スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お久しぶりですこんばんは

2009年08月23日 23:24

この1週間、ちょっと忙しくてブログ更新も実況作成もできなかった私です。
8月終われば夏休みも終わるので、ちょっとは暇になるかな。
やっぱり犬かわいーよ犬。
セミに追われて尻尾丸めながら私の足の間に頭つっこんでくる斑の彼が可愛いw


最近、100円回転寿司にハマっているのですが、
ウチの近所には「くら寿司」「かっぱ寿司」「スシロー」「廻る寿司祭り」の4店舗があります。

個人的にはかっぱ寿司一択。
かっぱの海苔の赤だしがめっちゃ好みなので、これを飲みにいくだけでも価値があり!
あの磯の香り一杯の赤だしは本当に美味しい。
シャリの味も程よいし、ネタの大きさも無難。
かっぱ寿司が一番好きです。

逆に一番好みに合わなかったのがくら寿司。
多分これは私の家の近くの店舗だけなのだと思いますが、とにかくシャリが甘い!
甘い寿司飯が大の苦手なので、ここだけは本当に口に合わないなあ。
甘い寿司はやっぱりダメだあ。


100円寿司にこだわらなければ、ウチの近くにはちゃんとした日本料理職人が手で握っている回転すし屋があります。
もちろん高いよw
某本格割烹料理店の系列店で、自店の職人の修行用に回転寿司屋を開いているそうです。
やっぱり職人の握る寿司は全然違うね。
高いけど美味しいです。

いっつも行列してるので中々食べれないんだけどね。


コメント

  1. ぉ | URL | -

    祭り寿司の『サーモンねぎとろ』だけはガチなんで今度是非食べてみて下さい(´∀`)

    土曜のピースは凄い盛り上がりで圧倒されましたよ(^_^;)

  2. とり(管理人) | URL | -

    Re: お久しぶりですこんばんは

    のーーーぅ!
    土曜日は仕事で昼間はいけなかったのもありますが、
    元々岡山市の方には全然いかないのでピースって店舗がどこにあるのかよくわかりませんでした…。

    って盛り上がってたのかあ。
    それは行きたかったなあ…。

    沢山対戦できましたか?

  3. ぉ | URL | -

    超亀ですが…

    ピースって有名なお店らしいのでご存知かと思ってました

    私達も予定よりかなり遅れて六時頃着でしたが明け方四時まで対戦が途切れることは無かったですよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1027-d17b6557
この記事へのトラックバック


最近の記事


