スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


めでたく迎えた最終回

2009年10月08日 23:16

前編 26-1


後編 26-2 (最終回)



6月から続けていたダンジョンマスター実況も、遂に最終回を迎えました。
最後までお付き合いして下さった視聴者の皆様、本当にありがとうございました。


それにしても、最後の4本はキツかったヨ。
例のインフルの影響もありますが、喉がまだ少し腫れていて声が出しにくく、
喋るという行為にかなりの気力を要しました…。
そら、12日間くらい一言も喋ってなかったんだから、疲れますわな。

今回、ポップノイズ(息がマイクにかかってボフッていってるアレ)が頻繁に起きているのですが、あれは声が上手く出せず、かなりマイクに近づいて喋っていたからなんです。
本当にお聴き苦しくて申し訳ないと思っています。
自分で聴いてみても酷かったもん。


そんな状況でしたが、なんとか実況を終えれてほっとしています。
生来の飽き性のせいで、物事を「最後までやり遂げる」というのが全然出来なかった私。
この実況だけは…と続けてこれて、私自身も本当に嬉しく思っています。
それもこれも視聴者の皆さんのコメントのおかげ。
ほんと、あれってモチベーションあがるんですよ。
あんなにもコメントを頂けて、私は恵まれていたと思っています。

そういえば最終回でのフリーズですが、あれがはじめてではないんですよね。
実は、今回の実況プレイ中に2回ありました。
最終回の最後で言っている「全滅」ですが、あまりにもアホらしい状況で死んでいるのと、
どうしても「ヒッサーは一度も死んでいない」というのを演出したかった為、がっつりとカットしています。
今思えば、ラスボス前で一度全滅してる絵をいれるのも面白かったかな…と少し後悔しております。
ひょっとしたらその光景はオマケとして…(ry

ニコニコ市場にも色んな商品を登録して下さっている方がいて、本当に感謝です。
Part2の「戦友の遺骨を抱いて(水前寺清子)」には吹きましたヨw


さて。
次はなにをやるかなあ。

プレステ2や3のゲームもやってみたいのですが、
私は今、スーパーファミコンしか持ってない身…。
やっぱりレトロゲームになってしまうのか。

ただ、今、「Company of Heroes」というパソゲーにハマっているので、
これの解説実況動画でも作れたらな…と思っています。
新規さんを増やすためにも、このゲームを知らない人向けの簡単な解説動画を作ってみたい。

でも解説動画って作るのが凄く大変そうなので、いつになるかはわかりませんがw


さて、ダンマス実況はこれにて終わり。
ひょっとしたら「オマケ(全滅動画)」も作るかもしれませんが、本編はこれで終わりです。
ちょっと寂しいけど、本当に最後までありがとうございました。


もしあるならば…また次回作でお会いしましょう!


~追記~
そういえば、結局最後まで「うp主」で通しちゃったなw
名前をつけてもらえばよかった…と少し後悔しています。

~追記2~
オマケ動画、作っちゃいました。



次元の狭間に隠された番外編です。


コメント

  1. V | URL | R6GTNS2o

    お疲れ様でした!

    のんびりぼちぼち追いかけていますが、完結したんですね!お疲れ様でした。
    インフルでどうなるかと思いましたが無事で何よりでした。
    次回作も楽しみにしてます!

  2. うp主(管理人) | URL | -

    Re: めでたく迎えた最終回

    やっと完結しました。
    追いかけて下さって本当に感謝です。
    最初の方とか見返すと、本当にグダグダだなあ…と。

    インフルの時はどうしようかと思ったよ…。
    これ幸いにと無理して撮って「インフルの私がダンマス実況」とかいう企画モノやっちゃおうかと思った私は、多分もう末期ですね。

    次回作、いつになるかはわかりませんが、また宜しく御願い致します。

  3. ぞの | URL | -

    ほんと楽しかったです

    実況すごーーーく楽しかったです。
    紆余曲折ありながらの実況で空きることがなかったです。イラストも素敵でした。
    次回作あるときは、巻頭か巻末に入れて名物にしてはいかがでしょうか(^^

    次回作に関して話をさせてもらうとすれば、ウィザードリィVはいかがでしょう?
    SFCしかない&あこがれのダガシヤさんがソーサリアン実況をしているということを鑑み、面白いと思うのですが・・・・

    何にせよ、お疲れ様でした。実況をやり遂げるというのはすごいことだと思います。ゆっくりと英気を養って次回作があることを心待ちにしております

  4. うp主(管理人) | URL | -

    Re: めでたく迎えた最終回

    こんな場末のブログまで本当にありがとうございます。
    紆余曲折…色々ありまし…た。
    ちゃんと最後まで完結させる事が出来て、私もほっとしております。
    これもホント、みなさんのコメのおかげですよ…いやマジで。

    ウィザードリィVは考えてたんですよね。
    システムもダンマスに似てますし。
    これか、ウルティマアンダーグラウンド辺りを考えていたのですが、肝心のソフトが手に入らないという壁にブチ当たっております。
    どうにかして手に入れられたら、また実況してみたいと思います。

    また、気長に待っていてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1067-0f406fb3
この記事へのトラックバック


最近の記事


