
--年--月--日 --:--


きくういき

2010年03月29日 23:08

買いました。
kikUUiki。

気空域。
汽水域。

従来のサカナとは違って、ちょっと不思議で遊び要素たっぷりの今アルバム。
個人的にはちょっぴりイマイチ…だったんですけど、なにより「目が明く藍色」が入ってるだけでオールオッケイ。
この曲、本当に好きですわー。



ああ、ライブいきたいなあ…。
いいなあ、格好いいなあ…。
こんなにハマったアーティストは久しぶりだよ。


元々は(カジヒデキが在籍してたので有名な)ネオアコバンドの「ブリッジ」の大ファンだったんだけど、
そのブリッジの継承と言われ、ポストブジッリと称された(?)のが「スーパーカー」。

スーパーカーは色んな所で影響を残していて、上記のサカナクションもその一人なんだそうですね。
だから好きな感じがしたのかなあ。でも、どっちかっていうとスピッツよりな匂いがするけどw
ああ誰かブリッジの「The Best of Trattoria Years」のある中古屋を知りませんか…?
くそう、持ってたのにどこかへ行ってしまった!!


ちなみにポストスーパーカーと言われたのが「ウイノナ(uinona)」。
彗星のように現れて、そのまま彗星のように去っていったウイノナは、すでにメジャーから引退しちゃってるのですが、まだまだ音楽活動は続けてるそうですね。
しかもニコニコ動画で!


ウイノナのボーカル、矢部さんによる「サイハテ歌ってみた」。

やっぱり声いいねー。
そういえばネオアコも、基本的にこういう脱力系の女性ボーカルが多かったんだよ。


-追記-

ちょ!
ブリッジのボーカロイドカバー動画があった!ww



ベスト盤にも入ってるウォーターメロン・ビキニです。
懐かしいなあ、いいなあ。


コメント

  1. レイ | URL | -

    サカナクションもいいけど
    BBBも最高-('∀'*)ノ♪

    サカナクションのネイティブダンサーが
    好きです-!!

  2. とり(管理人) | URL | -

    Re: きくういき

    サカナクションイイヨー!
    裏声が最高ダヨー!

    アルバム、ありがとな!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1209-53098e70
この記事へのトラックバック


最近の記事


