スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またとろろ。

2010年07月09日 23:19

今日は相方の職場の先輩がはじめたという、うどん屋さんにいってきました。
とろろうどんがあるという話だが、最近の私はとろろにはうるさいぞ?

注文はもちろん「とろろぶっかけ(温卵入り)」。

でてきたうどんはちょっと柔らかめだけど、元々大阪うどんが好きな私には問題なし。
むしろ冷やしの讃岐のコシの硬さに辟易していたので丁度いい感じでした。

とろろは、ナガイモではなくてヤマイモを注文を受けてから擦るそうで、非常に粘り気の強い、餅のような食感で非常に満足。
ボリュームもしっかりあって、これで470円はかなり安いと思う。

この店の名物は、大きな海老天が2本ものった「天ぷらぶっかけ」なんだけど、私は海老が食べられないので無理でした。
うーん、海老天の旨さが理解できん。
海老なし天ぷらぶっかけ、ないかなあ。茄子天多めで。

私の家からも近いし、値段も手ごろでとろろもしっかりしてるので、これからまたちょくちょく行って見たいと思います。
200円割引券も貰えたしね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1288-59b2df34
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


