スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


頑張れウグイス嬢

2009年08月27日 23:47

今日、家のすぐ近くに麻生さんきてました。
元気に応援演説をなさっていました。
あのダミ声は耳に残るわー。

そんな衆院選もあと3日。
下馬評では民主党が勢力を拡大するようで、政権交代も確実と言われています。

ちなみに私は自民党支持者です。
というか、元々は政治には疎くて興味もない、いわゆる無党派層という奴なのですが、
今回出された民主党の政権公約(マニフェスト)をみて、あまりにも胡散臭い(w)ので自民党に入れようと決意しました。

いやね、もう今の時点で財政が一杯一杯だと言われているのに、そこからこども手当てとか高速道路無料化とか、どうやっても実現不可能だと感じるのですよ。
特に「こども手当て」。
16歳未満の子供一人当たり、月額2万6千円を支給する制度です。
つまり一年で31万2千円、それが15年で総額468万円です。
二人産めば936万、三人なら1400万以上。

こんな財源が今の日本にあるとは、到底思えない。

色々な報道を聞くに、無駄遣いの見直しと少々の税金アップでまかなうですが、軽く数兆単位になりそうなこの手当てを補うには足りないような気がします。

無駄遣いの見直しの方は、数兆円と言われている公共事業費をがっつりカットしていくそうです。
無駄な工事はやめましょう、って事ですよね。
もちろんこれはわかりますし大歓迎なのですが、その公共事業に携わっている人達がいるのも忘れないで欲しいのです。

仮に1兆円、公共事業費が削減されたとしましょう。
すると日本国内から1兆円分の仕事がすっぱり無くなります。
1兆円分の給料が支払われなくなり、1兆円分の労働者が仕事を失います。
これは単に土木作業員だけではなく、セメント精製者や製鉄業、物資を運搬するトラック運転手や警備員、お弁当を販売する業者や作業着・軍手などの消耗品の小売店、
それらにまで影響を与える事になりかねません。
やっぱり、数兆単位の仕事が急にごっそり無くなるのは大きいよ。
税金の見直しは良いと思うけど、それで職を失う人が現れたら本末転倒なんじゃないかなあ。


元々私は普段の生活スタイルからして超保守派なので、今回は自民党を応援したいと思います。
まあ、それでも政権は交代されちゃうんだろうけどね。
これで日本が良くなれば、いいのですが。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1030-0a1debc6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


