スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せの幸運の

2010年04月15日 23:29

先日、相方と仔犬たちの散歩場所を探しに、あちこちへドライブしてきました。
そこで私が幼少時に親にカブトムシ採りに連れて行ってもらったクヌギの木の広場を思い出し、行ってみました。

ですが、長い年月は土地を風景を変えてしまい、お目当てのクヌギの広場はもうなかったのですが、山中にぽつんと浮かんだ湖のほとりにこっそりと咲いたタンポポ畑をみつけました。
それに寄り添うは一面のクローバーのじゅうたん。

思わず子供の頃を思い出し、タンポポの茎の草笛を吹いたり笹の葉で船を作ったりと、穏やかな時間が過ごせました。
そんな中、ふと四葉のクローバーをみつけてプレゼントしたくなったのも、こんな空気がかもし出した可愛い出来心ですよね。


…って

DSC00597.jpg


なんじゃこらあああああ!!


ひーふーみー…の、

6つ葉?


遺伝的に、「四葉がみつかった場所には、同じように四葉がよくあるんだよ」と言います。
そこで探してみました。

…ごそごそ(3秒)


DSC00599.jpg


またみつかったああ!!

これも6つ葉か?

で、ちょっと周りを見渡してみると…あるわあるわの変種の山。
よつばのクローバーを見つける方が至難の技というくらいの、多葉の山。
ぐちゃぐちゃに茂って8つ葉くらいになり、もう原型がなんなのかわからないようなもんまでありました。

んー、一応、綺麗なの(?)を持って帰ってきたが、これで幸運になれるかな。
6つ葉だから、幸運度×1.5倍?



コメント

  1. ぉ | URL | -

    某国の陰謀でその広場には放射線が蒔かれてます。

  2. とり(管理人) | URL | -

    Re: 幸せの幸運の

    本当に放射線でもまかれたかのような、奇形のクローバーばっかりでした。
    押し花にしてみたけど、見事に変だぜw

    なにかあったのかあ…あの一帯。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1221-86948ea5
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。