
--年--月--日 --:--


「コメント返し」のようなもの

2009年10月18日 23:58

ダンマス実況が終わってはや10日。
未だにコメントを書いて下さる方もいて、本当に嬉しくて涙が出そうな今日この頃です。

そんな皆さんのコメントに、ちょっとここで簡単にお返事でも。
もう動画内じゃ出来ませんもんね。


「次はCSB(カオスの逆襲)をやってくれ!」

無理ですw
ダンジョンマスターの続編「カオスの逆襲」は、PC-9801やFM-Townsでしか出ていません。
20年近くも前のパソコン達…。
そんなハード、用意できませんって(汗
なので物理的に無理です。ホント、御免なさいね。
Windowsで動く、JAVAのリメイク版もあるそうなのですが、
どうやらゲーム内容や難易度がかなり違う(簡単になってる)らしいので、
今回はやらない方向で行きたいと思います。

というか正直な所、もうダンマスはつか…れた…orz


「時間停止の箱使えよ!(時の目を使えよ!)」

時間停止能力のある緑の箱ですが、
ドラゴン戦同様、対ロードカオス戦でも封印しました。
というのも、単純に「時間停止を使うと面白くない」のです。
時間停止はチートレベルに強力で、ドラゴンさえノーダメージで倒せてしまいます。
ロードカオスにいたっては「時間停止→四方を呪縛→融合」で一瞬でクリア…。
これでは動画的にも私的にも面白くないので、封印させて頂きました。
時の目(何度も使える緑の箱)も同じですね。


「あのおっさん、落とし穴に落ちるんじゃね?」

あれ、落ちるよなw


「紳士スタイルになったな」

さすがイアイドー。
そこに痺れる憧れるぅぅ

それにしても中盤以降の彼にはガッカリだ。


「次回作も期待してるよ~」

(ノД`)・゜・。



みなさんからの多くのコメント、本当に感謝です。
いくら感謝してもしたりないくらいです。
コメントを頂けるのがこんなに嬉しいとは…うp主じゃないとわからない幸せですよね。
ホント、実況やって良かったです。


次の実況ですが、まだなにをやるか決めかねている状況。
ファミコンをやってもいいのですが、セーブがないソフトの場合は物理的に続けていくのは無理なんだよなぁ。
元々はパソゲー好きの人なので、なにかマイナー(だけど面白い)ゲームでもやってみようかと思っています。

また進展がありましたら、ここでご報告致しますね。
気長に待ってやって頂けたら嬉しいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1076-ee1f9667
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


