
--年--月--日 --:--


トカゲ語検定2級

2010年02月28日 10:38



やっとこ、やっとこできました。
ウルティマアンダーワールド実況プレイ、その11。
今回は、色々カットはしてみたのですが、43分超の長丁場になってしまいました。
というのもトカゲ語のせい…。
あれはゲーム的にはすごく面白いんだけど、実況としてはどうよ?w
メモ読んだり、考えてる間が長くてグダグダになってしまっているかもしれません。
次からは下に字幕だすしか。


というわけで、視聴されてる方はかなりわかりづらいと思いますので、
トカゲ語の翻訳メモをざっと記載しておきます。
これがゲーム中にマーゴが教えてくれる内容の全文となっています。
さあ、あなたもこれを片手に、レッツ異文化交流!

っていうか、私を助けて…。


~トカゲ語~ (翻訳者:マーゴ)

ビカ:彼はこちらを歓迎するというジェスチャーをした。
クリック:彼は頭を横にふって、ノーの動作をした。
エパ:彼は手をふるとどこかへ歩いていき、しばらく立ち止まり、それから帰ってくる真似をした。
イシリ:彼は自分を指差した。つぎに、こちらの手をとって、その手でこちらを指差した。
オッスリ:彼は袋には沢山の物が入っていて、これ以上は入らないという態度をした。
セルア:彼はなにかをプレゼントする真似をした。
ソルクリック:彼はこちらを見て、よそよそしい態度をした。
ソルル:彼は険しい顔で、攻撃的な態度を見せた。
ソルラ:彼はどこからか、こっそり盗む真似をした。
スセス:彼は頭を縦にふって、イエスの動作をした。
スストレシュ:彼は助けを求めるような動作をした。
セパ:彼はトカゲ人間の真似をした。
セスクリック:彼は誰かを殴る格好をした。
セシュ:彼は笑顔を見せて、親しい態度を見せた。
シト:彼は手を差し出して、真剣にこちらを見つめた。
トサ:彼はこちらを指差した。つぎに、こちらの手をとり自分を指差した。
アーゴ:彼は自分を指差した。
イェシェロクリック:彼は笑顔で、こちらに親しい態度を見せた。
イェセ:彼は誰かを殺す真似をした。
ゼッカ:彼は口をもぐもぐさせて、飲み込む動作をした。
クリックイアリス:彼は胸を張って、大勢の人を導いているようなジェスチャーをした。その後に、帽子を取り、祈りを捧げて悲しそうになく真似をした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1183-d8c59b84
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


