スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


肝を試す

2010年03月31日 23:13

今日は休日。
なにをトチ狂ったのか、相方が「心霊スポットに行きたい!(一部詐称)」と言い出したので、前から気になっていた「お札の家」と「首吊りのトイレ」に行って参りました。

ネットの地方コミュニティサイトで紹介されたこの2つ。
そのサイトの情報と画像を頼りに、なんとかみつけてきましたよ。
っていうかさすがは田舎の地方。少しの情報でも見つかるものなんですね。


というわけで、
以下からはガチの心霊スポットの写真つき日記になります。
心臓の弱い方、霊に憑かれやすい方などはそのままお帰り下さった方がいいかもしれません…。

(↓ 続きはこちら)


00526.jpg
(写真は全てクリックで大きくなります)

最初に行ったのは「首吊り自殺があったと言われている、公衆トイレ」。

県内ではそれなりに有名な某大社の近くにある共同霊園。
その霊園のトイレとして敷設されているこの建物で、それ程遠くない昔に首吊り自殺があったのだそうです。

00527.jpg


首を吊ったのは「右の梁」との事なので…あそこか?
なにも…いないよね?
みえないよね?

00528.jpg


失礼して中もパチリ。
比較的、綺麗なトイレでした。
というか使用者がいないのかも。
霊園に来た人しか使わないような場所でしたしね。

00529.jpg


山の上で周りも開けていて、環境的には非常に開放された明るい場所です。
むしろ清清しささえ感じる、気持ちの良い場所。
でも夜に来たら怖いんでしょうね…。
だって、隣、墓地だもん。



という訳で、前菜の首吊りトイレはそうそうと引き上げ、
メインディッシュの「お札の家」へ向かいました。

ちょっと色々と迷った末、

00532.jpg


みーつけたーー!


我が県内では、かなり有名な心霊スポットとして知られている「お札の家」。
その昔、一家心中で家族は全て死に絶えてしまった邸宅。
相続人も管理者もなく、取り壊そうにも取り壊せず放置されるがままだったその家で、色々と不可思議な現象が起こったらしい。
なので近くの住民はその家にお札を貼りまくり、霊的なものを封印しようとしたそうな。

今でも、夜に家の中からお経をあげるような声が聞こえてきたりとか、
食器の触れ合うような音が響いてきたりとか、
二階の窓に髪の長い女性の姿が現れたりとかとか、

心霊的な噂が絶えない、お札によって封印された、一家心中のあった家。
それが「お札の家」です。


でも…

00535.jpg


お札ないよ??


家の周りには柵や板張りがされており、もう完全に中には入れないようになっていました。
雨戸や窓はわかるのですが、玄関にまでかなり厳重な板張りが…。
これは侵入を防ぐというよりも、中からなにかが出てこないようにと設置された感じが…。

ちょっとだけ開いてた窓から、中をぱしゃり。

00537.jpg


00536.jpg


台所…でしょうか。
無造作に置かれた食器類が、生活感を感じさせます。
本当に事件のあったギリギリまで、普通に生活されてたんでしょうね…。
というかそのままの状態で今まで保存されてたのでしょうか、これ。

00538.jpg


台所の出入り口から、中をパチリ。
暗くてよく見えません。


00541.jpg


こちらは、ほんの少しだけ開いてた隙間から、中を撮影。
ここは、居間でしょうか?
例祭用の神具のようにみえるのは私だけ?

00540.jpg


かかっている白い着物(?)が恐怖を誘います。

なんか書いててちょっと背筋がゾクゾクしてきたぞ…。
(ちなみに私にはまったく霊感はありません)


期待していた「お札」はまったくありませんでしたが、
家の周りには宗教の本や祭具が落ちており、ここでなにかしらの宗教的行為が行われていたような感じがしました。
その一家心中した住人が、宗教家だったのかもしれませんね。


なにはともあれ、無事に行って帰って来れました。
心霊スポットとか実は結構好きだから、またどこかに行ってみたいな。
いつか、お化けをじかに見てみたいな、って思っています。


ところでみなさんは、これらの写真に、なにかを視ました…か?


コメント

  1. リリ | URL | tIBX2jrE

    Re: 肝を試す

    ウチの相方は見える人だが、写真になんかいるって言ってたよ・・・wすごくいやな感じのが。トイレは女子トイレにいるそうで、家はなんかいる・・・って言ってますた。
    心霊スポットは、気がつかない間にお土産を連れて帰ってくることもあるそうなのでお気をつけてー。そういう場所行ったわけでもないのに、背後にオネーサンひっつけてたことのある僕です。

    あ。お誕生日おめでとう!歳は聞かないであげよう・・・・w

  2. ぉ | URL | -

    うちも実は僕とオヤジを覗く家族全員が『見える』家計でして…

    一番霊感強い姉(見えるし話しかけらるし連れて帰ったり憑かれた事のある人)に『一回見たらあとはずっと付き合わんといけんくなるけえよっぽどの事が無い限りそういうモノが見えそうな所には近づくな。』と釘を刺されてから心霊スポットには近づいた事が無いです…。

    怖い話は好きですが…聞いたりネットで調べるぐらいで満足してます。

  3. とり(管理人) | URL | -

    Re: 肝を試す

    >>りりっか
    マジカーー!
    いや大丈夫。まだなにも異変はない。
    夜道を歩いてると、なにやら背後に気配を感じるが、大丈夫だ。
    基本的に霊には勝てると思ってるので、仮にいたとしても見事勝って守護霊にしてみせますとも。
    なにげにウチの県って心霊スポット多いのね。
    そちらも動画を撮っての「肝試し動画」のアップを楽しみにお待ちしております。

    >>ぉさん
    マジカー!
    私はほんとにもう全然まったく視えない人なので、逆に心霊現象に合ってみたい人なのです。
    幽霊とか、ほんと視てみたいわー。
    でもさすがに夜中にいくのは怖いけどねw
    昼間にいって写真ぱちぱち撮っております。
    でもニコニコ動画で一時期はやった、肝試し動画は撮って見たいんだよねえ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1211-b47d9789
この記事へのトラックバック


最近の記事


