
--年--月--日 --:--


ダメな人のうた

2010年07月23日 23:36

コンピのブックレットに「ダメな人の歌です」と書いたんですが、
ダメな人の歌です。
「生きた時間分の給料」なんて、誰も払ってはくれませんよ、という話です。

                                        ―――作曲者ブログより





ランキングに「うたってみた」動画がランクインしていて、ちょっと気になって聴いてみた曲です。
よかった。
なんか、よかった。

最初は孤独に打ちひしがれた絶望をうたった歌かと思ってたら、ただの五月病の人の歌だったw
最近、こういった内向的な歌ってあまりないですよね。
新鮮でした。

初音ミクの音声拡張パッケージ「初音ミクAppend」の「ソフトミクボイス」を使用したこの楽曲。
絵も「はちみつとクローバー」の羽海野チカさん風でかなり好みです。
というか、最初は絵に惹かれて本家を聴きにいったんですけどね(マテ


なんというか…五月病で後ろ向き、でも前向きな歌。
お気に入りです。

それにしても信頼のマイリス率だなあ。
5万再生でマイリス1万近くあるよ!


コメント

  1. BlogPetのしろのすけ | URL | -

    とりのすけが絶望

    とりのすけが絶望したの?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1300-b4a64415
この記事へのトラックバック


最近の記事


