
--年--月--日 --:--


国防…お前も…かっ!

2011年03月01日 23:36

という訳で、この3月頭にまたもや追加されたCoHベータ版の修正パッチ。
前回の変更で大幅に強化された国防軍にさらなる上方修正は来るのか!?
現状維持だったアメリカはこのままなりをひそめているのか!?
そして息の根を止められたPEに明日はあるのか!?

そんなこんなで修正パッチの内容の紹介です。
例によって翻訳怪しい部分もあるので参考程度に…。


・共通事項
新しくマップが3つ追加されました。

・アメリカ軍
T17装甲車の仕様が大幅に変更。
-耐久値(HP)が175→265に上昇。
-Vet1(レベル1)の効果が、「最大耐久値175上昇」から「50上昇」に変更。
-主砲のリロード速度が1秒→3.5秒に増加。
-主砲のクールダウン時間を2.5秒→0秒に。

・イギリス軍
自己修理中のブレンガンキャリアに歩兵を乗せる事が出来たバグを修正。

・ドイツ国防軍
ドイツ国防軍兵舎(T1)の建築に必要なマンパワーが205→220に戻る。
ドイツ軍兵舎(T2)の建築に必要なマンパワーが205→220に戻る。
国民擲弾兵の仕様が元に戻る。
-生産に必要なマンパワーコストが265→280に戻る。
-生産にかかる時間が、26秒→30秒に戻る。
-遠距離命中率が0.38→0.35に戻る。
-中距離命中率が0.58→0.55に戻る。

・ドイツ機甲師団
戦車猟兵コマンド(T3)の建設に必要なマンパワーが320→220に戻る。
戦車猟兵コマンドの建設に必要な燃料コストが50→30に戻る。
戦車猟兵コマンドの建設に必要な時間が115秒→135秒に増加。
装甲車の生産にかかる時間が45秒→55秒に増加。
猟兵コマンド(マルダーアンロック)のアップグレードに必要なマンパワーが150→200に戻る。
猟兵コマンドのアップグレードに必要な燃料コストが30→40に戻る。
猟兵コマンドのアップグレードにかかる時間が45秒→35秒に短縮。
団結心のアップグレードに必要なマンパワーが200→240に戻る。
団結心のアップグレードに必要な燃料コストが30→40に戻る。
マルダーの「狙いをつける能力」(旋回速度?)が10→20に上昇。


あ…アメリカぇ…。
そして国防ぇ…………。

(↓ 例によって続きは感想でも)


アメリカはT17が大幅に強化されました。
T17は「攻撃力はとても高いけど、耐久値が低くて脆い戦車」という位置づけでしたが、体力が大幅に増えて一気に丈夫になりました。
もう地雷1発じゃ倒せねえ…。
その代わり、Vet1の「最大耐久値アップ効果」が+175→+50に減っているので、最終的な耐久値は350から315に減っています。

リロード時間は2.5秒伸びたけど、同じく2.5秒あったクールダウン時間が0になったので変化なしです。
M8装甲車(HP150)より大幅に頑丈になったし、今後は使用の機会も増えそうですね。
地雷で事故死しなくなったのは本当に強い。


ドイツ国防軍は…、

ひでぇよ!
期待させるだけさせといて、全部なしにしやがるなんてあんまりだ!


という訳で、前回あった強化部分のほぼ全てが「なかった事」にされました。
というか今回は、その変更点しかありません。


ドイツ機甲師団は、同じく前回の変更点のほとんどが元に戻されました。
ただこちらは弱体化の変更だったので実質的には強化。
即ACも問題なく出来るようになりましたが、その代わりにACの生産時間が10秒伸びているので注意。
コストを増やしてACの登場を遅らせるのではなく、単純に生産にかかる時間を伸ばす事で遅らせる調整にしたようですね。
これはこれで良調整かも。

地味にマルダーも強化されています。
これからはT3メインで戦うのが良いのか?


こんな感じの新パッチですが、ぶっちゃけるとT17の強化以外なにもなくね…?
国防とPEなんて、前回の変更もなかった事にされちゃったし。

とりあえず、新MAPに期待です。
ちょっくら、やってくるかな。


コメント

  1. 流れの冒険者 | URL | -

    Re: 国防…お前も…かっ!

    翻訳ありがとうございます。

    国防ェェ・うわーん;; 国防に光が見えたのはまさかの夢落ちだっとは・・
    volksが元通りになっちゃいましたね。
    そしてT17強化に絶望中・・M8の地雷と小火器無効も厄介だが、
    地雷で仕留められていたのに・・PEとしてこれはピンチですよ!

  2. とり(管理人) | URL | -

    Re: 国防…お前も…かっ!

    夢…オチ…だったぜ…。

    T17の件ですが、ベータ版をプレイしてみた所、バグか仕様か主砲が連射できなくなっていました。
    従来は2連射してからリロードが行われていたんだけど、最新ベータ版では1発毎にリロードを行っているようです。
    なので砲撃間隔がとても長く、殲滅力はかなり落ちています。

    パッチの修正点に「T17の主砲の射撃数を2→1に減少」みたいなのはなかったので、ひょっとしたらバグなのかもしれません。
    バグなら修正されちゃうだろうけど、このままでいて欲しいなあ…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1442-ccd4a71b
この記事へのトラックバック


最近の記事


