スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


梅シロップ

2010年06月17日 23:01

余った梅で地味に作っていた梅シロップが出来ました。

…できました、っていうか、忘れてました…。


そう、梅シロップは大体1週間くらいで梅をあげるのです。
でも17日間も漬けっぱなしだったぞ…。
これ大丈夫か?

実は梅が少なすぎて7日目くらいに追い梅1kgをやっていたので、
そのせいで梅エキスが出すぎたせいか、水っぽい梅シロップになってしまいました。
まあこれはこれでいいでしょ。さらりとした梅シロップ。

ちゃんと鍋にかけて煮沸消毒3分間。
醒まして冷やしてとろとろのいい塩梅に落ち着きました。
でもとりあえず甘ぇ…。くそ甘ぇ…。
そりゃ梅と氷砂糖のみですもんね。

よし、今夜は梅シロップの梅酒割りだ!(←まだ試飲する気か


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1269-2905b3aa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


