スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


荒川の橋の下

2010年04月19日 23:10

最近ちょっと見てみて、がっつりとハマったアニメがある。

「荒川アンダーザブリッジ」

私の好きな坂本真綾さんがヒロイン役で出てるとの事なので覗いてみただけだったんだけど、いやこれ面白いよ。
前々から、こういうアニメが新しくはじまったってのは知っていたのですが、絵柄がモロに少女漫画だったし、ストーリーも「財閥の御曹司が荒川で溺れかけていた所を少女に救われ…」って話だったので、こりゃ完全に恋愛少女漫画系だな…と敬遠しておりました。

そりゃそうだよね?
イケメンで完璧なカネ持ちの御曹司が橋の下に住む少女に命を救われ、「なにかお礼を」と聞くとその少女は「私に恋をさせて欲しい」と言った。
そこからはじまった橋の下での二人の奇妙な共同生活…。
なんてストーリー説明を聞いたら、バリバリのベタな恋愛少女漫画だと想像するよね?

そして実際にみてぶっとびました。

…完全なギャグ漫画じゃん…。


いや、少女漫画的なギャグ漫画?
不条理なキャラたちによる不条理なギャグストーリー。
「すごいよマサルさん」に恋愛要素(?)をほんの一滴だけたらして、そこにちょっと泣けるイイ話も絡めてみた少女漫画風のギャグ漫画。

ヒロインの少女は自分を金星人だというし、
荒川河川敷を統べる村長は、カッパ(背中にチャック付き)。
他にも星のかぶりものをしたストリートミュージシャンに、誰もがシスターだと認めるマッチョな傭兵(男)。
変な住人ばかりのこの河川敷を舞台に、滅茶苦茶で不条理なのになぜかホロリと泣ける物語が展開されていきます。

うん。かなり面白かった。
絵が綺麗だしね。
ヒロイン、真綾さんだしね。

なんか原作を先に読むと魅力半減らしいので、このままアニメを見ていきたいと思います。
ひだまり終わっちゃったけど、また3ヶ月生きていけるぞー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1224-98958622
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


