
--年--月--日 --:--


舞空術

2009年11月16日 23:54



これは、現役大学生が個人で作った自主制作アニメです。

元々この人は高校生の時からニコニコ動画に1人で作ったアニメをアップされてたのですが、大学生になり仲間も増えて、本格的に活動を開始されたみたいです。
っつーか、これ、本当に5人で作ったのか!?w

製作は5人ですが、原画や動画はほぼ全て1人(+キャラ原案1人)。
企画に2ヶ月、製作に6ヶ月。
計8ヶ月の大作です。

詳しい製作エピソードなどは、うp主の「ブログ」にて。
ほんと、かなり苦労されたみたいですよ。


YouTubeにもアップされ、海外でも話題になっているそうです。
そしてあの「時をかける少女」や「サマーウォーズ」で有名な、アニメ監督の細田守氏が、自身のツィッターでこの作品を絶賛したとか!
最近の学生は凄いな…。


アニメ監督に必要とされる技量とは、「とある(シンプルな)シチュエーションをどのように演出するか」という、それただ一点なのだそうです。
今回の作品は「フラれた女の子が、泣きながら走って坂を落ちていく」というワンシーン。
それをあのように「魅せよう」と思い立ったのは、まさに監督のセンス、なのでしょうね。

んー、それにしてもスピード感凄いな。
将来、有名な映画監督さんになってるかもしれませんヨ。
そうなったら、これはかなりのお宝映像に?w


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1103-07aedb71
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


