
--年--月--日 --:--


中華四千年

2010年03月25日 23:44

ここ一週間くらい、毎日ラーメンを食べている。
インスタントとかではなくて、ラーメン屋にいって食べている。
しかも全部別のお店で。

ウチの近くにも新店舗のラーメン屋が増えてきて、色々食べ歩きしてるんだね。
元々ラーメンは大好きですし。

それにしても博多とんこつラーメンの多い事多い事。
最近出来た新店舗も、ほとんどが本格博多ラーメンのお店です。
一風堂とかも出来たんだけど、ああいう「本格博多ラーメン」はちょっと苦手なんですよね。
麺が硬すぎで油分がこってりしすぎ。

個人的にはあっさり鶏がらの醤油ラーメンが好きです。

ああ、昔に草加で食べた、ピリカラ野菜炒めがどっさり載ったあっさり醤油ラーメンが食べたい…。
あれは札幌ラーメンのお店だったみたいなんだけど、ウチの県内にはそういうのないのかなあ。
今日もそれを探して、ラーメン屋を食べ歩いております。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1205-91872404
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


