
--年--月--日 --:--


卵の腐った匂い

2009年10月03日 23:17

そういえば昨日、夜に近所で大騒ぎがありました。

救急車や消防車が走り回っていて何事かと思っていたら、
「硫化水素が発生しています」とのアナウンス。
「付近の住人は速やかに退去して下さい」となんだか仰々しい。

私の家は現場から200mくらい離れていたので、退去勧告は受けずには済みました。
それにしても硫化水素って…。

ちょっとググってみると、火山や温泉で発生する可燃性ガスで、
卵の腐ったような独特の臭いがするそうです。
ちなみに毒ガスで、それなりに毒性値も高いみたい。
空気より重いので、住居の2階にいれば大丈夫…(?)らしい。

テロなどにも利用されているそうですね。
それにしても何故ウチの近所で硫化水素…。

何人かが救急車で運ばれたそうですが、その後はわかりません。
ニュースとかで、やったのかな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1063-3924e2b8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


