スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベータのベータ。

2011年01月17日 23:47

せっかくスチームアカウントを作っているのだし、CoHの新パッチのベータ版をプレイしてみました。

とりあえずの感想は…

ラングルの中央の家に洗濯物が干してある!!!www


じゃなくて、あんまり変わった印象は受けませんでした。
やっぱりパッチはあくまでパッチ。
細かい数値の修正に過ぎないので、劇的にゲームが変わるという事はなさそうです。

でもカンガルーの修正は強烈。
元々クロムウェル使いだったので、そこまで影響を受けているようには感じませんでしたが、
ガルーをメインで使ってた人には衝撃の変化でしょうね。
あと中尉さんが強かった。特に指揮の効果範囲の広さ。
ちょっと驚愕の広さです。
小MAPだとその広さは顕著で、かなり離れているように見えても☆マークがついています。
範囲が広がった事により中尉が経験値を得る機会も増え、レベルが上がりやすくなっています。
次期からの英は本当に歩兵重視になるかもしれませんね。
それくらい、中尉+トミーが強かった。


アメリカはほとんど変化を感じれず。
元々「歩兵中隊」やパーシングをあまり使っていませんでしたし、ATやエンジの変化も体感では感じられませんでした。
実際、エンジニアはとんでもなく強くなってるんだろうけどね。
ただ、モーターの設置時間の短さは異常。本当に高速です。
でもT2自体あまり建てないよねw アメリカって。
これから試行錯誤されて、新しい戦法が確立されていくのが楽しみです。


国防軍はPakが大きく変化。
説明を読んだ時にはどういう意味なのか理解できなかったのですが、やってみたら一目瞭然だったよ。
うん、1発撃つごとにカモフラが切れて位置がバレるのだわ。視界外でも。
実は今までも「3発撃ったら」カモフラが一時的に切れて場所がバレていたそうなのですが、そもそも3発ものんびりと撃たせてくれるような状況がなかったので気づきませんでした。
新パッチからは1発撃ったら即バレて、10秒ほど再カモフラ出来ないようになっています。
これ、かなーりキツいよ…。
良いニュースとしては、四突さん(四号突撃砲)が見るからに速くなっていました。タンクアサルトの面目躍如か?
パイオスパムはもう使えなそうです。全然出来ません。
対英の新しいビルド、考えないといけないかな?
というか、Pak~~~~!!


PEは対戦車手榴弾が異様に強い!
が、これってダメージ下がってない?
本来なら100-150ダメあるのですが、M8(HP150)にぶつけても3分の1くらいしか減らなかったんだけど…。
カス当たりとかの判定が厳しくなったのかな?


ざっと触っただけでは(Pak以外)あまり変化したように感じれなかった次期パッチ。
でも結局の所、スカーミッシュじゃわかりづらい…って事なんだよね。
AI、アホだし。(^^;;
ハードAIにしたらWSCスタートからのスナイパースパムしかしてきやがらないし。
とりあえず正式実装待ちかな。これでがっつりランクマッチをやってみたいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1409-f44d3547
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


