スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8万2千円

2009年11月12日 23:51

夜、車を車庫から出す際に、後ろを見ようと運転席側の窓を開けました。

うぃ~~~ん

……パキッ!!

は?
なんか凄いデカい破壊音が。

そして傾く窓ガラス。

って、うぉい!


どうやら、パワーウィンドウの支えが片方折れたみたいです。
前側だけ上がり下がりして、後ろ側はまったく動かない。
しかもちゃんと閉まらなくなったし!

それでも強引に手で引っ張り出したりの補助で騙し騙し開け閉めしてたのですが、
ついに完全に閉まらなく(窓が上がってこなく)なりました。

しょうがないのでオートバックスにいって修理。
どうやら窓ガラスに付随してる支えが完全に割れてしまっているらしく、
修理するならガラス1枚ごと丸々交換になるんだとか。

価格は1枚3万6千円+工賃5千円。

しかも、実は同じ日に助手席側もイっちゃってるんですよね。
なぜ同じ日に割れる!?

なので合計8万2千円。

うーん、さすがにポンと出すにはデカいヨ。
とりあえず窓を上まで上げてもらって閉めたけど、不用意に下げると非常に危険だ。
今が冬でよかった…。

修理に8万だすなら、車買い換えようかなあ…。
今年車検通したばかりだけど。

あ、誰か、05年型マーチのドア余ってる(マテ)方がいたら、引き取とらせて下さい。
中身のウィンドウに用があるんです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1099-d38ed2ae
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


