スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


取らぬ狸の玉袋

2009年11月14日 23:35

やきーんつらーい。
なにがツライって、オール立ち仕事なのがツライ。
いや、世の中には1年中立ち仕事されてる方もいますし、甘すぎるのもわかってます。
でも普段、ぬるーーい仕事ばっかりしてたからなあ(^^;
たった2ヶ月だけだし、頑張らねば。


んで来月からちょっと給料良くなるんだけどが、
なにに使おうかな~(マテ

去年はパソコンを新調したし、
やっぱり今年はパソコンを新調するか!


まあ冗談なんだけど、あながち冗談でもない。
あれだ。
Windows7が気になるのだ。

win7はマルチコアをかなり効率的に使ってくれるらしく、古いゲームなどで複数のコアを上手く使えずフリーズしてたような不具合も、なくなっているらしい。
(特にシムシティ4。シム4は手動でシングルコアにしてないとクラッシュする)

動作もXP並に軽いらしいし、CPUは効率よく使ってくれるそうだし、
この際だからいっその事64bitOSに変えてしまおうかとも考えてます。
XPからのアップグレードパッケージもあって、安いんだよね。

で、せっかくOSを64bitWin7にするのならば、CPUもi7にしてしまいたいなーー…って。
i7にするにはマザボから買い直さないといけないけど、他の部品は流用可能だし、
去年新調した時よりかは安くすむかな…って。

んー。
でもなんか来年度にはi9が出るっぽいような事も書かれてたし、待った方がいいのかな。
まあCPUなんてものは、買ったら次が出るってのがツネですがw
i9出てから、型落ちしたi7買うのがいいのかな。

ただ、今使ってるE8500は、べらぼうに性能のいいCPUらしい(インテルの格付けではクアッドコア上位のQ9000シリーズと同等の☆4つ)ので、もうちょいこのままでいくかなあ。
でも新OSも欲しいし、i7も気になるし…。
でもi9でまたソケット形状変わったら悲惨なだけだし…。
でもニコ動やるようになって、エンコードの為にとにかく高性能なCPUが欲しくもあるし…。

まあなんにせよ、給料はいってからだナ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1101-984b7154
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


