
--年--月--日 --:--


わくわく動物ランド

2009年11月07日 23:58

暖かい小春日和の週末、個人的にお気に入りの某動物公園へ行って来ました。


091107012.jpg


こんばんは。ラマですがなにか?


ここの動物公園は、ほとんどの動物が放し飼いになっているのが特徴で、
囲いがあっても非常に低く(1mくらい)、ほとんどの動物に触る事ができます。
昔はヤギやラマとかは普通に道を自由に歩いてたんだけど、
さすがに数が多くなってきたからか、つながれたり柵の中にいれられてたよ。

珍しい動物はそう多くはないけど、お互いの距離が近く、じかに手で触れられる動物園。
動物好きの私にとっては、ここはまさにパラダイス。
そんな動物公園で出会って来た住人たちをちょっとご紹介します。


091107010.jpg

入ってすぐの所にいるヨウム(大型インコ)のヨウさん。
この子も普通に放し飼い。
腕に乗せてみようと近づけていったら、警戒されたのか齧られた。


091107011.jpg

この人の手を離さない、僕の魂ごと離(ry がじがじ。いたた。
いや、痛くはないんだけどね、これ。

一応、彼の座ってるベンチに「仲良くなる方法」が貼られています。
その通りにしたら頭撫でさせてくれました。(でも腕には乗ってくれなかった…)


(↓続きはこちら)
09110704.jpg

園内を自由に歩き回るゾウガメ(リクガメ?)。
勝手に歩き回ってるのかと思いきや、自分の家に帰ろうとしてるのだそうです、こいつ。


09110703.jpg

手乗りコモンマーモセット。
ちょっと手を出しただけで、服を掴んで乗って来ます。


09110705.jpg

ちなみにめっちゃ舐められてます。
多分、手にフルーツの汁ついてたから。


09110702.jpg

ふれあい広場。
どう見てもスケールのおかしい奴が一人いる。
多分きっと遠近法。

09110715.jpg

ベビーカーいるんか?

ちなみにこのカピパラ、凄く臆病で近づいただけでドスドス逃げるんだけど、
エサ持ってる時だけは突進してきます。
でも突進してくるその姿もまたラブリー。


09110706.jpg

相方に七三にされた馬。
微妙にオダギリジョーっぽい…。
相方は馬が大好きだそうで、前に陣取ってずっと眺めてました。
(触るのは怖いらしい)

500円で馬に乗せてくれるし、
2000円もだせばレッスンして自分で乗って園内一周させてもらえるそうです。
是非、今度はやってみたい。
馬係のにーちゃんはリアル暴れん坊将軍やってました。
道産子(北海道原産の馬)ってデカいのね。


09110707.jpg

小屋にいれられていない馬もいます。
ふつーにガンガン触っていいってなんか凄いよね。

他にはヤギやロバ、孔雀や黒鳥などの大型鳥類、ニホンサルやジャージー牛、おいしそうな黒豚白豚などなど。
珍しい所ではヤマアラシやハナグマ、ワラビーかな。
もちろん全部、触れます。
いや、ヤマアラシは触りたくないけど。


09110709.jpg

ハナグマのハナちゃん(仮名)。
寝てたところを起こされたのでちょっと不機嫌。
っつーかこの隣にタヌキもいたんだけど、この周辺、臭い!


そして大型鳥類といえばこいつ。

09110708.jpg

ダチョウでけぇ!
というかコイツら、本気になって跳べば、この柵くらい跳び越えられるんじゃないだろうか?


09110713.jpg

一匹だけ外に出ていた子ヤギさん。
こいつ異様に可愛いです。
人懐っこくて愛想振りまいて、きっと営業ヤギ。


09110701.jpg

猫だっています。
べろんべろんに舐められた。
多分きっとなにかの果汁のせい。


09110714.jpg

凛々しく看板跡にとまっている白いインコ。
こいつももちろん放し飼い。
飛んで逃げないもんなんだな。

ベニコンゴウインコのベニ子さんもいました。
はじめて生でみたけど、デカいな。
あいつに素手では触りたくねぇ…。


こんな風に、多くの動物と触れ合える渋川動物公園。
動物好きな方には、本当にオススメな場所です。
年中無休でやってます。

ちなみに行く時は、汚れてもいい格好でな。
かなりひどい事になりますんでw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1096-31d4dbba
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


