スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーアップ!

2010年09月18日 10:14

よし、パソコン、買うぞーーー!
いやパソコン本体を買い換えるのではなく、パーツだけ買って性能あげるぞーー!

そうなんです。
元々、電源はかなりの余裕を持ったスペックのモノを購入していたので、CPUやグラボを高性能のに変えても充分に使えるみたいなのです。
つまりCPUとマザボとメモリさえ買えば、劇的にパソコンの性能があがるという寸法。

i7の900番台(950が価格改定で半額以下になってるので狙い目)にするか、
800番台(マザボが安い!し、メモリも2枚ですむし)にするか、迷ってます。
でもせっかく買い換えるなら900番台だよなあ…。

グラボも最近のは高性能で安いのがゴロゴロしてるらしく、一気に買ってしまってもいいのだけど、
私が今使ってる9800GTX+も充分高性能なのでこのままでもいいかも。

それなら本当にCPU、マザボ、メモリだけ買えばいいので安く済みそうです。

とりあえず、ニコ生やってる時のエンコード遅延が激しすぎるのよ。
実況のエンコもはやくなりそうだしね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1335-431875e8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。