スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱりナルホドくんは凛々しい方がいい

2009年07月31日 23:31



きてれぅーー!!

アイドルマスターで逆転裁判、逆転春香の第二章第二話です。
第一話でちょこっとナルホドくんが登場して原作とニアミスしましたが、
今回はがっつりとでてくれました! 真宵ちゃんが!!

ナルホドー事務所で出会った真宵ちゃんとハミちゃん。
オリジナル絵が愛にあふれていて素晴らしい。
でもせっかくだから、頷きモーションは欲しかったかな。
うp主さまの手間の事、何にも考えてないけどw

そして遂に手に入れたサイコロック。
前作のような重厚なストーリーに期待しています。


お次は東方手書き動画。



仕事のはやさに定評のあるうp主、リーチャさんの東方漫画です。
代表作は「ちっこい咲夜さん」シリーズ。
なんとこの人、ウィンドウズ付属のペイントにマウスで描いているそうなんですよ。

よくある東方漫画動画とは違い、BGMに東方系の曲を一切使わない異色の作品。
作風は一見ギャグっぽいながらも、その裏にはしんみりとして重い物語が隠されています。

私はこの人の描くチル姉が大好き。
多分、ニコ動上でのチルノのキャラ観をがらりと変えてしまった人ではないでしょうか。
チルノさんまじ最高。

特にちっこい咲夜さん(夏)は是非一度みてもらいたい。



私はこの回でヤラれました。


コメント

  1. ぉ | URL | -

    Re: やっぱりナルホドくんは凛々しい方がいい

    この逆裁シリーズ作ってるうp主はほんと神過ぎますね!!!!

    早く次回作が見たいです!!!!

  2. とり(管理人) | URL | -

    Re: やっぱりナルホドくんは凛々しい方がいい

    ほんと、凄いよねえ。
    うp主さんのブログにいくと製作秘話が書かれていたんだけど、ウィンドウズ付属のペイントツールとムービーメーカーで作ってるそうですよw
    ありえない!

    イチからプログラム組んで、逆裁風ゲームのテンプレート作った方がはやいだろうにw
    絵も上手いし話も上手いし、本当に凄いですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1012-a090a1c5
この記事へのトラックバック


最近の記事


