スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小豆洗い

2009年10月21日 23:49

噂のペプシあずきを見かけたので、さっそく購入してみた。

期待にドキドキと高鳴る胸を抑え、ボトルのキャップをひねる。
「しゅぱっ」という音と共に中から香りたつ香料の匂い…。

って、なんだこれ!?

あずき…じゃないだろ?
なんか凄く変な化学物質系の臭いがしたぞ!

すっぱいというか…苦いというか。
あふれ出す苦すっぱい臭いと格闘しつつ、本題の味を確かめる。

一口。

…ごくり。



…ん?

あれ?
全然甘くないぞ。


…って、あとからキターーー!
あとからあずきの後味キターー。

でもさ、これ。
普通に飲めるぞ。

というかむしろ、美味しいぞ。


ペプシの炭酸のシュワっとした刺激の後に、
ほんのり甘いあずきの風味。

これはこれでイケます。
美味しいです。

ペプシソやキューカンバも結構好きだったんだけど、こっちの方が好みかな。
少なくともブルーハワイ(と昔あったブルー)よりかは全然マシだった。
あれは人の飲み物じゃねぇ…。

ペプシあずき、みなさんにもオススメです。
また見かけたら買いたいと思います。


コメント

  1. とおりすがり | URL | -

    Re: 小豆洗い

    自分も昨日買って飲みました。饅頭食ってコーラ飲んだ感じが見事に再現されてます。

    餡子のしょっぱ甘い(?)感じも再現されてるような気がします。
    洋菓子のひたすら甘ったるい甘さではなく、和菓子的な甘さというか。

    餡子のあのサラサラした感触が口に残ってる気さえします。
    ぜひレギュラー商品にしてほしいです。期間限定なんてもったいない。

    #お汁粉のコーラ割りを試してみたくなった・・・

  2. とり(管理人) | URL | -

    Re: 小豆洗い

    ああ、なにかに似てると思ったら、炭酸飲料飲みながら饅頭食べてる感じだw
    私も元々が和菓子好きな人なので、このペプシあずきはかなりのアタリでした。

    でも世の中じゃ不評なんだよなあ…。
    ペプシあずきとキューカンパはレギュラー化して欲しいなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1079-81922d86
この記事へのトラックバック


最近の記事


