
--年--月--日 --:--


はいているのはズボンです

2010年07月12日 23:53

うおおおおおお。
いつのまにか来てたよ、ストライクウィッチーズ第二期!!


(スポンサー:ニコニコ動画)

もう本当にこのアニメ大好きなんだよね。
ものすごくバカなものを、ものすごく本気で作った作品です。

登場する女性キャラが全員モロパンってどうよ?w
製作側の趣味というか嗜好というかフェチというか、そういうものを全部詰め込んで、妥協を許さず力一杯作りこんだ至高の一作。

だってさ、銃などの兵器のディティールが忠実なのは当たり前として、
安全装置をいちいちはずしたり、リコイルやコッキングの描写はおろか、
「待機中は絶対にトリガーに指をかけない」とか、「銃を撃つ際のストラップのホールドのしかた」とか、本当に変態レベルw

また、主人公達のはくストライカーユニットは、実際に世界大戦で活躍した戦闘機をモデルにしてるんだけど、アニメ中のエンジン音はそれら実機のエンジン音をサンプリングして作っているという徹底ぶり。
萌えオタと軍オタが本気をだすとこうなりますよ?…っていう素晴らしい例だよね。

そういえばニコ動でもやっていた「ストライクウィッチーズ2 WEBラジオ」では、「今日のエンジン音」っていう、世界の兵器のエンジン音を聞かせてそれがなんなのか視聴者が当てるってコーナーがあったんだよ。
そういうコーナーが企画として通るのも凄いが、それを普通に当てる視聴者がいるってのも凄いわw


ストーリー自体は、ただの一般人だった主人公が、その大きな潜在能力を持って巨大な敵を打ち倒すという、王道ヒロイックファンタジーもの。
個性豊かな仲間たちとの友情も描かれ、スピーディーな戦闘シーンも相まって熱い展開になっております。

いーやー、それにしても萌えるわあ…じゃない、燃えるわあ。
本気でバカな事をやってる大人って大好きよ。


ちなみに私はバルクホルン派です。
あとエイラーニャ。


コメント

  1. 某伍長 | URL | iQgvVc9.

    Re: はいているのはズボンです

    ラジオはニコ動にあるのは違法うpなので、ニコ動でやってるとは言って欲しくない

    あとエンジン音はヒント聞けば毎回選択枝は3つ以下になるので素人でも大丈夫ですよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1292-3845683c
この記事へのトラックバック


最近の記事


