スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009年10月29日 23:22

帰って来ていつもの如くPCの電源をいれ、
いつもの如くブックマークのニコニコをクリックして開いてみてぶっとんだ。

仕様変更、されたのね。


んー。
個人的には可もなく不可もなく。
一番よく使っていた「ランキング」へ、ワンクリックで飛べるようになったのが嬉しいです。
でも同じくらい使っていた「視聴履歴」が行きづらくなってて、そこはちょっと残念。

プロフィールの仕様が変わっていたり、
好きなうp主をストーキングできるシステム「ウォッチリスト」など、
中々面白いモノが多くて楽しめそう。

特にウォッチリストが今回の肝だな。
mixiのように、その人の行動が逐一表示される、まさにストーキングなシステム。
一応「非公開」には出来るみたいだけど、やっぱり心底楽しむなら「全体に公開」でしょw
私は公開にしときました。

実況プレイなどする人は、「公開」にしとくと視聴者さんに喜ばれるかもしれませんね。
なにげにもう、私をウォッチリストに登録してくれてる人がいて感動しました。
んー、実況、はやくあげるよー。



あと、かなり気に入ったのが「世界の新着」。
これは運営主催のニコ生なのですが、新着動画を次々に紹介していこう、という主旨の動画です。
その日にアップされた動画の中からランダムで選ばれ、1作品につき1分間だけ映像が流されて紹介されます。
ニコ生視聴者はその動画に対して、「もっと観てみたい」か「もう観たくない」の二択で投票を行い、「観てみたい」が過半数を超えると、さらに1分間、動画の放送が延長され、その後また投票が行われます。

なんか昔あった、爆笑BOOINGみたいで面白かったよ。
面白くなかったら即終了。
面白かったら続けて放映。
シビアでよかった。

ちなみにその「世界の新着」で書かれたコメントは、元動画にも反映されます。
再生数もニコ生視聴者の分だけ、がつんと一気に増えるみたい。
ある意味、かなり酷い状況(コメが「www」で埋まるとか)になってるモノもありますが、
当たればデカいので宝くじみたいなもんですね。

過疎実況者とか、これで当たればデカいかもしれませんね。


コメント

  1. BlogPetのしろのすけ | URL | -

    変更するの?

    変更するの?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1086-f2ae51ee
この記事へのトラックバック


最近の記事


