
--年--月--日 --:--


今日のジョロキア

2012年09月03日 23:23

12081501.jpg

一時期、ここまでみすぼらしくなったジョロキアさんですが、


12090101.jpg
(クリックで大きくなります)

着実な成長を重ねられ、


12090104.jpg

ここまで復活なされました。


12090106.jpg

つぼみも出始めたんだよ!

オージービーフ

2012年09月02日 23:18

またまた来ました、世界のマックシリーズ。
今回はその第三弾、オーストラリアをモチーフにした「マック オージーデリ」です。

macOG.jpg

ふっくらとしたスチームバンズに、オージービーフを使用したパストラミビーフをたっぷりとサンドしました。
イエローマスタードソースと香味野菜のソースがビーフの旨みを最大限に引き出した、オーストラリア生まれのおいしさです。
(マック公式サイトより抜粋)


とりあえず、ネタマック(マテ)は全て喰わねばという変な使命感にしたがって、今回も初日に購入。
どれくらい広告と違うのかな~。

ぱかり。


12090113.jpg

うん!

12090114.jpg

おお!!

素晴らしい! これだよ!
これがマックだよ!(だから失礼極まりない)


それでは失礼してパクリ。

12090115.jpg

ぼとぼとっと落ちる、ベーコンとレタス。


味は美味しいです。
ふわふわの柔らかいバンズに、胡椒がピリリと効いたスパイシーで味の濃いベーコン。
それにシャキシャキレタスがよいアクセントとなっています。

ただ…
食べにくい。

ベーコンが小さく細切れにされている上に、レタスもいつものチップス状態。
食べるたびにポロポロと零れ落ちます。

でもソースなどで手が汚れる系の「食べにくさ」ではないので全然マシかも。
落ちても拾って食べればいいのだからね。

美味しいのは美味しいのですが、ビーフパティではないので物足りない人には物足りないかも。
私的にも、ちょっと1回の食事としてはボリュームに乏しかったです。
オヤツとして食べるのに丁度いいかも?

さて、次はなにかなー。
パンチ効いたの頼みますぜ!

さとりさとられ

2012年09月01日 23:54

kotourasantop.jpg

え!?


まさかの(←失礼)琴浦さんアニメ化!

おおおお!
めっちゃ、みたい!
動いて喋る、琴浦さんをみたい!


琴浦さんはどこにでもいる普通の女の子。
でも、実は他人の考えていることがわかってしまうのです。
そんな彼女と、彼女にぞっこんラブの真鍋くんと、とりまき一同による、
笑いあり、萌えあり、癒しあり、ポロリはないけどホロリはある。

そんな学園ファンタジー4コマなのです。


(漫画公式サイトより抜粋)


他人の心が読めてしまう以外は普通の女子高生の「琴浦さん」と、ちょっぴり(?)エロいごく普通の健全な男子高校生「真鍋くん」による、さとりさとられの学園ラブコメディです。

基本は甘々のラブコメだけど、要所要所で極めてヘビーな物語を扱ってたりしていて、アニメ的には大丈夫なのかな…。
アニメではそこまでいかないかな?


でも本当に大好きなWEB漫画なので、今からとても楽しみです。
よし、また3ヶ月は生きてく意味を見出せた。


そういえばこの漫画、今は作者ウェブサイトではなくて、「ごっちゃ」という総合WEB漫画サイトで連載されてたんですね。
いまさらながら、知りました^^;

ファン失格

原作者サイト「ENOKIX」→http://enokix.web.fc2.com/
アニメ:琴浦さん特設サイト→http://kotourasan.net/
ごっちゃ「原作漫画絶賛連載中」→http://mangag.com/manga/?p=21


最近の記事


