
--年--月--日 --:--


BLOOD+ 第28話 「限りあるもの」

2006年04月23日 02:06

久々のBLOOD+の感想です。

っつか、みるのはちゃんとみてたんだよね。
3話ほど前から怒涛の大展開。
すっげーーー面白くなってきたわ。

今回は、カイと小夜の初めて(?)の兄妹喧嘩に、それに割って入る押しかけ女房→修羅場のコンボ。

えせハードボイルド気取りの新聞記者による、ハードな駆け引き・・・は邪魔されてお約束のバトル開始。

ヒロイン(イレーヌ)死にかけて、世界の中心で愛を叫ぶヒーロー(カイ)。


リクは正装してミニハジに。
リクとハジのツーショット萌え。

「あのふたり、なんとかならないかなあ」

の達観した台詞に成長が垣間見えました。
おにいちゃんになったねえ、リク。


成長したといえば、カイも、急なシフの襲撃にも動揺せず、落ち着いて装填を確認する心構えも。


っつか、カイがよすぎる・・・。

今までヘタレでヘタレでみていて痛々しかったけど、
最近の大人ぶりはすごいよ。
っつか、カッコイイヨ!!


嗚呼、こうやって少年はデヴィットになっていくんだね・・・。



小夜との兄妹喧嘩の際、

小夜「変わったね・・・」
カイ「俺はかわらねえ!!」

・・・いや、変わったろ!!
男は他の女に惚れると、ころっと変わりますからー

今までは「小夜~小夜~」いってたのに、
イレーヌに一目惚れしたから、さくっとかわりますよって(笑)

でも喧嘩するのもいい感じ。
ヘタレカイ君では、対等な立場にすらいなかったしね。



で、シフ乱入。

「血をあげてくれ!!」の台詞に、シフも驚く・・・って、おい。
まじでシフは「血を分けてもらう」っていう考えがまったくなかったようだぞ(笑)。

欲しい物は奪ってとる、が基本概念だったんだろうね。


来週は小夜がイレーヌに血を与えるんだと思うんだけど、やっぱりお約束通り、小夜の血ではシフは助からないんだろうね。

何も変化がなく、そのままソーンが広がって結晶になるか、小夜の血の力で壊死して死亡か・・・。

後者なら、小夜にさらなる罪悪感を生みそうです・・・。

次回予告で、砕けた結晶の欠片を持つ小夜がいたから、ソーン進行で死亡が濃厚だけど・・・。
これで小夜が「翼手は倒す!」という考え以外のモノを持ってくれると嬉しい。

しかし、これで「小夜の血では私達は助からない」と理解したシフが、攻撃をやめて協力し合う(?)のかな。

一番可能性があるのは、「オリジナルであるディーヴァの血」でならソーンも治るかも知れないと、赤い盾と協力してディーヴァを倒す・・・とか。


来週は「呪われた血」。

これは、翼手なら、見境なく何でも殺してしまう「小夜の血」の事なのだろうか。
または「限られた命しか約束されていない、シフの血」なのだろうか。


どっちにせよ・・・イレーヌ死亡は確定っぽい・・・
カイ、可哀想だな・・・。

でもこの切なさが、BLOOD+の醍醐味なんだろうなあ・・・
いいよ、このアニメ!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/102-95c464d9
    この記事へのトラックバック

    BLOOD+Episode-28『限りあるもの』

    Episode-28『限りあるもの』あいつら人工的に作られた翼手だって言ってた。それに、生きるために小夜の血が欲しいって・・・あいつら敵じゃねぇって!前回シフのイレーヌと話したカイは、シフの誕生の秘密と死にいく事も知った。小夜が戦う事以外にもどうにかする事はでき..

    Episode28限りあるもの

    「今週も先週に引き続きカイが輝いていて見えたBLOOD+第28話限りあるもの、キャプチャもUP済み…」「今週も輝いていたよねカイ…」「デヴィットさんの銃からイレーヌを護る為にデヴィットさんに対峙するように前に立ち塞がり…」「っていうか、デヴィットさんの銃がBLOOD+..

    BLOOD+ 第28話

    サブタイトル「限りあるもの」  真央たちはようやくカイの元にたどり着く。  カイにシフへの協力を呼びかけられたサヤは...  BLOOD+(5)  以下詳細  ***********

    BLOOD+ 第28話 「限りあるもの」 キャプ画&イラスト感想だお( ^ω^)

    頼むからイレーヌを助けてあげてください!!興奮してまたまた下手糞インスパイヤイラストかいてたのでさらしてみる。題名:「生きろイレーヌ」どうみてもそのまんまです。

    BLOOD+ -ブラッドプラス- 第28話 「限りあるもの」 キャプ感想

    あらすじ:「シフは敵ではない」と話すカイに対し、翼手全てを倒すことが自分の役目、生きていく目的だと自覚する小夜。小夜はカイに距離感を感じていた。一方、ジュリアは、リクのDNAに地球上の生物ではありえない第5の塩基を発見する。

    BLOOD+ 28話 『限りあるもの』 イレーヌ。・゚・(ノД`)・゚・。

       カイ、もう一度逢えて良かったぁ

    (アニメ感想) BLOOD+ 第28話 「限りあるもの」

    BLOOD+(5)やっぱりここ最近のBLOOD+は面白くなっていますね。リクがシュヴァリエ化したあたりからでしょうか?それにしても、ファンの間でイレーヌの人気が高まってきているが嬉しいですね。キレイで、幸薄そうで、カイの首を絞めるような茶目っ気のあるところが人....

    Blood+ 第28話 「限りあるもの」

    BLOOD+ 夜行城市まもなく、如月弘鷹さんのハジの過去の話のBLOOD+ 夜行城市が発売です。如月弘鷹さんのハジは、すごく美人さんです。雑誌は、未読なのでとても楽しみです。先週、カイは、シフの一人イレーヌと出会い、翼手などに対する考え方が変わってきた様子。...

    BLOOD+ 28話 限りある萌え

    どもっ! どうしても月曜日になってしまう七神のBLOOD+レビュー今回も相変わらず長いですけどお付き合いいただけたらこれ幸い!んじゃいってみますかあああ!

    BLOOD+ 第28話 限りあるもの

    最近本編の内容とかあまり考えずに見てる血+ですが、まだ2クールあるんですよね~長いですな。フフフ。2分ちょいですが、5時間かけてますwでもいいです。フラッシュ職人への道は遠いなぁ・・・※はじめ音が小さいからといって油断はなさらないように・・・...

    BLOOD+ 第28話 「限りあるもの」

           ”小夜”の想いと”カイ”の想い、どちらの想いが勝るのか?

    BLOOD+ #28

    『限りあるもの』

    BLOOD+ 第28話『限りあるもの』

    最近カイきゅんの台詞が増えて嬉しいなーvリクきゅんのあれはもしかしなくても正式な新コスですか・・?ドツボなんですけど・・・・vVBLOOD+(5)



    最近の記事


