生放送」

とりあえずはお障りお触り程度、手始めにという事で、このブログでも書いたことのある「首吊りのトイレ」と、「ラ・レ○ンボー」に行ってまいりました。

レ○ンボーは県内でもかなり有名な心霊スポット。
着いた時はまだ日が高かったとはいえ、妙な雰囲気をかもし出していて結構怖かったです。
とりあえず、ひとりで入るのは無理だw

トイレの方は夜に到着したので本気で怖かった…。
でもあれだね。
戦場カメラマンは、カメラを覗いている間は恐怖を忘れて(現実逃避ともいう)無謀な取材をしてしまう、と言われているのと同じように、
ニコ生主は、マイクを前にリスナーに見守られていている間は恐怖を忘れて、どんな場所にでも突撃してしまう、という心理が働くね。

事実、あれ、ひとりだったら絶対にトイレの中までいけてないw


ちょっととあるアクシデントのせいで、最も大事なシーンの枠を削除してしまったので、
今度こそきっちりと完璧に、心霊スポット実況生配信をやりたいと思います。


うーん、次、どこいくかなあ。
津山…いってみるかなあ。
八墓村。


あ、そうそう。
一緒に心霊スポット突撃をして下さる肉壁…じゃない頼もしい仲間も募集しております。
ぶっちゃけ、ひとりじゃガチで怖い…し、事故あった時に致命的になる可能性もなきにしもあらずだしね。
特に退魔の出来る男性、肉体言語で霊にも勝てる男性、お待ちしております。
※ただしイケメンには限りません



~追記~

配信時のカクカク現象についてですが、あれは「画質」が大きく関係しているようです。
「画質」をあげると解像度が高くなって精密な絵になり、下げるとモザイク状態の荒い映像になります。
そして「画質」は高いとFPSが下がってカクカクなコマ送りとなり、低いとヌルヌルスムーズな動画になります。

これはCPUの処理能力というよりも、ネットの回線速度のせいみたいですね。
モバイル回線では、精密で綺麗な映像を1秒間に10枚も送信できないみたいです。

なので、次回からはちょっと画質(解像度)を落とします。
画質とフレーム。そのギリギリのバランスを探してみてみますね。

とりあえず、画質70のFPS10くらいが妥当かなあ。

ご家老

2012年07月03日 23:40

うおおおおお。
いかーーーん。

ガチで仕事が殺人的。

ええっ!? 私の年収会社、ブラック!?
ってくらい、ちょいと酷いシフトでございます。

放送やる時間もないし、ゲームもできないし、ネットもニコ動もアニメみれないよー。
私の娯楽を~日常を~~。

とりあえず。
休みをくれとは言わん。
せめてたまには定時に帰らせて!!><

携帯型カイロ

2012年07月02日 23:19

スマホ相手に悪戦苦闘の毎日を送っております。

とりあえず、いらないアプリは全て切った。
初日に無理矢理入らされたサービスも、あらかた退会した。
あまり使わなそうなウィジェットも、片っ端から停止した。

でも、熱い。

というかメモリが一杯一杯じゃー。


なので色々調べてみると、どうやらSH-09Dはドコモのデフォルトサービス「あんしんスキャン」とすこぶる相性が悪いみたい。
起動させるとメニューバーが荒ぶったり、画面が黒点滅しはじめるからオカシイとは思ってたのよね。
試しに強制停止してみると、一気に素直な子になりました。
同機種で困ってる人がいたら、これ、切ってみるといいよ。安定します。

でもこのままじゃウィルスが怖いので、新しいアンチウィルスアプリを模索中。
ほとんどが有料なんだけど、無料でなにかいいのはないかなあ。
PCではAVAST使ってるんだけど、あれは重いからなあ…。

お試しに、ちょいといれてみるか。


最近の記事


