スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かきくけこ

2009年11月22日 23:54

この週末は、久しぶりに相方とがっつり遊んできました。
2連休だったのに、遊び疲れてむしろダルいってなに?

んー、そして今年ももうあと1ヶ月。
12月も近くなり、冬の味覚、牡蠣のシーズンの到来です。
いやね、あたしゃ牡蠣が大好物なのだよ。
しかも我が県は日本でも有数の牡蠣の名産地。
そしてお隣広島県はさらに輪をかけての名産地。
広島の水揚げ場なんて、バケツ1杯の牡蠣を800円とかで売ってるんですぜ。

嗚呼、牡蠣が食べたい。
もちろん調理方法は焼き牡蠣でお願いします。
生牡蠣はあまり好きじゃないんだよね。
というか、冷たい牡蠣がありえない。熱いのが好きなんです。
やっぱり焼き牡蠣だナ。レモンもそえて。

近場の養殖場で炭火焼牡蠣食べ放題ってのをやってるんだけど、若干高いんだよね。
広島まで行くかなあ…。
もしくは牡蠣をバケツで買ってきて、家で焼くか。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1108-3e4f37ac
この記事へのトラックバック


最近の記事


