
--年--月--日 --:--


生後30秒

2009年12月02日 23:39

夜遅くに、珍しく相方からひっきりなしの電話攻撃。
まさか…と思ったら、


09120204.jpg


産まれてましたヨー!!


もーさっそく相方亭に押しかけて、出産の様子を見守らせて頂きました。

というかさ、オマエラ、生後30秒…というかむしろ頭半分お腹の中にまだ突っ込んでる状態の仔犬を触った事あるかい!?
凄いよ。
しっとりしてて暖かくて、めっちゃ柔らかいヨ。

あまり遅くまで居座るのもアレだったので、
その日は2匹目が産まれた所まで見届けて帰りました。

09120205.jpg

(二匹目もダップル(シルバーダップルか?)


犬は平均して4~5匹ほど産むらしいので、今回もそのくらいかと思ったら、
相方のその後のレポートで6匹目の誕生まで確認w

09120203.jpg


毛色は、産まれた順に、ダップル、ダップル、ダップル、ダップル、ブラック、ブラック。
ダップル多すぎ!!
お父さんがチョコダップルのスムースなんだけど、どんだけ血が強いんだってw
ただ、父親は黒地に白の斑なんだけど、仔犬たちは白地に黒の斑っぽい。
お母さんの毛色であるゴールデン(ロングコート)の血は出なかったみたい。
というかこれ、全員スムースなのかもしれない。
ブラックの子達に、これからどんな模様が出てくるのかが楽しみです。

09120201.jpg

今日も家まで押しかけてじっくり見て来ました。
あー6匹いるーー。
父親犬のちっちゃい版がいっぱいだー!
キュンキュンいってお乳探して、ほんとめっちゃ可愛いヨ。
誕生日的には、最初の2匹は12月1日生まれ。後の4匹が2日生まれになります。

じっくり見るために仔犬を取り上げてると、母犬が心配そうにじーっとみるのがとてもラブリーでした。
ゴールデンの子、ちゃんと母親してるなあ。
親犬2匹+仔犬6匹。計8匹の大所帯となりましたが、これからの散歩が楽しみです。
んー、はやく散歩に行きたい。

というか、1匹くらい、くれないかなあ(マテ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1116-50f20d51
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


