スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


駄菓子屋さんのソーサリアン

2009年10月24日 23:54

おおおおおおお!



ダガシヤさんが新実況をはじめてたんですね!
まったく全然気づいていませんでした…。
最近、ニコニコも見てなかったしなあ。

しかもプレイするのは「ソーサリアン」ですよ、これ。
なんというレゲー。

私もその昔、MSXでプレイした記憶が薄っすらとあります。
というか、MSX-FANという雑誌で企画された
「アナタの作ったオリジナルのソーサリアンシナリオを募集!(優秀者は製品化)」に応募した事、ありますw
確か当時私は小学生で、同じく小学生の弟と競って作った思い出が…。
もちろんどっちも落選しましたが。

んーー、本当に懐かしい。
っつーか音楽が本当に懐かしい!
日本ファルコムはいい曲多いんですよねぇ。

「消えた王様の杖」か。
さすがにプレイしたシナリオの名前までは覚えてませんが、
動画みた感じ、やった事があるみたい。
「失われたタリスマン」という名前にも記憶がある。
シナリオが多く、とても面白いゲームなので、これからの実況が楽しみです。


くそう。
Xakとか凄くやりたくなってきたぞ。
もちろんMSX版で。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1081-d1905087
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


