スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パッチのお具合

2011年01月24日 23:31

とりあえず、新パッチバージョンをプレイしてみました。

で、感想。

…ナイトクロスホルダーさんが、強すぎる!


例の私の大好きな歩兵さん、騎士十字章佩用者ことKCH。
新パッチでノーマル状態からリジェネ(自動HP回復)能力を得た彼らですが、Vetを1あげるとさらにリジェネ能力を得て回復2倍となり、ほっといてもモリモリ体力が回復していきます。
具体的には、12秒毎に回復だったのが6秒毎になってました。ぴったり倍。
その威力足るや、地雷踏んで体力が半分になっても1~2分もあれば全快なされております。
ぶっちゃけ、メディキット巻きながらなら、ライフルマン3部隊(計18人)を同時に相手しても勝てます。
そして体力が全回復しております。
鬼だ。

多分、また修正くるんじゃないかな。
VET1の効果がなにか別のに入れ代わるんだと思うんだけど、ここに戦闘系の能力アップが入ってくれると個人的には嬉しいです。
強くなるもん。


他は、PEのヴァンパイアハーフトラックのカモフラージュ能力がとても良い。
見えなくなった上に、そのままでゴリアテ(自走地雷)が作れます。
しかも現在、不具合が仕様か、なぜかゴリアテさんのカモフラージュが看過されません。
みえない自走地雷…。鬼です。でも多分修正される。間違いなくバグでしょうし。

Gewehr43の制圧射撃も圧巻。
「制圧射撃(鈍足)」にマシンガンのような制圧属性が追加されたのではなく、スキルを発動すると最初の1発目で必ず制圧状態になります。
これ、使い勝手はBARの制圧射撃以上かも。
ただ欠点はユニット1つにしか効果がない事。BARのは射撃自体に制圧属性が追加されるスキルなので、敵の群れをまとめて釘付けに出来るしね。

PEはこれから戦い方が大きく変わっていくでしょう。
それくらい別な雰囲気になりました。
最弱といわれていた陣営だけに、これが吉とでるか凶とでるか…。
個人的には、やっていて楽しい陣営になっていました。ヴァンプいーよヴァンプ。


スナイパーがその場ですぐ撃つようになったのは、ちょっと改悪調整。
今までは、「敵を見つける→物陰に隠れる(orその場に伏せる)→狙いをつける→撃つ」という流れをとっていたのですが、新パッチからは「物陰に隠れる・伏せる」が必要なくなりました。
現行のバージョンでは、この「物陰に隠れる・伏せる」という動作をキャンセルさせるため、あらかじめカバーに入れておく事がとても重要でした。
スナイプポジションにスナイパーを置く、ってヤツですね。
これがあるおかげで、相手とのかけひき(スナイパーをスナイパーで殺す際のポジション取り)を楽しめたのですが、新パッチからはどこでも即撃つようになったので、それが必要ではなくなってしまいました。
個人的にはちょっと改悪かな。
スナイパーをカウンタースナイプするための、最速で撃てるポジションを確保したりするのが楽しかったんだけどね。


改悪といえばヘルキャット!
ちょっとおいこれ、M10駆逐戦車とほとんど代わり映えしないぞ!w
現行では、「足が速くて貫通力の高いM10」、「足が遅くて主砲の威力もないが、カモフラージュで隠れて必殺の一撃を打てるヘルキャット」という位置づけでした。
でも新パッチでのヘルキャット強化により、その差がほとんどなくなってしまいました。
しかもカモフラージュショットのボーナスは大きく弱体化。(ダメージ5倍→1.5倍)
せっかくの選択ユニットなのだから、まったく正反対ってくらいの性能差であって欲しかったです。
でもまあ、現行の性能だとヘルキャットさん全然使われない不遇戦車なので、やむにやまれぬ仕様変更なのだと思いますけど^^;
しょうがないよね。


イギリスのPIATの変更はあまり体感できず。
そもそも人に向けて撃つものでもなかったので、変更点を実感はできませんでした。
貫通力低下も元々の貫通力が異常(シュレックや無反動砲の2倍!)だったので、これでよかったのでしょう。
弾速はかなりはやくなっているので、当てやすくはなっています。
むしろ強化かも。


それにしてもレリック仕事してるなあ。
次のパッチはいつだ!? 私はもう準備できてるぞ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1414-01b32cfe
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


