
--年--月--日 --:--


腐った林檎

2009年10月28日 23:34



な、ん、じゃ、こりゃーー!

毎時のマイリスランクで2300ポイントという恐ろしい点数を叩き出してトップになっていたのでクリックしてみたのですが、しばらく開いた口が塞がりませんでしたw
クオリティが高すぎる。
そしてセンスが光りすぎる。

個人的にはリリカの「さあお次はこちらをどうぞ」的な、あの手の動きが好き。


この曲は、東方シリーズの初期の作品(Windows以前)「東方幻想郷」の道中BGMのアレンジ版です。
色々なMADで使われているので、ニコニコでは有名な曲ですね。
意外にも、ボス曲じゃなかったんだ、これ。


実はこの動画が生まれたのにはちょっとした経緯があり、一年ほど前にアップされた「Bad Apple用のPVを考えたんだけど、誰か描いてオレにみせてくれ!」という主旨の絵コンテ動画がそのはじまりでした。



このあまりのシュールっぷりにニコ動職人たちが反応し、ここから多くの派生動画が作られていきました。
これとか有名ですよね。




そして発端から15ヶ月たった今日、遂に1日で20万再生を突破するバケモノ動画が現れてしまいました。
いやはや。ほんと、みんな凄いなあ。
あの素晴らしい絵コンテ(字コンテ?)がこのような作品に…。

それにしても再生22万に対してマイリス5万って…4人に1人はマイリスしてるって事?
同じ人が複数回再生もしてるだろうし…バケモノすぎるw


ちなみに比較版もアルよ。
中々に見事なシンクロ率です。





なんか、劇的ビフォアーアフターのあの決めセリフが脳裏をよぎりません?w


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1085-43ded1c5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


